SSブログ

バンコク ネコ喫茶 2012−1− [バンコク編]

P1120697.jpg
モスなのー! タイに行ったにゃんが

 いつまでたっても かえってこないのー

  チャコ: にゃんは すっかり タイ人に

        なってしまったかもだね・・






 120211_1637~01.jpg
 SHIMA: ニャシシン・・!?

      (たいじん・・!?)






  120219_0941~01.jpg
  ミュー: タイ人になったら 真っ黒に日焼けして

   カオチャ: わけのわからない ことばでしゃべるの?






   120218_1429~01.jpg
   アカニャ: はやくボクらと一緒に

          キャットランで遊ぼう






    120227_1222~01.jpg
    ロシニャ: バンコクの にゃ〜ん!

           いまごろ どうしてるんだー!!








PC100936.jpg
タイは バンコクの にゃんです

 ここは バンコクの中心地 スクンビット地区にある

  ネコ喫茶「Chico」さん に来ています





 PC100939.jpg
 さっそく かわいい衣装を着た

  コニャンコちゃんが お出迎えw

   ネコ切れで 死にそうになった にゃんも

    やっと これで 落ち着きをとりもどしました





  PC100976.jpg
  このコのほかにも 触れるニャンコが数匹います

   




   PC101008.jpg
   ここのオーナーは さちこさんという 日本人で

    自然素材を使った ナチュラルな小物のデザインも

     手がけていて 店内で販売もしています

      この奥は 落ち着いた カフェになっています





    PC100960.jpg
    また おしゃれな ネコグッズは 右の

     ダンボールを使ったネコベッドや 左上に見える

      ネコチグラなど ネコ好きさんにはたまりません

       以上 タイの首都 バンコクから にゃんが お伝えしました。
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

そらまめ

おはようございます。
にゃんさ~ん、ほんとどうしてるんですか・・・?!
先日、メールしたのですが
もしかして届いてませんか・・・?
タイはやっぱり遠いのか・・・
バンコクで猫カフェデビューですね。
癒されましたか?
by そらまめ (2012-03-24 08:41) 

kontenten

先日、2010年バンコクでお世話になったガイドさんから
お誘いのメールが来ました。
英語なので、内容はわかりましたが・・・返事が^^;Aアセアセ
タイ語でお返事を書こうと『タイ語・手紙の書き方』って本を必携
しているのですが・・・全然書けていません(><)
 そう云えば、その時(6月)タイの暑さに慣らされてから
日本の寒さが身に凍みます・・・私もタイに帰りたいです(^^)
by kontenten (2012-03-24 09:22) 

green_blue_sky

ねこ充電が切れてしまいましたか・・・
常に猫がそばにいたのに、今は・・・
タイの猫カフェ、あるんですね(;^_^A アセアセ・・・
癒されましたか?

いろいろと環境が変わると、大変でしょうが、体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-03-24 09:40) 

TAKUMA

みんニャ、お留守番、寂しい?楽しい?。
タイの猫カフェはシャム猫だらけ、ってことですね(^^)/

そー云えば、コンドームだらけのタイレストラン、まだあるのかな?
by TAKUMA (2012-03-24 10:18) 

にゃん

>そらまめさん
にゃんは元気です 先日 フィリピンの ボラカイから
 帰ったばかりで メールの開封がおくれていました
  カオチャの グローチができたそうで たのしみですw
   そのメールのお返事が 遅れていました ほんとうにすいませんでした
    また そらまめさんの ステンドグラス製品の発注を 一覧のなかから
     しようとしています 決まりましたら新ためてメールさせてくださいね。


>kontentenさん
タイのガイドさんから おいでくださいの お誘いメールですね
 2月に スワンナブーム空港までは 格安航空会社が TGの
  約¥20000安で 出していました さらに 今なら 燃料サーチャージも
   無料! ですが 今月に入って この料金は少し値上げしていますから
    あらたな 就航記念キャンペーンと思います また今年は過ごしやすいです
     kontentenさんも この時期 バンコクにいらしてくださいネ。


>green_blue_skyさん
にゃんは ニャンコに触っていない時間が ある一定になると
 呼吸困難の発作が起きてしまいますw w やはり ニャンコは
  こころの日曜日なのだ と おもいます
   なお このネコカフェは 保健所基準が低い タイ国にあって
    ランチを食べながら ニャンコにも自由にさわれる このカフェは
     落ち着いていて いつも2時間以上 入り浸るのも にゃんです。


>TAKUMAさん
スクムビットのシャム猫だらけの Chicoさんは ネコ好きの
 にゃんの こころのふるさとです 経営者は さちこさんですが
  Sachicoの Chico を取って 店名にしたのだそうです
   いつも17:00には閉まってしまうため なかなか行けませんが
    お茶をしながら ニャンコと遊びながら 写真を撮っていると
     時間があっという間にすぎさる にゃんの バンコクお勧め店です。
by にゃん (2012-03-24 20:49) 

hisa

いままで訪れて、住みたいと思った街は、
バンコク、メルボルン、パリ、ヤウンデ。
バンコク通信、楽しみにしています。
ネコ喫茶なんbんてあるんですねえ。びっくり。
by hisa (2012-03-24 22:42) 

にゃん

>hisaさん
アジア中心のにゃんも それほど 世界中を歩いていませんが
 まだまだ 惚れてまうやろう! 的な 街があるのでしょうね
  メルボルン パリは わかりますが ヤウンデは どの辺でしょう?
   また 移住者が急増のバンコクは 物価は日本の三分の一 チップは
    いらない所も多く 現在 日本人は50000人も住んでいます そして
     人は右側クルマは左 と 日本と交通ルールが一緒なので とまどいません。
by にゃん (2012-03-25 09:56) 

よもぎもち

どこの国でも・・・にゃんもワンもかわえぇ~

タイにも行ってみ タイ (笑)
頑張って貯金しよ~っと
by よもぎもち (2012-03-25 17:26) 

にゃん

>よもぎもちさん
ドイツ帰りの よもぎもちさん ドイツの黒ビール
 おいしそうでしたねw ヨーロッパは ホテルにもプールがあるので
  いつもの ゴリンゴリンのスイムの調子 保てたでしょうね
   にゃんの住む タイでも たいていのアパートメントには プールが
    ありますから 泳げます
     って にゃんのアパートのプールでは 泳いだことがない にゃんです。
by にゃん (2012-03-25 19:18) 

pom405

私も先週猫カフェに行ったところです。
猫切れになるときはカフェでくつろぐのもアリですね。
暖かい場所、おいしいもので過ごしやすいのでは。
タイは過ごしやすいと聞いたことがあります。
by pom405 (2012-03-26 00:13) 

にゃん

>pom405さん
タイは お財布的にも 精神的にも過ごしやすいですね
 行かれた 二駅先のネコカフェには 先日 虹の橋を渡っていった
  横顔が クマちゃんそっくりのコがいたそうですね
   胸が張り裂ける想いだったでしょう
    でも いつまでも pom405さんが落ち込んでいては
     クマちゃんも うかばれません いつもの笑顔のpom405さんを
      いつでも遠い空から クマちゃんは暖かく見守っているはずです。
by にゃん (2012-03-26 01:44) 

真凛

こちらは来週には4月になるというのに
寒さが戻り、雪が降っています。
今年の冬は長いです・・・
by 真凛 (2012-03-26 20:08) 

chariko

わぁ~素敵なカフェがあるのですね!
スクンビットのどの辺だろう??私も何度か泊ったことありますー
にゃんこと触れ合えて、お茶が飲めて、雑貨選びも楽しめるなんて~
ネコ切れ(笑)のにゃんさんが、ネコチャージできてよかったです^^
また、現地レポート待ってマース!!
by chariko (2012-03-26 21:04) 

にゃん

>真凛さん
ううっ にゃんの地元 真凛さんのところは 雪ですか!?
 にゃんのところは あすの予想最高気温が 37℃ ですからー!
  同じ地球なのに なにか ふしぎです
   でも バンコクのテレビでは NHKはもちろん 「しあわせ
    家族計画」とか 15年前の 日本のバラエティー番組を
     放送していますし ペイテレビでは J・馬場がプロレスしています。


>charikoさん
お疲れさまでした ドイツからお帰りですね
 Chicoさんの場所は スクンビットsoi53の 1000m行った右奥です
  BTSトンロー駅から 歩くと20分以上かかるので バイクタクシーで
   10バーツとお勧めです また ご存知でしょうけれど 日本村が
    近くにあって おいしい お寿司やさんがあります また富士スーパーは
     駐在日本人にうれしい 日本の食料品が豊富です
      また 気合いでレポートしますネ!
by にゃん (2012-03-27 01:37) 

えのみ

猫グッズもタイの物価から考えると安く買えそうですね。
タイのにゃんこも可愛いですね♪
by えのみ (2012-03-29 01:49) 

にゃん

>えのみさん
タイの物価は安いですが 日本の資本が入ると また
 ネコグッズも 値段は それなりに です
  また ネコグッズは 思ったより 見いだすことが困難です
   それは タイ国は ネコではなく ゾウさんがが国の象徴のために
    ネコは 貴重な存在です にゃんも ネコ物があると必ず押さえまして
     
     ネコにゃんハッピーと 行きたいですーw w。
by にゃん (2012-03-29 03:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タイにもねこ喫茶があるのですね。
ますますタイが好きになりましたo(=^▽^=)o
5月の帰国を楽しみにお待ちしてます。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-05 21:14) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
先ほど日本に着きました
 安売り片道エアチケットが手にはいたので 二万円ほどで
  帰ってこれました 今東京駅から スマホで打っています
   ああっ みちのく行きが 出発の時間です これで しつれいしますーー
by にゃん (2012-04-09 11:48) 

かずあき

はじめまして。
私の主題:今日までのニャンと
同じだったので。
by かずあき (2012-04-15 06:31) 

にゃん

>かずあきさん
はじめまして ようこそ にゃんブログへ 
 ミューママが コネコ出産のため 日本に一時帰国中の
  にゃんです 名前からして ネコつながりですね うれしいです
w
   にゃんおばあちゃんが 葬祭で にゃんが留守を守っていて
    そんな時に ミューママが いきなりの出産で 4匹の赤にゃんの
     お世話で大わらわです が すぐ 赤ニャン記事で更新しますよーw。
by にゃん (2012-04-16 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。