SSブログ

ファイト!スコティッシュの赤ニャン [ニャンコ]

P7038249.jpg
ミューおばあニャンの長女 SHIMAママ

 :赤ニャンは みんな げんきにそだっています









 P7038245.jpg
 ミューおばあニャンの次男

  アカニャ:コニャンコは

     6月24日にうまれて









  P7038149.jpg
  7月4日 生後10日 まるで

  「おいなりさん」状態です。









  P7048342.jpg
  お母さんのSHIMAも 生んだばかり

   生後11日め まだナーバスなので

    写真はレンズだけ そっと産床にいれて撮ります









   P7058396.jpg
   生後12日め お目めが開いてきました

    まだお目めは 見えていません









   P7068506.jpg
   生後13日め 赤ニャンの個体が

    識別できるようになりました









    P7088886.jpg
    生後14日め お母さんニャンコ

     SHIMAもだいぶ 子育てに慣れたころ

      明かりをあてての写真が撮れるようになりました









     P7098934.jpg
     生後15日め だんだん個性も

      出始めてきています









     P7109102.jpg
     7月10日は ロシニャ モス そしてカオチャの

      ワクチン接種が 盛岡市加賀どうぶつ病院で

       おこなわれました。
        
       


        あかにゃんがいて 多頭飼いも大変だね と
 
         お感じでしたら 下の「猫ブログ」を

          クリック願います

           たくさんの ネコサイトさんに出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 
タイで 小物雑貨を仕入れて回る にゃんのおみせ NIANは

 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c

  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    安価に 日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを

     使用しているため 日本でも メンテナンスしやすいです。


       にゃんの ネットショップ 「NIAN」 は

        http://nian.cart.fc2.com/
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

溺愛猫的女人

こんばんは

可愛すぎて立ちくらみがしそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-25 22:01) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
この赤ニャンたちも あと 9日ほどで 嫁いでゆきます
 毎回のことですが お別れには せつなさと 無念の想いがつきまといます
  おかあさんネコの SHIMAも 悲しそうな表情をします 先代の ミューの
   時には あちこち 赤ニャンを 探しまわったりはしませんが
    それは にゃんも見ていて 痛恨の極みで あっという間に大きく
     なってしまう赤ニャンを ここにつづることで せめてもと思います。
by にゃん (2014-07-26 01:57) 

green_blue_sky

成長が早く、もう、新しい家に行っているんですね^_^;
お世話お疲れ様です。
現在は、富山、午後の便で千葉に戻ります。
by green_blue_sky (2014-07-27 06:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・可愛すぎます✿
赤にゃん みんにゃ元気に大きくなりますように・・・
にゃんさんも時節柄ご自愛くださいませ(^^)
朝から天使を拝見させていただきました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 07:44) 

ニッキー

あまりの可愛さに悶え死にしそうです^m^
皆、愛されまくってそれぞれの家で君臨(w)出来ますように<(_ _)>

ロシニャ、男の子だからちょっと冒険がしたくなったのかな?
でも皆に心配かけまくる冒険はダメだよぉ(>_<)

by ニッキー (2014-07-27 10:55) 

ぴーすけ君

ちっちゃくって可愛い~。鳴き声も可愛いんですよね~♪
by ぴーすけ君 (2014-07-27 12:24) 

ゆきち

赤にゃん♪ かわいい以外の言葉が見つかりません^^
それぞれに充実した猫生を送ってくれますように。
by ゆきち (2014-07-27 15:16) 

えのみ

おいなりさんがとっても可愛く成長しましたね。
食べちゃいたくらい可愛いです♪
by えのみ (2014-07-28 01:52) 

にゃん

>green_blue_skyさん
生後40日で嫁ぐ 4ひきの赤ニャンですが いま いっぴき
 しろくまくんが 行方不明で捜査中です どこか 狭いところで
  寝ているのかと思いますが SHIMAママも探しまわるしで
   いろんな意味 赤ニャンのお世話が大変です 一時間半前には
    四匹ともに 確認しているだけに このうちの中にいることだけは
     確かなので 出てきたら ここでお知らせいたします。


>ちゅんちゅんちゅんさん
赤ニャンの 生後15日までを 見ていただきました
 次回は この続きを ご覧に入れようと考えています
  じつは 一時間半前には 4匹確認していた 白いしろくまくんが
   行方不明になってしまいました(すぐ 物陰から でてきました)
    多分どこかで ひとり 寝ているのかと思います
     個別行動が多くなった 生後33日めに 思わぬトラブルです。


>ニッキーさん
ロシニャも 何年か前に 網戸をこじ開けて
 夜中に 脱走したことがあります それとは違いますが
  いま 4匹の赤ニャンのうちの一匹 しろくまくんが 脱走です
   いつも固まって 寝ていた4赤ニャンでしたが いまでは 個別に
    その辺に 一人で寝てしまっていて ロシニャのエスプリを引き継いだ
     4匹の赤ニャンですが ほんとうに 困ったものです。


>ぴーすけ君さん
鳴き声は あまり 大きくない声で みーみーいいます
 鳴き声は ミューの赤ニャンと比べて SHIMAママの子は
  あまり鳴きません なので しろくまくん と暫定的に 名づけた
   ああっ たったいま 行方不明中の 白いコが出てきました 白いコは 
    赤ニャンは 個別に動くようになって 家中走り廻っていました
     ああー ひとさわがせな しろくまくんです。


>ゆきちさん
赤ニャンは生後40日で おかあさんからの 免疫抗体が
 定着後に 嫁いでいきますが 今回も 県外へ 全員嫁いでいきます
  各ニャンコともに 幸せになってくれるといいな と 思っています
   地元でも 赤ニャンを欲しいという方がおられますが スコティッシュ
    だということを聞いて 二の足を踏んでしまう方が おられるようです
     性格も おだやかで 育てやすいのに どうしてかわかりません。


>えのみさん
そうなんです おいなりさんだったんですよねw
 それがいちにち20gも増えてきて 生後33日の現在
  手のひら大です そして もうすぐ 嫁ぐ日を迎えます
   毎回のことですが かなしいことです そして このニャンコらが
    幸せになってくれることを信じて 送り出していきます
     ほんとうは 全赤ニャンを ここに 置きたいのはやまやまです。
by にゃん (2014-07-28 04:01) 

TAKUMA

この生き物は…ニャに?!(=^..^=)カワイイニャ
by TAKUMA (2014-07-28 11:13) 

にゃん

>TAKUMAさん
4匹の赤ニャンの 生後15日めまで ご紹介しました
 赤ニャン旅立ちの日まで あと5日です 今回も 全員県外へ
  嫁ぎ 一匹は 東京六本木に新幹線に乗っていきます
   赤ニャンの門出です 精一杯 明るく送り出そうと思います
    ほんとうは 全員 手元においておきたいのは山々ですが
     そうなると アブナいネコ屋敷として 新聞雑誌に掲載ですよねw
by にゃん (2014-07-29 21:58) 

カトリーヌ

赤ニャン、何てかわいいのでしょう・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
天使とはこのコたちのことですね!
SHIMAママがんばって(*´∀`*)
by カトリーヌ (2014-07-30 19:11) 

にゃん

>カトリーヌさん
この 赤ニャンたちも あと三日ほどで 嫁いでいきます
 一緒にいた時間は わずかでしたが 一匹は 530km離れた
  東京に行きます にゃんは この間 赤ニャンを抱っこしたりする
   スキンシップは 情が移ってしまうため さけてきました
    長男モスや 次男のアカニャは 情が移って 嫁がせなかった という
     過去があり SHIMAママはさみしいかもしれませんが 4匹全部嫁がせます。
by にゃん (2014-07-31 21:31) 

のらん

うわ♡ ふわふわの赤にゃんたち、可愛いですね♡
そろそろ新しいお家に行ってしまわれるんですね〜
でも、みんな、新しい家庭に笑顔と幸せを運んでいくのですねっ♪
by のらん (2014-08-02 16:07) 

ミケシマ

こんにちは!お久しぶりです。
赤ニャンたち、と~ってもかわいいですね♡
お目目が開かない産まれたてを見ることが出来るのは、おうち出産の特権ですよね。
SHIMAおかあさん、子育てがんばってね(^-^)/
by ミケシマ (2014-08-03 17:51) 

にゃん

>のらんさん
8月3日に 県外に4匹嫁いでいってしまいました
 SHIMAママのオッパイは 張って苦しそうです
  なにより コネコ部屋あたりを ヒンヒン言いながら コネコを探す姿は
   痛恨の極みで 申し訳ないことをして 悲しみでいっぱいになりました
    オッパイは にゃんばあちゃんが 冷やしたタオルを当ててくれています
     コニャンコたちの幸せを 遠くタイから 応援したいと思います。


>ミケシマさん
SHIMAお母さんの 4匹の赤ニャンは 生後40日で
 県外に嫁いでいきました
  生後15日までの レポートを ここで お伝えしましたが
   次回は 嫁いでいくまでをお送りします
    一匹は 仙台駅での受け渡しで 東京港区のニャンコになっていきました
     元気な様子を 写真で送っていただけるそうです どうぞお楽しみにw
by にゃん (2014-08-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。