SSブログ

チャコ 前足に異常が [ニャンコ]

P5077276.jpg
みちのくに一時帰国して

 バンコクへ戻りましたが

  やっと カオチャの足が

   治った と喜んでいると









P3274638.jpg
こんどは チャコの

 左前足に異常が すぐに

  加賀野どうぶつ病院に

   運び込みます









 P5087397.jpg
 ミューの四男 チャニャ

  チャコおじちゃんは てがいたい

   てがいたい といっていました









  P5077301.jpg
  ロシニャ: にゃんパパ チャコのては

         どうしちゃったの?

    
   にゃんパパ: しばらく痛み止めを飲んで

           様子を見るそうだよ。









   P5066920.jpg
   と ロシニャには言いましたが

    実はチャコの前足には 先天性の

     炎症があって この痛みと 長く

      つきあっていかなくてはならないようです










     P5056861.jpg
     ロシニャ: チャコは むかしから

            なんか あるきかたが

             すこし へんだったんだ




チャコ お手て 早く治って! と お思いでしたら

 下の 猫ブログ を クリックお願いいたします

  たくさんの ネコブローガーさんに お会いできます


   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





また にゃんのおみせ「NIAN」では

 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c
  
  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

     日本でも メンテナンスしやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

すーさん

ちゃこさん〜、、長く痛みと付き合っているんですね。。
辛いですが、痛み止めをもらって、なんとか快復の方向に
行けると嬉しいですね。。。
by すーさん (2014-05-31 06:33) 

にゃん

>すーさんさん
8才になるチャコは まえから タナから落っこちたりする
 どんくさい所がありました レントゲンで 神経が 骨に当っている
  らしい ような所があるという事でした
   ネコは痛みに強い動物だということですが これでは辛い と
    思いました そして チャコは じっとしている事が多いので
     自分のからだを よく知っての行動だ と 考えています。
by にゃん (2014-05-31 07:29) 

green_blue_sky

先天性の炎症・・・
お大事にしてください。
痛みが緩和しますように。
by green_blue_sky (2014-05-31 07:52) 

amaguri

猫ちゃんは凄く我慢強いですから、なかなか体の異常が判りにくいですから、僕たちもいつもと様子が違ったら病院に行くようにしています。
by amaguri (2014-05-31 17:46) 

にゃん

>green_blue_skyさん
チャコは コネコに優しいですし 他ネコを受け入れる 広い心を
 持った にゃん家ではリーダー格のニャンコですが 階段などで
  上り下りが下手だったりしています
   やはり まえから 前足に障害があったからなのでしょうか
    本ネコからは 何も話してくれない以上 どうにも対処できなかったのは
     とても残念です 痛みの緩和に中心をおいて様子を 見てみたいと思います。


>amaguriさん
ごぶさたしています そうなんですよね ニャンコは
 がまんしちゃうので おかしいな? とおもったら 早期発見早期治療が
  基本ですね
   にゃん家の 子たちは 病院がきらいで すぐに二階へ駆け込んだり 移動用の
    ケージに 入りたがらなかったりです いちど にゃんおばあちゃんは病院へ
     いくときに ネコが逃げてケージに入らなくて 呼んだタクシーを帰しました。   
by にゃん (2014-05-31 18:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チャコちゃん・・・痛みが軽減される事を祈ってます。
お大事に。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-02 06:53) 

TAKUMA

ん!、今度は左前?。心配ですね。
東京も数日前から暑くなりました。
ま、まだバンコクほど蒸し暑くはありませんが(^_^;
by TAKUMA (2014-06-02 12:54) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
ご心配をおかけしています チャコは スコティッシュ
 フォールドなので 多少 突然変異でできた あの垂れ耳ニャンコです
  どこか 生まれながらに 微妙なところがある ネコ種なんですね
   ある みちのくのペットショップは スコティッシュを 扱わない
    という事をききました 先天性の クレームが怖いのでしょうから
     致し方なし 垂れ耳はかわいいから それでもいいと考えています。


>TAKUMAさん
異常な暑さの日本なそうですね
 しかも 急に暑くなって 何人か熱中症で お亡くなりになったり
  タイもやはり 異常気象で 雨が降り続いたりした年もあって
   ただでさえ 水かさ0メートル地帯の多い チャオプラヤー川は
    溢れるに あふれるで その水が バンコク都心部にまでたっして
     排水機能の弱い街が襲われたのは つい最近の事で 異常気象は困ったものです。
by にゃん (2014-06-02 17:00) 

ゆきち

チャコちゃん、お大事に。
スコちゃん特有の関節炎、あるようですね。
ウチのも立ち耳ですがスコなので、子猫の頃に少し足を引きずって病院でレントゲン検査をした時に、そんな話を聞きました。
痛み止めでうまくコントロールできますように。

by ゆきち (2014-06-04 00:31) 

ニッキー

先天性・・・完治は難しいかもしれませんが、せめて痛みが一日でも早くなくなりますように<(_ _)>
チャコちゃん、頑張ってね。
by ニッキー (2014-06-04 12:09) 

にゃん

>ゆきちさん
やはり ゆきちさんのところも 関節炎は スコティッシュ
 ・フォールド ネコ種の特有のものですか!
  そして現在は 足の引きずりは おさまったのですか? チャコは
   8才にして ほんの少し 引きずっている感じなのですが 階段の下りなどで
    痛むのか ピョコタン っと下るのを いつも見かけます
     ともかく ブログ仲間の方と ネコ情報が交換できる事は 素晴らしい事です。


>ニッキーさん
チャコへの応援感謝です スコティッシュ固有の 定めを感じています
 9匹いる スコティッシュのうち チャコだけが こうなってしまい
  にゃんも 辛いのですが ネコの 情報交換によって 痛みの共有の
   場所ができて 何よりの福音かと感じています
    笑顔とネコ声のニャンコは 痛みに強いどうぶつですが そのために
     がまんしていた と 思うと なんとも言えない悲しさ辛さが増していきます。
by にゃん (2014-06-04 16:36) 

のらん

チャコさん、先天性の異常なんですね〜
痛み止めで、ラクになればいいのですが。
いままでガマンしていたのが、気の毒です。お大事に〜
by のらん (2014-06-07 15:03) 

にゃん

>のらんさん
普通ニャンコならば 棚から落ちても くるり向きを変えて
 ニャンコ着地を決めるのですが にゃんもなんどか チャコが
  背中から 落っこちるのを見た事があります その時チャコは
   徐々に痛みが襲ってきたのか 険しい表情になって にゃんを
    にらみつけてきました
     すでに 悲しい先天症は チャコを むしばんでいたのかもしれません。
by にゃん (2014-06-07 17:18) 

marimo

先天性の炎症というのがあるのですね。
チャコさん痛みが緩和して楽になりますように。

by marimo (2014-06-09 06:38) 

にゃん

>marimoさん
チャコは コニャンコのころから おとなしい子でしたが
 そのころからの 先天的な 痛みを抱えていた となると
  何とも いたましいものがあります
   落ち着いていたのではなくて 前足に 痛みがあったなんて
    最近気がついたのが 歩き方が変だ!? からというものでした
     レントゲンで いたみの原因らしい箇所があったのですが 遅すぎでした。
by にゃん (2014-06-09 23:34) 

BlackTiger

チャコちゃん、大変でしたね。お大事にしてください。
バンコクはこちらで言われているほどではないようで少し安心しました。
by BlackTiger (2014-06-12 08:37) 

にゃん

>BlakTigerさん
チャコの 足の方は快方に向かっています でも
 カオチャの ゲリが 薬をかえても止まりません
  バンコクの政権争いは 二派にわかれて 以前攻防中ですが
   街はいたって 平和です ただ 夜間外出禁止令が いまだに
    24:00から04:00まで バンコク都に 発令中ですが
     昨夜も24:00過ぎに バイクで走った感じでは 人出は少ないようです。
by にゃん (2014-06-13 12:28) 

真凛

猫にしてもそうですが、動物は物言わないだけに
人間が注意してあげないといけませんね。
私らはまだ、猫を飼う予定はありませんが
今後かうことがあれば、大事に育てたいです。
きっと息子より過保護で大甘に育てそうです。
by 真凛 (2014-06-18 19:08) 

にゃん

>真凛さん
チャコにしても カオチャにしても おとなしいコたちなんですね
 去勢していない チャコはそれでも SHIMAは どこだ!?
  といって オヨメさんを 探すときに ニャンニャカ鳴きますが
   ふだんはいたって 静かなニャンコ達です
    オヨメさんの SHIMAがみつかると どこヘ行っていたの とばかりに
     ペロペロと 毛繕いをしている チャコです 早くネコが飼えるといいですね。
by にゃん (2014-06-19 01:37) 

TAKUMA

チャコちゃん、その後いかがでしょうか。
さきほど、頭の上を通過させて戴きました(^_-)。
by TAKUMA (2014-06-24 17:03) 

にゃん

>TAKUMAさん
炎症があったチャコも 徐々に 落ち着いてきたようです
 前は 明らかに ピョコピョコ歩きだったものが スムースに
  歩けるようになっています
   ただ これも 一時的なものだったのか それとも にゃんがいま
    腰に違和感があって ぎっくり腰の 一歩手前のようになっていて
     でも だんだん治っていくのに似ています  えっ!?頭の上をですか?
by にゃん (2014-06-27 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。