SSブログ

3ニャンの旅立ち −1− [金曜スペシャル]


 チャコです ミューとお昼寝をしていました
  前は 背中に楽に のせていたミューも
  


 
 1800gを超えて ずっしりと重くなって来ました



  
  チャコ: なにより パワー 有り余りのミューは・・
        


   
   チャコ: 大きなロシニャと 取っ組み合いになっても
         組み伏せられ 不利な体勢から・・



    
    チャコ: ロシニャの首のリボンを 後ろ足で取り



     
      チャコ: じく足を払って あびせ倒し さらに
      


      
       ひるんだところを その ロシニャの
        大きな お耳に ネコパンチをあびせていました
         言わせていただくなら ふたりの 下敷きになっているのは僕で
          だからといって ふたりが仲が悪いのでは ありません



      
       チャコ: 2階で ロシニャと
             マッタリしていることもあります
              そんなわけで・・



       
        チャコ: こんど ぼくら 探検に行かない?
 
         ロシニャ: て いうことは ミューもいっしょに?
                まだ 無理くない?



        
         ミュー: なんでし? おいしいもの
               食べにいくんでしか!?

          チャコ: ミューは まだお外へ行ったことがないよね
                そろそろ どうかな と話し合っていたんだ



         
          ミュー: オソト!? お正月にのむ おさけでしか?



          
           ロシニャ・チャコ: ?  ?  ?



にゃん: 突然の ミューの天然に
      ボケも突っ込みもなく 妙な空気の流れる にゃん家の出窓
       はたして 探検旅行が成立するのでしょうか。
        次回の 金曜スペシャル「3ニャンの旅立ち−2−」に ご期待ください。


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

ミューちゃんは、1800グラム、大きくなりましたね。
いたずら盛りですかね(^O^)
おそとには(爆笑)
3ニャンズの冒険旅行楽しみにしています~

中山猫は地域猫でボランティの人が食事を与えています~
飼い猫ではありません。
by (2007-09-14 06:34) 

びぃ★

ミューちゃん、大きくなりましたね。
ロシニャちゃんとちゃこちゃんも仲良くていいですね~
おそと、楽しみですね。
by びぃ★ (2007-09-14 06:48) 

ろき

ミューちゃん1800ですかー 大きくなりそうですねー
前回の探検でミューちゃんが出てきて
今回は何が出てくるのか楽しみです!
by ろき (2007-09-14 08:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミューちゃん、随分大きくなりましたね!顔つきもちょっと大人っぽくなったような?
3ショットも普通に見られるようになったのですね~。まったりとしていて可愛いです。チャコちゃんの上?で気持ち良さそうに寝ている姿が可愛すぎです。
ミューちゃん、オトソじゃなくてお外!3にゃんでトリオ漫才でもする気なのでしょうか?
by skimble (2007-09-14 08:57) 

ノリネコ

1800g~~
リンゴ3個分だね~~(ホント?
by ノリネコ (2007-09-14 10:46) 

ねこかど

ミューちゃんがその測りで体重測定できるのも後少しで無理になりますね!大きくなったなぁ〜。
そして、ロシニャちゃんとの勝負も頭を使っていてびっくりです。みんなとっても仲良しそう。ミューちゃんが来た当初ににゃんさんが心配なさっていたのが嘘みたいですね。
by ねこかど (2007-09-14 12:53) 

じゅん

アハハ、「お外」は知らなくても「オトソ」は知ってるミューちゃん、ナイス!!!
どこで覚えたんでしょう!!??まだお正月は経験してないはずなのに!!!!(笑)
1800kg!!大きくなりましたねぇ(しみじみ・・・)

それにミューちゃん喧嘩つよいぃ~
by じゅん (2007-09-14 13:54) 

トーマ

なんかプライド中継のような感じでしたw

ミューちゃん、大きくなりましたね…。
by トーマ (2007-09-14 16:39) 

symphony

ニャン達の「ごだごだ姿」風景はいつみてもニンマリです(*´ゝ艸・`)ププ
あっという間に、一ちょ前に大きくなりましたねぇ~
探検隊がつつがなく成功しますように~ヾ(´∀`o)
by symphony (2007-09-14 16:53) 

そらまめ

おっきくなりましたね~!!そしてたくましい~!
うちのうずらはやっと650グラムになりました。
生後2ヶ月でこの体重は小さいんですかね?
by そらまめ (2007-09-14 17:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミューちゃんの天然ボケが最高です♪いいキャラに育ちましたね。
金曜スペシャル「3ニャンの旅立ち−2−」期待してお待ちしています。
by 溺愛猫的女人 (2007-09-14 17:59) 

おー、ミューちゃん大きくなりましたねー。相変わらず仲良し3にゃん組ですねwww次回の探検旅行が楽しみで仕方ないですw
しかし活発で無邪気なミューちゃんは天然でもあったのですね。うーん、スバラシイ…(笑)
by (2007-09-14 18:07) 

サクラコ

ミューちゃん大きくなりましたね!かわいく成長していますね(^-^)
金曜スペシャル!続きを楽しみにしてますねー!
by サクラコ (2007-09-14 22:02) 

ミューがどう暴走するのか楽しみだな。
by (2007-09-14 22:57) 

花火師

暴走モードですね。
by 花火師 (2007-09-14 23:07) 

のり

ミュー天然というよりおやぢ?
すでにオヤヂギャグをマスターしてますね(笑
by のり (2007-09-15 00:26) 

ミューちゃんが1800グラム…大きくなるのって早いですね^^
ロシニャちゃんとの取っ組み合いもマジっぽくて怖いし。。
でも2階でまったり姿もかわいいし。。
お外デビューが待ち遠しいですねぇ(#^.^#)
by (2007-09-15 00:58) 

りる

1800gですか!大きくなりましたね。
いよいよみんなでお外を冒険ですか(^‐^*)楽しみです。
それにしても、その若さでオトソを知ってるなんて、
ミューちゃん、将来は飲んべえかもしれませんね(^_^;
by りる (2007-09-15 01:11) 

にゃん

にゃんです たくさんのレスポンス ありがとうございます
 にゃんが 腰痛のため すっかり企画ものが遅れてすいませんでした
  ダイブ・クルーズをキャンセルして モルディブの記事が書けない分
   金曜スペシャルに 賭けてみたいと思います。

>nekoさん
中山にゃんこは 地域ネコだったんですか
 だから あの毛艶が保てるのですね なっとくです
  理解ある 下総地帯の住んでいる人の教養が 地域ネコにも現れていて
   文教地区以外の ネコおばさんが みんなに嫌われる っていう
    よくある 話ではないところに 下総地区の人の教養が 感じられて
     にゃんは とても 嬉しい気持ちです。

>ぴぃ★さん
ロシニャ チャコは 仲がいいですね
 なんといっても 2ニャン同士で 助け合いますし
  チャコも 種族の違いが 逆に 性格のかみ合いを いい感じに
   カバーしているようです そして 片方の姿が見えないと
    ニャンニャカ言って 探します 政治家のみなさんも つぶし合い
     ではなく ニャンコを見習ってほしいですネ。

>ろきさん
3ニャンは はたして どこヘ行くのでしょう
 そして どんな出会いが 3ニャンを待っているのでしょうか
  次回は 旅立ちのきっかけが 明らかになりそうです
   ミューは この旅で なにを見るのでしょう
    ロシニャ・チャコが ミューをきちんと フォローできるか
     ろきさんも 次回 3ニャンの旅立ち−2− に ご期待ください。

>skimbleさん
ミューは よく ♂のチャコのおっぱいをもとめて
 もみもみしながら チャコの モフモフを まさぐっています
  この時は ずいぶん小さなうちに お母さんから離してしまった
   ミューへの罪悪感に かられてしまいます
    それでも 3ニャンで 遊んでいることもふえましたので これで
     帳消しかな!? みたいな かたずけ方をしている にゃんです。

>ノリネコさん
そうですね 1.8L 一升瓶の中身と おなじおもさですね
 一升瓶を担ぐチャコも たいしたものですが ミューの
  成長も早いです なんといっても 一日6回もご飯を食べるんですヨ
   ちなみに ロシニャ チャコは 量は少しの夜食を含めて 4回です。

>ねこかどさん
そうなんですね! 体重計が いるんですね
 できれば 10g単位のが 理想ですね
  50g単位は けっこう手に入るのですが 数字がパッと でる
   荷物用で安いのはないのでしょうか?
    思ったより早く 3ニャンが 仲良くなりました
     まあ 取っ組み合いは ロシニャと ミューとでしますが・・。

>じゅんさん
喧嘩は 最近始めていますね
 じゃれ合い程度なんですが 最初は 夜中の運動会に始まって
  パンチ大会に発展するようです
   けっこう 強いパンチを出すロシニャに 一歩も引かずに
    開いてを見据えて 互角に戦うミューは頼もしいです
     ケガしないように やってくれるといいんですが・・。

>トーマさん
プライドの中継って CSで 有料の番組ですか?
 プライド 好きな人には たまらない 番組でしょうね
  にゃん的には 大相撲 って 雰囲気だったのですが ネコに
   ちょんまげ かぶせて ニャンコ相撲 かな〜り カワエーかもです
    You Tubeではもったいないですから CSで流したら
     けっこう 高視聴率かもー!。

>symphonyさん
ミューも 大きくなりました 
 370gから1800gまで 4ヶ月です
  もっとも にゃんはサウナで 2時間で 1400g 落とせますが
   って これは 違いますねー
    ごたごた3ニャンの探検は 次回につづきますよー
     symphonyさんも あたたかいご声援を お願いいたします。

うずらちゃん 二ヶ月目で 650gですか
 ミューは にゃんけに 一ヶ月半で着たばかりのころは 370gですから
  それほど 小さくはないと思いますよー
   まあ チャコは 三ヶ月目で 1500gありましたからねー
    ニャンコもいろいろですが ご飯の食いつきがよければ
     しんぱいないとおもいます。

>溺愛猫的女人さん
あれれっ!? アイコンが ゲスト扱いになっているし
 きっと よそのPCからで ログインもそこそこに にゃんブログに
  いらしたというわけでしょうか!?
   次回は いよいよ 初の3ニャン旅デビューとなりそうです
    前回の 2ニャンでの春の探検旅行で 経験値バリアップの
     ロシニャ チャコがミューを連れての探検 いかが相成りますやら。
by にゃん (2007-09-15 01:46) 

にゃん

>にゃんまげさん
ミューは おおぼけさんだし そのワリに
 帰ったにゃんに 出迎えを かかしません
  なにより 見つめる ウルウルお目目が ミューのチャームポイントです
   ロシニャは もともと 玄関の出窓がベースですから お迎えも
    毎回します 問題はチャコです 居眠りを決めたまま出ようともしません
     チャコは にゃん家一番の 大物かもしれません。

>サクラコさん
ミューは アイドル路線から外れて
 バラドルを目指しているのかもです
  事務所なら オ〇カーより 〇本興行 って感じでしょうか
   ギャラより高い交通費 時間帯も ゴールデンより 深夜枠の
    露出していき ネコ界の 山〇花子でいくようです サクラコさんも
     どうぞ 次回「3ニャン旅立ち−2−」 に ご期待ください。

>たけっとさん
暴走ですね きっと
 ミューなら 見せてくれるに違いありません
  みちのく中を震撼させる コネコのミュー 見参です!。

>花火師さん
きっとミューは ネラってクルと思います
 ネコブログの常識を 遥かに超えた演技に
  某・巨大掲示板も お祭りに〜 ご期待ください。

>のりさん
ミューは かなり 昭和が入っています
 オヤジ よりたちがわるい オヤチ” みたいなーw w
  きっと 新橋のガード下で 上司の悪口を肴に飲むやからです。

>京都のさくらネコさん
取っ組み合いが始まると けっこう破壊力のある
 2ニャンは 勢いよく 吹っ飛んでくるのでこわいです
  よくその辺で 頭を コ〜ンて ぶつけていますが
   ニャンコ 痛くないのでしょうか!?
    毛はあっても ダメージが大きそうです
     ミューの お外デビューは さて いかがなりますことやらでス。

>りるさん
お外の オトソを 掛けました
 いま ミューは ネズミのおもちゃ しろい こ に夢中で
  この時間 すごい勢いで くわえて 走り回っています
   ロシニャ チャコが すっかり飽きてしまった おもちゃを
    ミューが見つけて来たらしいです
     3ニャンで 一杯やれたら面白いでしょうね からまれたりして♪。
by にゃん (2007-09-15 02:58) 

えのみ

まったりしているのかと思ったら探検の計画を練っていたのね。
ミューちゃん大丈夫かなぁ~。
ミューちゃん、ロシニャちゃんと写っているのは
まだ小さいかなぁ~と思いますが1800gですか!
子ねこの成長は早い…(^^♪
by えのみ (2007-09-15 10:21) 

にゃん

>えのみさん
ミューの 探検への本格参戦は
 いかがなものか 現在 ロケ内容を検討中です
  ロシニャやチャコもいるし 移動中に 万一逃げ出さないともかぎりません
   まえに ハーネスなしで 先先代の クロネコ・ブブを 千葉ネコにして
    しまったり 伊豆からの お引っ越しの どさくさで 先代ニャンが
     行方不明になったリで 外ロケは 十分気をつけなければなりません。
by にゃん (2007-09-16 03:21) 

jyoji-san

Three ニャンズの会話が楽しみです。もっと聞きたいニャン!!!ところで海外での大捕り物帖、たのしみです。ぜひ聞かせて、ください。ギャフン!と言わせましたか!!そうだともっと嬉しいですが・・・(笑)
by jyoji-san (2007-09-16 09:20) 

にゃん

>amaguriさん
にゃんこの おはなし 面白いですね
 海外 大捕り物は にゃんの ネコブログに乗っていますが
  そちらの ご主人が書いているアニメが とても 感じがいいです
   日本人の よいい一面や また逆の面が出ていて いっきに
    読み切ってしまいました。
by にゃん (2007-09-17 02:04) 

わぁ♪ミューちゃん、とっても大きくなったですね~~~♪
やっぱり夏は育ち盛りの季節なのかな^^
by (2007-09-17 13:12) 

noel

今年の伊東はほんとに暑かったです。みちのくは、いかがでしたか?
ミューちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
うちのテラスにも、今年生まれたノラちゃん兄弟が昼寝に来ます。
親が一緒にいれば、逃げないのですが、子どもたちだけだとサッと逃げてしまい、さびしいです。
腰、お大事に。
by noel (2007-09-18 00:35) 

にゃん

>ゆみログさん
ミューはただいま 1840gです 
 マルマルして フカフカです そのワリに 頭が小さいんですね
  チャコの 半分くらいしかないのでは と思っています
   とにかく なんでも食べますよ 大人用の ドライフードも
    ちっちゃい乳歯で ガシガシです
     ゆみログさんの α100の ニャンコ写真 期待しております。

>noelさん
腰は おかげさまで 腰痛ベルトを はずすまでになりました
 伊東駅前の のれんを外したまま 出さない ちいさなラーメン屋さんに
  にゃんは通いつめていて 絶品のチャーシュー麺が 楽しみでした
   そのうち ご主人が 頭の病気で倒れて 奥さんだけになって
    チャーシューが 出来ないっていわれて しばらく行かなかったら
     そのお店は つぶれていました(号泣)
      伊豆の 隠れた名店ベスト1 だったのですが残念です。
by にゃん (2007-09-18 03:07) 

ヒロオト

みんな仲良くまったりしている姿に癒されます。
とうとうミューちゃんも冒険の旅に出かけるんですか^^
楽しみです♪
ミューちゃん、1800g大きくなりましたね~
2kg超えると早いですよー
コンチはもうあっという間に3kg超えちゃいました^^;
by ヒロオト (2007-09-18 13:01) 

大雨が降ったようですが、被害はありませんでしたか?
by (2007-09-18 21:08) 

にゃん

>ヒロオトさん
コンチちゃんが もう3000gということで
 アメショー・ニャンコの成長が早いのにも 驚きです
  スコティッシュの♀は みなさんのを見ていると 小振りなようですね
   うちのも ♂のチャコより かなり頭が小さいですが しっぽは
    まだ伸びそうな勢いですね♪
     探検の旅に出る 3ニャンに どうぞご期待ください。

>nekoさん
ご心配をおかけしています にゃん家の 屋根の雨漏りの他は
 地元市内に 川が何本か 流れていて 川のそばの地区では 深夜
  避難勧告が出たようで 川べりの遊歩道が すっかり 泥水で
   完水してしまって お年寄りが 川に流されて 現在も行方不明と
    なってもともと 雨の多いみちのくですから めだった 床上浸水
     などは聞きませんが 水はけのよい土壌が幸いしているようです。
by にゃん (2007-09-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。