SSブログ

ファイト!スコティッシュの赤ニャン-3- [ニャンコ]

P8082120.jpg
スコニャ爺と ミューおばあニャンの次女 メオ1才です。

 前回は チャコとSHIMAの 赤ニャンをみていただきました









 DSC_9353.jpg
 スコニャの オクサンの ミューおばあニャンでしー

  赤ニャンの せいご23日までを みて もらったでしが

   そのごの 赤ニャンたち かわえ〜でしぃ









  DSC_9374.jpg
  チャコ(上): 赤ニャンが

   そろそろ ねこべやにでて あるきはじめるから

    かわえーからって かじるのは なしだよ









    DSC_9323.jpg
    ミューの三男カオチャ(下):

     ひっくりかえして なめるのは ありね?









     DSC_9336.jpg
     SHIMA: カオにいちゃんは なめながら

            いきおいずくから ひかえめにねw




   

          


     DSC_9366.jpg
     モス:  あかにゃん はやく ねこべやへ

           でてこないかなぁ〜









     P7179711.jpg
     生後24日目 コネコ部屋の様子

      







      P7179704.jpg
      生後25日 コネコ達は 一日 20gほど

       大きくなってゆきます









      P7179726.jpg
      7月18日 生後26日め 

       コネコ部屋の中は 赤ニャンの

        熱気で 気温も高めになった

         みちのくでも エアコンを始動します









       P7190067.jpg
       7月19日 生後27日め 

        赤ニャン達も 活発になってきて

         「壁のぼり」しだす てんちゃんです








  
       P7200166.jpg
       7月20日 生後28日め

        赤ニャンの成長によって 

         コネコ部屋も 小さくなってきます








       P7200171.jpg
       7月21日 生後29日め

        あとでわかったことですが SHIMAの

         オッパイは 3つしか機能していないため

          4匹は奪い合うようにして 授乳します。



           


ニャンコの子育ても むずかしいものだな と お感じでしたら

 下の「猫ブログ」を クリック願います

  にゃんはランキングに参加しています

   クリックしていただくと 他の優良バンコク情報サイトさんに出会え

    にゃんも更新に拍車がかかります。

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



小物雑貨を仕入れて回る にゃんのおみせ NIANは

 SIM Free の 新型iPhone6.  大型画面でおしゃれな iPhone6+

  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    安価に 日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを

     使用しているため 日本でも メンテナンスしやすいです。


        にゃんの ネットショップ 「NIAN」 は

        http://nian.cart.fc2.com/
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
強烈ですね この可愛らしさは!!!
みんにゃお鼻がピンクなのね~✿
元気に育ってね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-02 18:09) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
生後25日前後が かわいいのもピークでしょうか
 よちよち歩きの 小さいからだで 駆け抜けて行きます
  生後40日で 嫁ぐ日が来るまで あっという間なんですよね
   にゃんは赤ニャンが 天から降ってきたら という夢を見ます
    必死で受けとめようとするにゃんに からだが縛り付けられたような
     拘束状態で ニャンコが落下してしまう 何とも辛い夢を見ます。
by にゃん (2014-10-03 05:04) 

そらまめ

あかニャン、めっちゃかわいいー!!
 でも、そらまめはカオチャ、好きだー♪
  叫んじゃいました。アハハ。
by そらまめ (2014-10-03 08:28) 

まっつん

かわいい!かわいい!かわいい!!
可愛いしかでてきませんでした^^
by まっつん (2014-10-04 00:08) 

にゃん

@そらまめさん
本日タイから フィリピンの マニラに着いたにゃんです
 けっこう 自由が利かないマニラで 今日から気あいいれていきます
  NHKの放送が タイより フィリピンの方が テレビで綺麗ですw
   御岳山 大変なようですね 硫化水素のにおいがして 生存者がいない等
    この放送により フィリピンのにゃんも すっかり落ち込みました
     御岳山の火口の東側で 3つが故障しているなど 問題もあるようです。
by にゃん (2014-10-04 01:58) 

にゃん

>まっつんさん
ニャンコは可愛いが いちばん!
 可愛くなければ ニャンコではないというわけで
  生後 25日付近 たまりませんよー もう〜
   いまにゃんは フィリピンの マニラにいます
    これから ダイビングをしに にゃんも 行きますよー
     さあ 気合いを入れて フィリピンを探訪です。
by にゃん (2014-10-04 02:05) 

のらん

赤ニャンの可愛さは、この世で最強ですね♪
でも、ミューおばあにゃんの大あくびも、カオチャさんのまんまるお腹も、
猫って、いくつになっても、この世でいちばん愛おしい存在にゃ♪♪
by のらん (2014-10-04 14:25) 

にゃん

@のらんさん
フィリピンは マニラ2日めのにゃんです
 きのうは ATMで お金を下ろしたら なんと機械にお金を
  飲み込まれて 10.000P ¥25.000を失ってしまうトラブルがあり
   日本でもタイでも 普通現金が出たら しばらくしてアラームが鳴るのに
    あり得ない 機械の仕組みに マニラのたくさんいる野良ニャンコに スリスリで
     慰めてもらった にゃんでしたが世界中 いとおしい存在なんですねホント。
by にゃん (2014-10-05 01:15) 

カトリーヌ

かわいいかわいい(≧∇≦*)
それしか言葉がないですね♡
赤ニャンいいですね~(///ω///)
by カトリーヌ (2014-10-08 09:06) 

にゃん

@カトリーヌさん
フィリピン ボラカイ島に来ています
 赤ニャンは 不思議な生き物って言う 感じがしています
  一日20gという すごい勢いで 大きくなっていきますが
   毎日 写真に撮って 比べないと 成長ぶりがわかりません
    毎回のお産でも 赤ニャンの個体差で にぎやかに にゃんにゃかいう
     個体もいれば あまりに静かなので ときどき覗いてみないと心配コもいます。
by にゃん (2014-10-09 15:02) 

えのみ

ママのお腹の中央にいる子はおっぱい飲んでいないけど
大丈夫なのでしょうか?
可愛い顔が見えて良いけど(^_^;)
壁登りしちゃうなんてすごいな~。
by えのみ (2014-10-29 02:00) 

にゃん

@えのみさん
そうなんですよね オッパイが3つしか 機能していないため
 4匹で取り合いになって はじかれたコが ニャン泣きでした
  これは かつてなかったパターンです ブリーダーの方に聞くと
   たまにあることで 人口授乳に ぱっと切り替えが必要とのこと
    まだまだ 赤ニャンを育てるのには テクニックがいるものだと思いました。
     そんなにゃんは 来年から フィリピンのネグロス島へ行きます。
by にゃん (2014-10-29 02:18) 

YOZAN水産

久し振り!

3週間ほどの入院生活(臓器に水が溜まってしまった。。)から
帰って来たよw

これからも健康に留意しつつブログも更新していくので、
引き続き宜しく☆
by YOZAN水産 (2014-11-09 21:29) 

にゃん

@YOZAN水産さん
ぞ、臓器に水が!? だいじょうぶでしたか!!
 何か 野球をしていて 球が当たって 強い衝撃をうけたとか
  お魚を取っていて 風雨にさらせれてしまった影響ですか?
   3週間もの 入院って かなりの重傷です どうか お身体を
    お大事になさってください。
     にゃんは 来年から ココヤシ加工のお仕事で フィリピンです。
by にゃん (2014-11-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。