SSブログ

Steve Jobs氏の死去 [国際問題]

DSC00048.jpg
Appleの元CEOだった

 Steve Jobs氏が亡くなられました

  56歳でした



 


 7877407.jpg
 彼の創造した MacBook Pro

  に乗って 遊んでいるのは

   赤ニャン時代のミュー





  DSC_0111.jpg
  そして にゃんが伊豆にいたころ 

   02年からG4Macで HPをはじめて

   



   2629088.jpg
   いろいろな人と

    いろいろな場所で 





    2629084.jpg
    Macがあったからこそ

     みなさんとの たのしい交流が持てました





     8443996.jpg
     彼が亡くなっても にゃんとMacは

      これからも 情報発信を続けていきます






2240128.jpg
       ここに Steve Jobs氏の ご冥福を お祈りします。
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 13

u-k

物凄い喪失感です。
by u-k (2011-10-07 14:57) 

kontenten

私は、iMacG3(ボンダイブルー)からお世話になりました。
それから、iBookG4、Macmini2台・・・ホント、お世話になりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 ちなみに、バンコクの東急で買ったiPhoneをDocomoで使っている程
アップル偏執狂です(><)
by kontenten (2011-10-07 23:14) 

chariko

私も初めて使ったパソコンは会社にあったMacでした。
大流行した、iMacも使ったなぁ。。
今日たまたま、渋谷の公園通りに用事があって歩いていたら、
アップルストアの前にすごい数のお花が供えられていまして、
いつも以上に人も多く、彼の影響力の大きさを改めて実感しました。
56歳だなんて、、残念ですね。
by chariko (2011-10-08 04:52) 

にゃん

>u-kさん
にゃんです にゃんのブログを おとずれていただいている方の
 Mac所有率の高さは 大の Mac好きの にゃんも驚いています
  また にゃんの住む みちのくで Macを持っている人との割合は
   ウインドウズ40に対し Mac1ほどの 多差があります
    にゃん的には フォントのきれいさだけ取っても Macを使う
     価値ありですし 高価だったMacは 価格も安くなってします
      こんな Macを創造した Jobs氏が 志なかばで亡くなって悲しいです。


>kontentenさん
iMacG3は にゃんも 伊豆時代に使っていました!
 オールインワンで カッコもよく HP制作で大活躍しました
  あのころは PHSの回線でした その 32速の 遅い速度で
   よくがまんした! と いまになって 思い起こしています
    バンコクの東急といえば ナショナルスタジアム前ですよねw
     あの秋葉を超える マニアックな電話屋街 にゃんも大好きです♪。


>charikoさん
当時 画像処理なら Macでしたものね♪
 にゃんもMacに走るきっかけは 印刷業を営む 親せきの事務所で
  Macにであってからでした その業務機ぜんとした かっこよさと
   でかい画面の 21インチモニターに も〜う シビレました!
    すでに にゃん家にあった ビデオ編集用のG4は いまでもにゃんの
     部屋に現役で置いてあります また 56歳とはJobs氏 若すぎる死です。
by にゃん (2011-10-08 09:39) 

のらん

私も、最初に触ったPCはMacで、
伝説のiMacは、まだ現役で稼働中です。
Jobs氏のご冥福をお祈りしたいです。
by のらん (2011-10-08 16:56) 

hisa

クアドラからだから、20年来のユーザーです。
macがあったから仕事を楽しみながら続けられたと思っています。
ゴミ箱の発想が大好きです。
by hisa (2011-10-08 20:43) 

にゃん

>のらんさん
いまのiMacは 白のデザインが オシャレですが
 ブラウン管の テレビ風iMacは オールインワンで ああいう
  風なのは Macだけでしたものねw
   にゃんも 10年前 ブラウン管のiMacを使っていました
    Jobs氏 56歳なんて、 、まだまだ若いのに がんは恐いです
     にゃんも 先日 高度医療対応の がん保険に入りました。


>hisaさん
クアドラって 業務用の白い 横長のボディーのMacですか!?
 すごく高価で 一般人には なかなか縁のない機種だったと
  記憶しています
   あのころは ウェブデザイナーさんや 印刷屋さんなどの業界人が
    申し合わせたように Macだったような気がします
     周りの業界人の勧めもあって にゃんは これで Macにハマりました。
by にゃん (2011-10-09 11:45) 

TAKUMA

ウチが最初に買ったのはパフォーマでしたし、事務所でクアドラでした。
高かったな。
ま、その後Macは卒業しちゃいましたが…
赤ニャン時代のミューちゃんなら、MacBookに載っても大丈夫でしょう。
今のミューちゃんをAirに載せてみたい。

タイが水浸しでタイヘン!。
アユタヤとか空港の辺り、けっこう内陸と思ってたのに、あんなに水浸しになっちゃうもんなんですねぇ。
by TAKUMA (2011-10-24 11:34) 

にゃん

>TAKUMAさん
初期のMacは ゴリンゴリンに高かったですよね!
 タイの 平地がつづくアユタヤのあたりは 日系の工場が集中
  していますが 大雨だと あんなになるのですね
   バンコクも 南のほうからの水害が 中心部にも及んで来ています
    チャオプラヤー川沿岸0m地帯では 普段でも危険な感じでしたし
     にゃんも 赤ニャンが嫁いだら タイに行くつもりでしたが二の足を
      踏んでいます それにしても ことしは自然災害がつづきますよね。
by にゃん (2011-10-25 10:19) 

マンチ軍団

初めて触れたPCがMacでした寂しいですね!
ミューちゃんの赤ニャン時代かわいい~

by マンチ軍団 (2011-10-25 23:10) 

にゃん

>マンチ軍団さん
にゃんも 初めて触れた PCがMacです
 なにが なにやらわからなかった 得体の知れない 黒いノート
  パソコンこそ シェル型の iMacになる前の Macintoshでした
   いまおもうと HDDも付属していて 専用ソフトケースもあって
    お試しで 使ってみて 知り合いから「よかったら譲るよ 」と
     これが初めてのPCでしたが ミューに出会う10年以上前のことです。
by にゃん (2011-10-26 10:01) 

えのみ

小さかったミューちゃんも今ではりっぱなお母さんですものね。
Macは仕事で使ったことがありました。
いろんな使い方ができて楽しかったです。
by えのみ (2011-11-03 01:20) 

にゃん

>えのみさん
にゃん家に 来たばかりのミューは それは 綿菓子でしたw
 ロシニャには シャーシャーいかくされて それでも ロシの鼻を
  ペシペシして ミュ〜と鳴く恐いもの知らずのミューに にゃん家に
   新風が吹いたのを きのうのように感じています
    Macは「カッぺ」な みちのくでは少数派では 親せきなどの他は
     あまり持っている人を 見たことがありません。
by にゃん (2011-11-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。