SSブログ

3ニャンの旅立ち −2− [金曜スペシャル]


ロシニャです 春の みちのく探検で
 たくさんの経験を積んだ ぼくたちは



 
 たのもしい チャコと



  
  生後半年 すっかり 別の生き物になってしまった
   ミューと 3ニャンで 2回目の みちのく探検に
    行くことになりましたが



   
   チャコ: もんだいは 大自然のまっただ中で
         ぼくらが また まよったら こんどは
          ミューの命が危ないわけで・・
           


    
     ロシニャ: そうなんだね みちのくってさ
            普通じゃ 考えられないことが
             いっぱい起きるしね



     
      ロシニャ: だって 馬に乗ったクマさんが
             森の中から現れる って
              ありえなくないー!? ふつう



      
       ミュー: フェ〜 こわいでし〜
             みちのくって おばけやしきでしか?



       
        チャコ: おばけ屋敷なら 出口が必ずあるんだけれど
              へたをすると 迷い込んでしまうんだよねー
               


        
         にゃん: 座敷わらしとか なにが出るか
               わからない 民話の里なんだから
                深い森は 注意しないとね
                  


         
         チャコ: 深い森だから 妖精のような
               萌え萌えちゃんに 会えるかもー♪

          ミュー: そんなのには あわせましぇーんっ!!!


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 27

3ニャンの旅立ちが始まるんだね。
それにしてもミューちゃんの成長が速い。大きくなりました。
どんな旅、そして何と出会うのか楽しみ~
by (2007-09-21 06:25) 

おはよう~!
ミューちゃん大きくなりましたね。年内には巨大化するんでしょうね。
でもアヒルは巨大化するまで2ヶ月かからない。^^;
by (2007-09-21 08:09) 

ろき

おー プロローグからなかなか期待できる内容ですね。
しかも、今回はミューちゃんも加わった3人旅。
妖精萌え萌えちゃんに会いに行く旅?になるのかなー(笑)
by ろき (2007-09-21 08:31) 

ノリネコ

萌え萌えちゃん・・・(笑
楽しみですね~~
by ノリネコ (2007-09-21 08:54) 

ねこかど

「すっかり別の生き物になってしまったミュー」ってー!!ウケました。
今度はカッパ、出るかな・・・!
by ねこかど (2007-09-21 10:49) 

波乱万丈の予感?!^^
チャコちゃん・・・たのもしいぞ!
by (2007-09-21 14:53) 

そらまめ

そろそろ出発ですか・・・?! なんかワクワクです♪
 >馬に乗ったクマさん
また、笑わせていただきました。再登場、お願いしますね♪
by そらまめ (2007-09-21 15:25) 

トーマ

ミューちゃん、はじめての旅ですね。 またあの馬に乗ったクマさんに出会うことになるか? 次回の楽しみですねw
by トーマ (2007-09-21 15:31) 

リードを外して暴走させてみよう!
by (2007-09-21 20:16) 

のり

ミュー可愛い顔してますねぇ~(^^)
うちの二匹は外に出したことがありません。。。
by のり (2007-09-21 20:57) 

花火師

新たな旅立ちですね(笑)
熊さんやお馬さん・・・いろいろ会えるといいですね
by 花火師 (2007-09-22 00:03) 

にゃん

たくさんの コメントありがとうございます
 3ニャンの旅は いま はじまろうとしています
  じつは このロケ中 一番シッポの長いヒトが だっそうしたりで
   足元の悪い森で にゃんは ギガント青ざめました。

>nekoさん
ミューは1840gになっています
 まだまだ 食欲おおせいで 食べても食べても 
  勢いが止まらない ギャルミューですから これから まだまだ
   大きくなりますね
    そんなミューを連れての みちのく旅 はたして無事に
     たどりつくでしょうか。

>アヒルの にゃんこ母さん
ミューは ホワホワボディーで 触ると とても気持ちがいいです
 ロシニャは 毛が短いせいか 体温が感じられて また違った感触です
  アヒルは 大きくなるのも早いでしょうけれど そろそろ リュウくんを
   乗せて 川を渡る訓練の時期ですね(また始まっている にゃんですが)
    あの川で リュウくんが またがっての川渡りを 伊豆の観光局の
     みなさんの悲願 実現させてください。

>ろきさん
あふれる ろきさんの期待に答えて 3ニャンは
 いま 旅立とうとしています 今回は ミューが新メンバーで
  がんばります なにが起こるかわからない みちのくの旅 
   無事であるはずがありません
    チャコが 森の妖精にそそのかされるのか ロシニャが魔物と
     戦うのか ミューが魔物に食われるのか 食うんだかです!。
      
>ノリネコさん
森の萌え萌えさんが 出てくるかもですね
 あや〇似の 萌えさんがでてくるといいですね
  ノリネコさんも 3ニャンの 森での活躍 どうぞご期待ください。

>ねこかどさん
たしかに ミューは 別の生物になりつつあります
 食べても食べても 食い続けるミューは ギャル〇根ちゃん並です
  みちのくの森で カッパも出てくるといいですね ってか それに近い
   毛むくじゃらが 出てくるらしいです
    はたして ミューが食べられるか 食べちゃうか ねこかどさんも
     3ニャンの旅立ち−3− に どうぞご期待ください。

>たま母さん
チャコは 一番年上のためか (といっても ロシニャとは
 2ヶ月違いですが) 責任を感じてか気合入っています
  3ニャンも たまちゃんのように 全国を またにかけて
   渡り歩く 旅ニャンに憧れがあるようですね。

>そらまめさん
馬に乗った 森のクマさん ウケましたかw w
 このような リクエストコメントは ものがたりに反映する 
  にゃんブログだったりしますヨーw w
   にゃんも 笑わすブログがあっていいと思います
    どっちかっていうと 笑わす方が むずかしいですね。

>トーマさん
ミューが加わって にぎわいを見せる みちのくの旅
 始まろうとしています
  みちのくらしい 風景を取り入れて ところどころ役に立つ旅情報を
   もりこんで行けたらいいなあと思っています
    コリにこっても レスポンスが少ないって 悲しいですからね。

>たけっとさん
リクエスト 承りました
 ミューが ロシニャが チャコが 森の中でドンジャラ・ほ〜い
   どうぞ 3ニャンの旅立ち−3− おたのしみに♪。

>のりさん
BMWの モディファイは進んでいるようですね
 うちでは グラスコーティングを ¥73000かけてしました
  一ヶ月間は 洗車はしないでくださいといわれています
   もう pikkapikaです! 5年間ワックス不要って どんだけーっ!。

>花火師さん
これから 3ニャンが みちのく探検に出ます
 許可取りに 時間がかかったり ロシニャがだっそうしたりと
  けっこうリスキーなロケでした
   いろんなものに出会います どうぞ 3ニャンの旅立ち−3−
    どうぞ 花火師さんも ご期待ください。
by にゃん (2007-09-22 03:25) 

chariko

お久しぶりです~。その後、腰痛はいかがですか?
ミューちゃんの成長ぶりに驚きました~!!
「すっかり 別の生き物になってしまった」って~(笑)
ぬいぐるみみたいだったのが、にゃんこさんらしく
なった感じですかね^^3人の旅、楽しみです♪
by chariko (2007-09-22 04:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

みちのくは「カッパ」もいるよ(笑) ミューちゃん、気を付けて無事に帰って来るんだよ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-09-22 23:46) 

にゃん

>charikoさん
にゃんの腰は いたみはなくなったのですが
 違和感が少しあるので 立ち上がる時などは ムリは避けています
  はじめは ひな鳥のような フワフワちゃんだったミューは
   フワフワはそのままに だだのニャンコになって 今晩の計量では
    1920gと どんどん 別の生き物になっています
     3ニャンのみちのくの旅 どうなることやらですが ご期待ください。

>溺愛猫的女人さん
よくごぞんじですね!
 みちのくは カッパの里でもありましたw w
  今回の旅では カッパだって 出てこないとも限りません
   ともすると ミューとカッパの戦いは 甲羅カジリ虫となったミューが
    口から火を噴き カッパに襲いかかるなど みちのく妖怪大戦争
     と化 するかもしれません! (って どんだけ〜っ”!?)。
by にゃん (2007-09-23 01:01) 

jyoji-san

みちのくの旅第2弾のはじまりですね?ロシニャンちゃんがリーダーでしょうか?森の中でいなくなったら日本中がパニックになりますよ!!無事に戻ってきてね・
by jyoji-san (2007-09-23 08:56) 

みゅう

ミューちゃん本当に大きくなってきましたね~^^
また旅が始まるのですね!
今度はミューちゃんも一緒^-^
どんな旅になるのか楽しみです!
by みゅう (2007-09-23 11:27) 

にゃん

>amaguriさん
リーダーは 一番年上の チャコが有力ですが
 勢いはあるのは ミュー ムードメーカーなのは ロシニャです
  3ニャンで 力を合わせて 楽しいみちのく探検の旅が出来ることを
   にゃんは 希望しています
    じつは 初日のロケで ミューのハーネスを 直している最中に
     ロシニャのハーネスが 脱げてしてしまって 間もなく確保しました。

>みゅうさん
春の 水曜スペシャル http://blog.so-net.ne.jp/nyann280/archive/c5378438
 につづき 2回目の探検の旅が 3ニャンの大勢で 再スタートです
  今回 時間をかけて 許可どりをしながら 最高のシーンを狙いました
   もちろん 危険な クルマの通るところなどでロケはしていません
    3ニャンの 緊張がつづくといけないので 各ニャンコが 何日かに
     分けて 本日は ロシニャのカットを 260枚ほどおさめました。
by にゃん (2007-09-24 05:30) 

noel

ポケモンじゃないけど、「不思議のダンジョン」に迷い込まないように。

HPのほう、拝見しました。
猫耳少女、最強! 
でも、やっぱり本物の猫と暮らしたいなあ。
by noel (2007-09-25 01:30) 

にゃん

>noelさん
にゃんのHPも 見ていただいたそうで ありがとうございます
 ネコいっぱいの にゃんHPの ネコ画像掲示板では みなさんの
  かわいい ニャンコ写真を貼っていただいて 盛り上がっています
   にゃんHPは もう 今月で5年目となりました
    こんどの 3ニャンの旅立ち−3−では 森の中で どんな出会いが待って
     いるのか目が離せません どうぞ金曜スペシャルに ご期待ください。
by にゃん (2007-09-25 02:22) 

もも

お久しぶりです
しばらく見ない間に、ミューちゃん、大きくなりましたね~
パワー、有り余ってるんだ・・・(^_^;)
3にゃんずのみちのく探検、楽しみです
どんな事件が待ってるのかな(>_<)
by もも (2007-09-25 16:24) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、イーハトーブってどういう意味ですか?
いえ、もしも知ってたら教えていただければと…。
これからもよろしくお願いします。
by ぼるふがんぐ (2007-09-25 22:26) 

にゃん

>ももさん
gooHP仲間の ももさん ごぶさたしています
 ホント ミューは パワーあり余りで ロシニャを
  追い回しています 取っ組み合いでは 手加減する ロシニャに
   だんだん調子こいて 本気になるミューは カジリと パンチを武器に
    連夜の大暴れをしていますが 冷静なチャコは迷惑そうな顔をしています
     みちのく探検では 良い出会いがあればと にゃんは 思っています。

>ぽるふがんぐさん
先日 にゃんの地元盛岡に 観光にこられた ぼるふがんぐさん
 いらっしゃいです イーハトーブは 理想郷岩手を現す 地元の詩人
http://blog.so-net.ne.jp/nyann280/2006-11-06#comments
   に詳しいですが にゃんも大好きな 宮沢賢治の 物語り中での造語で
    旧仮名づかいの いはて ihateで エスペラント語の発音ですと
     イーハトーヴォとなるようです (参照 ウキペディア)。 
by にゃん (2007-09-26 02:42) 

ももすけ

こんにちは!すごく久し振りにお邪魔しました。
ほとんどストップしているうちのブログにコメント&nice!をくださって、ほんとにうれしかったです(^0^)
久し振りに来てみたら、ミューちゃんがすっかり大きくなっていてびっくり!!子猫の成長はほんとに早いですねー
みちのくの旅パート2、楽しみにしています。
また時間が取れたらお邪魔しますね☆
by ももすけ (2007-09-26 17:56) 

ミューちゃんもこもこもふもふな感じがとってもかわいいですw生後半年ですが。随分しっかりしてきましたね。「別な生き物」ってのが笑えますがwwwどんな旅になるのかとっても楽しみにしています。
by (2007-09-26 23:33) 

りる

いよいよ旅立ちの時ですね!
こんどはだんだん寒くなるから、迷ってしまったら本当に大変。
みんな元気に旅が出来ますように…。
by りる (2007-09-27 01:16) 

にゃん

>ももすけさん
ごぶさたしております〜 にゃんです
 何やら3ニャンの みちのくの旅 始まろうとしています
  3ニャンは すっかり 外ロケのクルマ移動で 経験を積んできました
   時間が取れなくとも 来てくださいネー♪
    
>にゃんまげさん
別な生き物の ミュー1980g は かなーり 自己主張しています
 「食べ物を残す」が その最たるものかもです
  安い コネコ用期限切れが近い カリカリは 意地でも食べません
   そのわりに チャコの食べ残しなんか ガシガシたべます
    そして 一日五食に減らされて プンプンさとうたまお と
     化しています。

>りるさん
3ニャンは むしろ 危険なみちのくの香りを
 楽しんでいるようです なめてかかると たいへんなことになるのを
  一番よく知っている 3ニャンなはずなのですが あやしい みちのく旅
   どんな出会いがありますやら 3ニャンの旅立ち−3− りるさんも
    どうぞ ご期待ください。
by にゃん (2007-09-27 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。