SSブログ

国際親善大使 福原 愛ちゃん [国際問題]

卓球の 福原愛ちゃんが 活躍しています 
 愛ちゃんは 卓球の本場 中国に行って 中国人コーチに付いて
  本格的 中国卓球への道を極めようとしています
   現地中国でも ファファ=かわえーコという愛称で ファンから呼ばれていて
    インタビューも 中国語で受け答えします 
     中国語は 中国へ渡って 1年くらいでしゃべれるようになったそうです
      いつもいっしょの中国人コーチは 中国東北部の生まれで その
       東北部なまりが 愛ちゃんにうつって インタビューの時に
        なまった しゃべりかたがかわえーと ファンの心をつかんだようです

先日 日本に帰った時に 愛ちゃんは 中国大使館に およばれした時
 中国大使から これからも日本と中国の 親善の和を広げてください と
  言われたのだそうです
   
60年前の戦争中 日本の歴史の教科書には書かれていない
 ひどいことを 中国人に対して おこなったことを 私たちは
  忘れないでいたいと思います そして 日中の 国際親善の輪を
   ますます ひろげて行けたらと思います

  福原 愛


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

ノリネコ

昔、日中国交回復に、卓球が活躍しました。
「ピンポン外交」と呼ばれています。
今また、福原さんが頑張っている、ということですね。
by ノリネコ (2005-09-01 23:34) 

にゃん

>ノリネコさん
卓球だけに ピンポン外交とは うまく言えていますね♪
 同じアイちゃんでも ゴルフの人もいますが 精悍な感じですね
  緊迫感が 福原愛ちゃんとは 違う次元な気がします
   にゃんは かわえー 卓球の愛ちゃんを応援しています
 
by にゃん (2005-09-02 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。