SSブログ

西伊豆 水中ツアー [海]


西伊豆の 駿河湾と 東伊豆の 相模湾とに
 はさまれた 伊豆半島の海では 春から夏にかけて
  たくさんの 魚がたちが泳ぎ回ります


 
  にゃんたち ダイバーは こんな海に憧れて
   伊豆の海に ダイブします
  

  
   ダイビングには インストラクターの
    資格を持った ガイドさんが付いてくれますから
     恐い事などありません
      ダイビング船から 飛び込んで 40分〜
       1時間の 水中ツアーが始まります♪


   
    人なつっこい カワハギが
     口を とんがらせて にゃんのほうに
      音もなく 近寄ってきましたw w


    
     海底につくと 記念撮影をします 
      ダイビング・ショップのサイトでは 
       ダイビング・ツアーの記念に
        その時の写真が掲載されたりしますヨ♪



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

ノリネコ

ゴミゴミした東京に住むノリネコは、伊豆の海が羨ましいです~~
by ノリネコ (2006-02-21 09:02) 

伊豆の海だ。魚が泳いでいる~
ダイバーを見ても逃げないんだ。すごい。
海の中は(´▽`) ホッとするでしょうね。
by (2006-02-21 18:57) 

「たかべ」の群れかな?綺麗だね。
「かわはぎ」も可愛いな・・・、釣りてー!!
by (2006-02-21 23:40) 

にゃん

>ノリネコさん
伊豆は ネコと海と温泉 富士山と湖とイチゴ
 みかんに お茶 ヤマハにスズキ にゃんもいます〜♪
  遊びに来てくださいなw w

>nekoさん
海の中は 無重力の 世界です
 それだけでも きもちも癒されます
  海にいると やっぱり人間(かなり ネコ入っているけれど)は
   海から やってきた動物なんだとおもいます
    ネコと 海は最高です

>たけっとさん
たかべです 焼き魚で よく食べられていますが
 こうやって 泳いでいるのを見るのも きれいなものです
  伊豆のカワハギは ダイバーに フレンドリーです 
   こうなると かわいそうで 食べる事などできなくなります
    でも これが なんとも おいしいんですよねーw w
by にゃん (2006-02-22 03:20) 

ぴのん*

こんばんはっ。200ナイスをありがとうございました~!
海キレイです~。ダイビングってやったことないんですヨ~。
私の友人が、カレがダイビングをやるからって言って、泳げないのに
カレの為にダイビングのライセンスを取ったんですけど、結婚したら、
もうつきあわなくていいからって言って、一度もダイビングやってない
って言ってました。正直まだ水が怖いんですって~~~。
つきあってる時の根性ってすごいよなぁ~って思っちゃいましたよ(笑)

↓の日記の白いネコちゃんたちも、とってもかわいいです~☆
真っ白いネコって、真っ黒もいいけど、かわいいですよね~。
by ぴのん* (2006-02-22 21:58) 

たかべはから揚げもうまいよ。
by (2006-02-23 00:07) 

にゃん

>ぴのんさん
200nice! おめでとうございます
 にゃんも すぐに 後を追いますので♪〜
  ダイビングでは 泳げない人も結構います
   知っている人で 規材を付けないで パシャパシャ
    脊の立つところで遊んでいて 溺れかけたダイバーがいます
     機材を付ければ へいきで 30mも 潜るのにですよー!

>たけっとさん
こんど フライにして食べてみます
 付けあわせは マヨネーズ? それとも 天ぷらのタレですか?
by にゃん (2006-02-24 13:51) 

塩をパラパラってかけるんだ。
by (2006-02-26 21:42) 

にゃん

>たけっとさん
ニャフフっw つうですねえ
 塩だと 魚の持ち味をいかせますネ♪
by にゃん (2006-02-27 01:26) 

さめぇ

一番最初の
お魚の写真はびっくりですよー!
すごい群れですね!!
でも魚は群れで動くことなんてしょっちゅうでしょうけど・・。
でもナマで見たらもっと感動的なんでしょうね^^
by さめぇ (2006-02-28 06:35) 

にゃん

>さめぇさん
これは9月の 水温が最も上がったときの
 伊豆の海です
  水温があがると お魚も活発になって こういう群れが
   ダイバーのところに つっこんできて 正面からきたときなどは
    お魚の群れが 左右に きれいに別れて 感動ですよー♪
by にゃん (2006-02-28 09:40) 

ここちと

ダイビング…一度はやってみたいです。
海の中でも綺麗に写真撮れてますね!!
やっぱり海が綺麗だからですよね♪
カワハギって人懐こいんですか?あんなに美味しいのに…。
by ここちと (2006-03-02 17:44) 

にゃん

>ここちとさん
カワハギは 身体が硬いせいか ひれだけを使って
 泳ぐ カワハギは 泳ぎも スローモーションです
  この雲見で出会った カワハギは とても フレンドリーでした
   海底で にゃん達を待ち受けていて スルスルと 寄って
    きたんですネ これは めったにないことです
     海は 思っても見なかった 感動を与えてくれます♪
by にゃん (2006-03-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。