SSブログ

3匹のワクチン接種 [ニャンコ]

P1101147.jpg
15年初の 加賀野どうぶつ病院詣でで

 スコニャ チャニャ メオの3匹を

  にゃんパパが ワクチン接種で 二つのケージに

   分けて運び込みます。









 P1101170.jpg
 緊張して 肉球に汗をかきながら

  診察台に乗っているのは 7才のスコニャです。









  P1101172.jpg
  ひょう変して暴れた時のために にゃんパパは

   分厚い 工事用のグローブを装備しています









  P1101153.jpg
  チャニャ 2才も 病院に来ると

   小さく縮こまって 出すのに苦労します









   P1091121.jpg
   留守を守るチャコも 心配そうです









    P1111234.jpg
    アカニャ6才も やがてくる

     ワクチン接種の恐怖と

      戦っているようです



        新年からニャンコも 気苦労がたえないな と

         お感じでしたら 下の「猫ブログ」を

          クリック願います

           たくさんの ネコサイトさんに出会えます。

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



そして ことしから にゃんもfacebookに挑戦します

 「飛び出せ! スコ仲間」 よろしくです〜〜。

https://www.facebook.com
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

ワクチン接種、お疲れさまでしたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2015-01-29 20:24) 

よもぎもち

似てるともふもふ触りたくなってしまいましたぁ~
猫さんヽ(^。^)ノかわいい
by よもぎもち (2015-01-30 15:31) 

よもぎもち

見てるの間違いです(笑)
by よもぎもち (2015-01-30 15:31) 

にゃん

@溺愛猫的女人さん
先日バンコクに戻りました いつもより涼しいバンコクです
 ニャンコの 年に一度のワクチン接種は 恒例行事ですが
  なかなか慣れてくれないばかりか かりっと かじることもあるのが
   にゃん家の 10匹のニャンコらです。


@よもぎもちさん
ニャンコの モフモフは さわると 微妙に個体差があって
 チャコが いちばん腰がない フワフワした感触が味わえます
  一番固いのは ロシアンブルーの ロシニャですね ダブルコートと
   いうこともあり とてもしっかりとした 腰を持っています
    同じお母さんから産まれた ニャンコでも 少し違った感触なのが
     にゃん家の ニャンコらの毛質です。
by にゃん (2015-01-31 02:35) 

ぴーすけ君

ワクチン接種、多頭飼いをされている方は大変ですね~。
順番待ちは、恐怖が増しそう^^;
by ぴーすけ君 (2015-02-01 10:45) 

にゃん

@ぴーすけ君さん
にゃん家では10匹おりますので ほぼ毎月の割でワクチンです
 そのため にゃんが日本にいる間に まとめて3匹 持っていくように
  工夫していますが ロシニャとか ミューのような アブナいニャンコは
   家を出る時には すでに 洗濯袋に入れて 用意周到の状態で どうぶつ病院に
    運び込みます 3匹でも 2段に重ねたケージの中で 怖じ気づいている
     ニャンコらに 他の犬猫患者さんたちは それは興味津々のようでした。
by にゃん (2015-02-01 21:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みんにゃ にゃんさま
通院お疲れ様でした☆
病院は嫌がりますよね~
ウチのコたちも 石化します^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-03 19:11) 

にゃん

@ちゅんちゅんちゅんさん
いま気温30℃のバンコクです お返事遅れてすいませんでした 
 にゃんこらは 病院の怖さを知っていて 移動用のケージを
  出すと 小さな丸い頭で ピーンとくるらしく 二階へ上がって
   隠れるコ へやのすみで固まるコ かじるコなど 思い思いに
    病院行きを拒否します 年に一度なのに なぜわかるのでしょうか
     おそらく ニャンコ独自の 防衛本能が働くのでしょうね。
by にゃん (2015-02-06 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。