SSブログ

東北ペットフェスタに行きました [ニャンコ]


ミュー: あれれっ! ねず こ どうしたでし?
 
 ねず こ: にゃんから チュー継が入ってまチュ

  ミュー: なんでし ちゅうけいって? 



 
 ロシニャ: ミュー それはね にゃんが
        出先から画像と音を 送ってくれることを
         いうんだよ 東北ペットフェスタの にゃーん!



  
  にゃん: はい ここは盛岡から 車で北へ15分
        東北ペットフェスタが行われている
         アピオに来ています
          わんにゃんフェスタは ついに
           ワンコ主体の ペットフェスタと名前が
            変わってしまいました



   
   入り口では ワンコとニャンコを
    リードでつないで さらに ウサギを肩に
     入場する ゲストがいます
      左においてある旗は ワンニャンフェスタに
       なったままであることが ニャンコ人気のカゲリが
        感じられます(泣)


    
    
      
      左から ニャンコ ワンコ ウサコと
       まるで 携帯のCM「誰でも割り」のようですネ



       
       ワンコとニャンコが リードで繋がっています
        みちのくの 粋な ワンニャン+ウサコご一行は
         一息ついてから 会場を回るようですね



        
        今回も にゃんが よく ネコ缶を買いにいく
         ペットセンター上堂店の ワンワンふれあい広場では
          さわれるワンちゃんに 子供たちは 大ウケでした



         
         にゃんが今回 心ひかれた アメリカンショートヘア
          ¥68000は 吸い込まれるような 目で訴えてきました



          
          にゃーん チャコですけれど
     
           にゃん: はい チャコ 聞こえますよー!

            チャコ: アメショーとか いいですから
                  ロシニャの お嫁さんはいますか?


            
             
             にゃん: 今回は 会場のアピオでは 
                   ニャンコは ワンコにくらべてわずかで
                    ワンコ連れの ゲストでにぎわっています
                     それでは チャコ ロシそして ミューを
                      紹介していただいた お店に行ってみましょう



             
             にゃん: 仙台の ディスワン柳生店さんでは
                   この会場で 一番のネコ数を扱っていました



              
              にゃん: あの ♀のロシアンブルーは いますか?
                    ああっ・・ 接客中で お忙しいようです
                     ひとまず スタジオにお返ししまーす



              
              ロシニャ: ロシです にゃん きこえますか!
       
               ミュー: ロシニャに おヨメさんを〜
 
                チャコ: あー 中継が 途切れちゃったね



              
              みちのく池にも 12cmの雪がつもりました



              
              ロシニャ: チャコ なんか みおぼえのある
                    「243」の箱が・・
              
               チャコ: ともかく 箱を開けてみよう



              
              ロシニャ: なんだろう カサカサ
                     いっているけど



                
                    あ”わ”わ”ーっ!!







にゃん: ロシニャが 驚愕の箱の中身とは!
      ロシニャの おヨメさんか それとも謎の生物か!
       次回の にゃんブログにご期待ください。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

東北地方に雪のニュースを見ました。もう12センチですか・・・
長い雪生活になりそうですね。お車の移動などにはお気をつけて。

東北ペットフェスタ、ワンコやニャンコを連れてくる人も多いから楽しいイベント。
最後はオヨメサン??次回を期待しています(^O^)
by (2007-12-03 23:30) 

おお!みちのくはもう雪景色なんですか!寒そうですが、寒いとにゃんずがくっついてくれてそれはそれは楽しい日々でしょうねw

をををwひょっとしてロシニャちゃんのヨメさんですか???ううーん、気になるぅ~。にゃんさんのいけず~ぅ(笑)
by (2007-12-03 23:37) 

花火師

ペットのこういうイベント、さすがにわんちゃんの方が人気ですか・・・
おお、そんななか次回に期待したくなるような終わり方・・・
とっても気になりますよ〜
本当にお嫁さんかな?
by 花火師 (2007-12-03 23:57) 

「もう一匹増えるんだな」と思いながら読んでいたら・・・。
まさか「みちのくの珍獣」が新たに仲間入りするとは誰も想像がつかないだろう。
by (2007-12-04 00:40) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ええ!?箱の中からカサカサ??そしてロシニャちゃんの驚愕のお顔!!
気になります~(>_<)ロシニャちゃんのお嫁ちゃんなのですか?それとも全く別の子??もー、気になって眠れませんよ~。
by piyo (2007-12-04 01:09) 

えのみ

ロシニャちゃんの驚きの顔がすごい!
いや~ん、夜中にお誘いがあって来てみたけど
piyoさん同様に気になって寝れませんよね。
ドキドキしちゃうなぁ~。(心臓は悪くありません)(^^♪
by えのみ (2007-12-04 02:21) 

chariko

にゃんさんが心惹かれた、アメショちゃん、
かっわいいですね~。私も吸い込まれました^^;
雪12センチですか~。寒くなりましたもんね。
3ニャンズちゃんはくっつき合って仲良しだから、
あったかいかな~^^
あのあの、箱の中気になるんですけどー(笑)
ロシニャちゃんの驚愕の表情、サイコーです!!!
by chariko (2007-12-04 03:26) 

u-k

ちょっと、ちょっと~!
by u-k (2007-12-04 09:28) 

ノリネコ

68000円!
命の売買に、ノリネコは激怒です。
by ノリネコ (2007-12-04 12:42) 

じゅん

ええ~??
ついにロシニャちゃんのお嫁さん登場!!?
続きが気になります・・・。
by じゅん (2007-12-04 14:51) 

にゃん

またまた 大騒動の予感の みちのくのにゃん家です

>nekonさん
早い雪のおとずれに にゃんもあわてています
 市内中心部の積雪12cmは けっこう 大雪の部類で
  山沿いですと もっと深い雪になって 交通機関の乱れているようです
   みちのくは ペットにとって 寒さだけ気をつけると お散歩にも
    いいところですので 大型ワンコも 飼いやすいのではないでしょうか
     次回は 驚きの結果に・・・。

>にゃんまげさん
普段はバラバラ行動の 3ニャンですが
 寒くなると 3ニャンで固まって ソファにいることがあります
  スコ同士の ミューとチャコは ミューに お耳とか かじられながらも
   じっと耐えきれずに ニギャー! と 鳴いています
    いけずのにゃんですが ロシニャ達が 幸せに暮らせる準備を
     無理せずに 今後も展開していこうと思います。

>花火師さん
だんだんに ニャンコ派にとって ワンコ中心に
 なってしまったフェスタに ニャンコ派にとって
  ペットフェスタとの 名前の変更に 悲しい思いをしています 
   おヨメさん候補 はたして かなえられるでしょうか
    はたして ロシニャの驚愕の わけとは・・
     次回の にゃんブログにご期待ください。

>たけっとさん
そうなんですね 会場に行くと 
 ついつい 抱いてしまったニャンコに 感情入って
  つれて帰ってしまいます
   さあ 今回は コアラか カッパか 次回のにゃんブログに
    どうぞ ご期待ください。

>piyoさん
眠れなくしてしまって
 申し訳ありませんでした 
  ロシニャも あんな表情になって それはもう にゃん家中
   波乱の展開で おヨメさんが来たわりには あまりに大げさですし
    それとも みちのく名物の カッパのコだったのでしょうか
     結末は 次回のにゃんブログで。

>えのみさん
夜中に たいへんお騒がせいたしました
 音がする かつて自分たちも入って にゃん家にきた243の箱
  ロシニャの あの驚愕の表情! なんだったのでしょうか
   おそらく ただ事ではないようです
    ことし最後の波乱の幕開けです
     えのみさんも 次回のにゃんブログに どうぞご期待ください。

>charikoさん
あのアメショーちゃん お目目が 印象的でした
 きょうは 雪も上がって 天気はいいです
  みちのくは 天気がいいと 寒いっていう地域ですが
   解けた雪のせいで 道路はぐちゃぐちゃです
    243の箱ですね ショップのオーナーさんが 伏見さんていいます
     オシャレですよね♪ 3ニャンは あれに入ってここに来ました。

>u-kさん
今回の写真は 1:1と 4:3が リコーGX-100
 他は Nikon D200です
  やっぱり ニャンコの表情を狙う時には デジ一の クイックな
   ピントあわせと 速写 秒5コマでないとですね♪
    こんどの D300は 秒7コマいけるそうですが それより
     D200より 1絞り明るくなった チップ部分にひかれます。

>ノリネコさん
命の値段ですね にゃんは こう考えます
 にゃんの住む みちのくまで 輸送費をかけて仙台などから
  トラックに乗せて 2日間会場を借りて一晩中 会場の暖房をかけて
   こちらでは手に入らない 珍しいニャンコを見せにきてくれています
    仮に ニャンコ選びのために にゃん達が仙台に 旅費をかけて探す
     対費用効果を考えると いかがでしょう
      なお ペットショップとくらべて 会場に展示されている
       生体価格は かなりリーズナブルですヨ♪。

>じゅんさん
ご存知の通り ロシニャが おヨメさんを
 欲しがっているわけですが チャコは折れ耳同士の
  ミューとの カップリングは 奇形の子の発症の危険があるのですね
   また 今のところ ミューも その気はないようで ちょっかいを出す
    ロシニャに 早く おヨメさんを と 思っているようです
     その辺も含め 次回の にゃんブログに ご期待ください。
by にゃん (2007-12-04 16:19) 

わんにゃんが沢山いて楽しそうですね・・
うさちゃんも来てる、すごいなあ。
by (2007-12-04 18:12) 

のり

ロシニャにお嫁さんですか!?
次回の記事楽しみにしています(^^)

巷ではわんこ人気が高いですが、
CM界ではにゃんこ人気高いと思いません?
CMではよく猫が出てきます。
by のり (2007-12-04 20:20) 

ろき

おぉー ロシニャさんにもお嫁さんが!?
ビックリしている様子が伺えます。
裏をついてウサギだったしりて(爆)
by ろき (2007-12-05 12:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

おぉ〜大期待! ! ! ハムスターとかじゃないですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-12-05 20:47) 

雪の中(?)のにゃんさん、お元気ですか~?
箱の中、にゃんだにゃんだっ?!
早くみたいです♪
by (2007-12-05 23:05) 

ぼるふがんぐ

雪の季節ですね。横浜もだいぶ冷え込んできました。今年は寒そうーーっ。
ロシ君のお嫁さんは・・・、そろそろですか? ^^ 
by ぼるふがんぐ (2007-12-06 06:02) 

にゃん

>イチローさん
にゃんも うさぎ ネコ 犬の組み合わせで
 しかも それぞれ リードを付けて歩いているのを 
  初めて見ました
   にゃんも 3ニャンにリードを付けて 写真に収めようとしましたが
    3方向に散らばって スムースには歩けません この人は
     かなりの 動物使い手と思いました。

>のりさん
ネコがでてくるCM 多いですよね♪
 印象的だったのは ビールを花火をみながら飲もうと
  ネコを 物干し台に 連れて行くCMがありましたが
   ネコとビールの組み合わせが 和むと思いました
    それから 住宅のCMでも うちの チャコのような
     茶色っぽい ネコが出て来ますが いろんなCMに 出て来ますね。

>ろきさん
ロシニャは おもてに出てまで
 おヨメさんをさがそうとしますし 健康な♂ニャンコの
  あかしかとおもいます
   にゃん家では 代々のネコが オペは行わない方向です
    そのため 一時は13匹まで増えていったこともありました
     ネコを見学の 保育園お散歩コースに なってしまったほどです。

>溺愛猫的女人さん
ハムスターですか! いいところをついています♪
 ロシニャはもちろん ミューも チャコも かなり驚いていました
  あたらしい にゃん家の家族 
   すべては次回の にゃんブログにご期待ください

>ゆみログさん
温泉好きのにゃんです
 きのうも 大好きな温泉に入りに行ってきましたが
  温泉のある山沿いでは はらはらと 雪が降ってきて
   車の外気温計は ー2℃でした 
    次回は いよいよ 243箱の中身が明らかにー。

>ぼるふがんぐさん
ロシニャ(1歳8ヶ月)のおヨメさんさがしは 難航しています
 ミュー♀(0歳8ヶ月)は まだ その気がなしですし ロシニャとは
  ネコ種が違いすぎです
   ニャンコでも 好みの問題は大きいので こればかりは
    運のようです。
by にゃん (2007-12-06 20:17) 

ヒロオト

ちょっとちょっとー!
ここで終わりだなんて酷いですー(笑)
ロシニャちゃんのこの驚きっぷりから考えるに・・・
う~んわかんない^^;
次回まで楽しみにしています。
by ヒロオト (2007-12-07 10:21) 

にゃん

>ヒロオトさん
申し訳ありません
 終わりかたが 民放の 山場CMみたいで
  どうもすいませんでした 次回に ご期待ということで
   ロシニャ驚愕の 箱の意外な中身は 近日公開です
    みちのくのにゃん家は 気温ー3℃の中 かなりのヒートアップで
     多頭飼い路線 まっしぐらで ニャンコカフェが開店な 勢いです。
by にゃん (2007-12-08 03:13) 

ayuna

こんにちは!
猫人気は、やっぱり陰りがあるんですね。最近、”ねこ鍋”が人気って聞いてたから、猫が最近注目されているかと思ってました。
続きがとても気になります・・・。ロシニャがなんとなく威嚇しているような気がします(--;)
by ayuna (2007-12-08 17:32) 

にゃん

>ayunaさん
ネコ鍋 流行っていますね♪ 
 それでも ニャンコの人気は ワンコとの差が ますます開いて
  にゃんの近くの ペットショップでは ニャンコの扱いを
   しばらく中止するそうです ネコ派のにゃんにとっては 残念です
    また ペット用おやつも ワンコ用は かなりのバリエーションが
     あるのですが ニャンコ用は ほんのわずかしかないのが実態です。
by にゃん (2007-12-10 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。