SSブログ

みちのく猫相撲!? [ニャンコ]

R0012867.jpg
にゃん家の いつも元気な4ニャン
 左から スコティッシュ・フォールドのミュー0才♀
  同じくスコのスコニャ0才(2030g)♂ 茶色でスコのチャコ(2才)♂
   黒っぽいロシアンの ロシニャ(1才)♂は・・・



  

 DSC_0026.jpg
 いつもは仲のいい スコニャ(左)と ミュー(右)
  本日は この2ニャンで猫相撲「みちのく場所」を
   お送りいたします





  DSC_0195.jpg
  実況は 山形県生まれで
   来月2才になる ロシニャです



   DSC_0262.jpg
   ロシニャ: スコニャ 勝てそう?
    スコニャ: にゅっ!!(まけないよっ!!)





    DSC_0259.jpg
    ロシニャ: ミューの 場所前の とりくみは?
     ミュー: かじってやるでし・・。





     DSC_0086.jpg
     時間いっぱいです 
      はっけよーいっ!




      DSC_0087.jpg
      のこった のこった!





       DSC_0088.jpg
       みゅっ!!  にゅー!
        ロシニャ: 肉球を回して がっぷり四つ!





        DSC_0089.jpg
        浴びせ倒しにかかった スコニャが ミューを!?





         DSC_0090.jpg
          ひっくり返しにー!





          DSC_0091.jpg
          スコニャが 両手をついたー!
           寄り切って ミューの勝ちであります!
           




           DSC_0086.jpg
           いかがでしたか 猫相撲 みちのく場所
            実況は ロシアンブルーのロシニャでした。
nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 31

暇なフォトグラファー

掬い投げから、寄りきった、珍しい決まり手ですな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-03-08 17:53) 

nao

すごい!すごい!ナイス迫力!!
たくさん懸賞金をはずみましょう。
ミューちゃんがインタビュー通り「お口を回してのがっぷり四つ」に
ならなくてホッとしました。
スコニャちゃんも小さいのに頑張りました。
仲良しみちのく相撲ですね。
実況のロシニャちゃんがいい表情してます♪
by nao (2008-03-08 18:13) 

neko

2ニャンが頑張っている(^O^)
みちのく場所、楽しそう。

みんなで外を眺めていますね。雪に興味津々?

by neko (2008-03-08 18:57) 

そらまめ

最後のロシニャちゃん、いいお顔ですね~(笑)
にゃんさん、スコニャちゃんの通訳ありがとうございま~す。

by そらまめ (2008-03-08 18:58) 

のり

明日から大阪場所。時事ネタですね(笑
スコニャ、次は頑張るんだよ!
by のり (2008-03-08 23:14) 

symphony

ぷぷぷ( ´艸`) 楽しい取り組みです!
N○Kもこんな大相撲を放映したら、
視聴率上がること間違いないのにねぇ~
実況のロシニャちゃん、、そのお顔、、気合入りすぎっ(爆)


by symphony (2008-03-08 23:19) 

ゆりあ

楽しい取り組みですね~^^
スコニャちゃん、小さいながらも頑張っていて・・・
でも、ミューちゃんに勝つには何年か早いのかな~!?
ロシニャちゃんのクールな実況も良いですね^^
by ゆりあ (2008-03-09 00:02) 

りる

スコニャちゃん、頑張ったけど、
やっぱりミューちゃんが勝ちましたか(^_^;
スコニャちゃんもなかなか勢いがありそうですし、
身体が大きくなったら、ミューちゃんも油断出来ませんね。
by りる (2008-03-09 01:19) 

えのみ

横綱対決のように迫力ある取り組みでしたね。(^^♪
実況のロシニャちゃんN○Kに採用してもらえそう。
by えのみ (2008-03-09 02:36) 

たけっと

スコニャより先にミューが左手をついていると物言いがつきました。
左上に冷静に写っているチャコのシッポらしき物がなんか気になりますな。
by たけっと (2008-03-09 04:54) 

にゃん

にゃんです 本日は土曜日なためか レスポンスが伸びませんでしたが
 こんな 時事ネタにおつきあいくださった みなさんに感謝いたします

>暇なフォトグラファーさん
ネコ相撲のカットは D200の毎秒5コマ といっても
 部屋は暗いから 秒4コマくらいに落ちていますが 速攻連射しました
  5カット全部ですが 2ニャンが飛びついてから あっという間の
   決まり手で こんなときは キ〇タクさんが使う D300の秒7コマが
    欲しいですし CMでのシャッター音を聞くと 連写はD200と比べ物に
     ならないくらい速いですものね。

>naoさん
naoさん家の 名エンターテナー しじちゃん達に
 負けないよう相撲ネタで ミューと スコニャにがんばってもらいました
  スコニャも にゃん家 最強の生き物を敵に回して 健闘しましたネ♪
   ネコのお相撲がウケたなら また 対戦相手を変えて やってみたいです
    ネコ相撲 って あるようでなかったから TVで 深夜ワクで
     オンエアしたら けっこう視聴率が上がったりしてw w。

>nekoさん
ネコ相撲 ウケましたかw w
 ご視聴 ありがとうございましたー ネコ達になりかわりまして
  お礼申し上げます
   こんどは 外ニャンコによる 「猫相撲下総場所」の開催の
    噂もちらほらですよねw w
     優勝ニャンには 下総ニャンコに好評の 焼きカツオ一年分です!。

>そらまめさん
ロシニャが 影の盛り上げ役で がんばっていましたね
 やっぱり 猫種が自分だけ違うせいか 裏方に回るようで(えっ!?)
  そのせいか ロシニャは昼の間 みんなの寝ているネコ部屋を離れて
   自分一人で2階にあがって ポツーン と 寝ている事が多いです
    ロシニャは ネコ部屋でも 一人用の 箱に入ってねているんですよ
     そんなロシニャは 今回は 裏方でがんばっていました。

>のりさん
のりさんが名付けていただいた スコニャ
 今回は ミューに勝てませんでしたが 次回は
  ちびっこスコニャにも がんばってもらいたいです
   大相撲 大阪春場所 いよいよですね! なんだか 国技でありながら
    外人力士ばかりが勝っています
     クルマも 力士も 日本製は個性不足なようです。

>symphonyさん
猫相撲って あるようでなかったから
 深夜ワクで 企画書を出したら けっこう通ったりしませんか!?
  猫種べつで ちゃんとルールを作ったら 数字も取れそうですね
   ああっ!! これを見ている 業界関係者さんがパクリそうです
    美術経費も タレントブッキングも 小さいから楽な ネコなら
     肖像権や 著作権も文句は言わないですからね♪。

>ゆりあさん
ロシニャの ご飯を狙って 果敢に 横取りの挑戦さえする
 スコニャがんばっていましたが 相手が にゃん家最強の生き物の
  ミューですからね おもうような相撲が 取れなかったのかもです
   この対戦は 偶然カメラを持っていた にゃんの前で 突発的に
    始まったお相撲でした
     また ほかのニャンコの対戦が始まったら アップしますよー♪。

>りるさん
スコニャは 一番にゃんに なついているコなんですが
 コニャンコらしく 物怖じしない 勇敢なおとこのコでもあります
  いっぽう ミューは チャコや ロシニャの おとこのコ達を尻に引く
   タカビーで かわいいお顔に隠れた 好きにし放題の 女子校生
    (女子高ではなく)キャラニャンコです(えっ!?)
     スコニャの反撃の日も 近い事でしょう。

>えのみさん
ロシニャの実況 ウケましたか!?
 局アナ ロシニャの活躍も 面白いかもしれません
  どうせなら 昭和の名アナウンサー「高橋圭三」あたりを目指したら
   しぶいですねw w
    チャコに向こう正面の コメンテーターで出もらって解説をするです
     「物言い」かなんか 言っちゃったら 大ウケ間違いないです♪

>たけっとさん
ああっ 物言いが付きました
 見直し見ると たけっとさんがおっしゃるように ミューが先に
  手をついています!!
   猫相撲倫理委員会の規約に寄りますと
    「先に両手がついた ニャンコの負け」な そうです
     でも これって しゃくぜんとしませんねw w
      まあ しょせん 猫相撲ということでしょうか・・。
by にゃん (2008-03-09 05:23) 

びぃ★

実際の相撲よりも見ごたえがありますね。
さすがみゅーちゃんという所でしょうか。
でもスコニャちゃんも頑張りましたね。
by びぃ★ (2008-03-09 07:48) 

ぼるふがんぐ

みちのく場所、迫力ありますね。
浴びせ倒しで、予想外にスコニャ君の勝ちかと一瞬思いましたが・・・、やっぱり先輩には、なかなかってとこでしょうか(笑)。
こういう取り組み(?)は良くあるんでしょうか・・・。他の対戦も??
by ぼるふがんぐ (2008-03-09 10:11) 

みゅう

可愛らしい取り組みでしたね~^-^
ちょっと大きい分、ミューちゃんのほうが強かったのかな(笑)?
二人は本当に仲良しなんですね(*^。^*)
こういうことが出来るのも、多頭飼いの魅力ですね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-09 18:54) 

にゃんこ

こんばんワ!
ネコちゃん達、みんな若いなぁ~・・・
ウチは私もネコも、もう・・・^^;
by にゃんこ (2008-03-09 20:51) 

symphony

業務連絡!業務連絡!
ママちゃんブログで「にゃんこジャンボ」
発売中~!急げっ!(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-09 22:34) 

京都のさくらネコ

ものすごく迫力ありますね…
臨場感が伝わってきてワクワクのドキドキです^^
by 京都のさくらネコ (2008-03-10 00:21) 

にゃん

>ぴぃ★さん
猫相撲 みちのく場所 楽しんでいただけましたか!?
 ミューは にゃん家 最強のニャンコですが コニャンコ
  スコニャも きのう2030gと すくすく大きくなっきました
   そちらの ショーモデルと違って キャットショーとは無縁の
    にゃん家の4ニャンですが エンターテイメントの道 きわめようと     日々精進していますヨー♪。

>ぼるふがんぐ あまでうすさん
元気すぎの コニャンコ スコニャですが
 さすがに ネコスケ番長の ミューにはかなわないようです
  ミューは オトコのコ 3ニャンを尻に引いて 好き放題です
   小さい頃から ロシニャに鍛え上げられた その 強靭なパワーは
    今ではロシニャを上回って スコニャとミューの取っ組み合いは
     毎日 家中のものを破壊しておこないます。

>みゅうさん
そうなんですよ おてんばミューも ほんとうは スコニャが
 かわいくてしかたないようです でも それが 本気でカジって
  スコニャは大声で 鳴いています
   抱っこ嫌いな コ達ですが ゆいつ スコニャだけは すりすりと
    寄って来ます
     同じネコ種でも こうも違うっていうのが多頭飼いのだいごみです。

>にゃんこ母さん
みんなわかいって ニャンエボを 持て余すにゃんよりも
 スカイラインのマニュアルミッションで ドリフトを決める
  にゃんこ母さんのほうが 若杉新作ですよ(あれれっ!?)
   そちらの 白ニャンコのリュウくんだって アヒルのヨー助くんに
    またがって 川を渡ろうって言うんですから まだまだイケますヨ
     暖かくなったら ニャンコとアヒルの川渡り 期待していますネ♪。

>symphonyさん
そちらの 宝くじ企画 ざんねんながら
 にゃんは 〆切りに間に合いませんでしたー
  ともかく クイズには答えて来ましたので symphonyさん どうぞ
   おあらためくださいねー♪
   
>京都のさくらネコさん
あるようで なかった猫相撲
 お楽しみいただけましたか!?
  相撲の取り組みは 実質 毎秒4個まで撮影していますので
   5コマは確保していますが 猫相撲は ほぼ一瞬で決着がつきます    こういうのは 動画で行けると おもしろいかもですね♪
     次回は ロシニャをくわえた 異種格闘技も企画していますよ♪。
by にゃん (2008-03-10 04:24) 

ろき

可愛い! みちのく場所ですか!
スコニャさん小さいのに良く頑張ったですね。
次回は頑張ってください!

by ろき (2008-03-10 12:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんて可愛いお相撲さんなんでしょう~!本当に相撲をとっているみたいです。ミューちゃん強いですね~。また見たいです!
ミューちゃんは本当にスコらしい丸いお顔で可愛いですね。
by skimble (2008-03-10 13:14) 

yuka

ニャンズの遊んでいるところはいつまでも見ていたい気分になります。
かわいいですよね〜♪
by yuka (2008-03-10 16:47) 

にゃんまげ

おお、迫力ある猫相撲ですねwスコニャちゃんがいっちゃうかなーと思いきや、やっぱりミューちゃんが白星でしたね。スコニャちゃん、つぎはがんばってねwww
ロシニャちゃんのお目めがきらきらしててとっても素敵。そして最後の写真のお顔がとってもnice(笑)
たけっとさんがコメントでおっしゃってるように、左上に写ってるチャコちゃんの尻尾が、取り組みの激しさと対照的に静かな感じをかもし出しててすごくいいですよwww
by にゃんまげ (2008-03-10 18:22) 

ヒロオト

見事な取り組みに興奮しました^^
やはり圧倒的な体重差にはスコニャちゃんも
敵わなかったのね。
実況のロシニャちゃんもすばらしい実況中継!
楽しいみちのく場所、次回の開催楽しみにしています♪
by ヒロオト (2008-03-10 18:22) 

ノリネコ

ドスコイ!
押し出せ青春!

by ノリネコ (2008-03-10 19:08) 

にゃん

にゃんです みなさんの みちのく猫相撲の
 暖かいコメント 感謝の気持ちいっぱいで 読んでいますヨー♪

>ろきさん
キッチンテーブルにもジャンプできるようになった
 スコニャは 生後4ヶ月で2040gと まだまだ大きくなって
  いますが それでも 来月1才になる おてんばミューには さすがに 
   やられっぱなしです
    でも 次回は どうなるかわかりませんよ〜
     ろきさんも 猫相撲 みちのく場所に 応援よろしくです♪。

>scoskiさん
このコ達が チョンマゲとか ゆっていたら おおわらいですね
 じつは このスコニャと ミューは よく取っ組みあいを するのですが
  カメラをかまえると すぐファイトをやめてしまっているので なかなか
   撮れなかったのですが 偶然 デジ一の方を 構えていた時に 
    ファイトが始まって 運良く 毎秒4コで連写できました 
     コンデジだったら フォーカスを会わせている間に ファイトも
      終わっていたことでしょう。

>yukaさん
ロシニャの 実況はいかがでしたか!?
 ロシアンブルーって 気難しくて なかなかシャイですからね
  自然な写真にするのが ムズイですよね
   その点は スコティッシュは ホワホワしていますから いいところを
    撮れる確率が高いです ロシニャにも かわいい衣装を
     着せたいのですが みちのくでは 手に入りにくいんですヨー。

>にゃんまげさん
猫相撲 ウケましたか!?
 スコニャは ロシニャの 食べているご飯にまで
  奪いに行く度胸があって そんなスコニャの気迫に負けた
   ロシニャを何度か見ています
    また ミューも ロシニャが ちょかいを出しても ひるむことなく
     マジでカジルなど 見ていて 驚かされるコニャンコですよ。

>ヒロオトさん
たしかに 2ニャンの体重差は 大きいですよね
 身体の厚みが違います また 運動神経もまた 2ニャンはすごいです
  チャコは 階段をひょこひょこ下りますが スコニャと ミューは
   だだーっと 駆け下り こんな2ニャンに 呆れ顔のロシニャが
    ただ 立ち尽くす場面に 何度か であいました ヒロウトさんも
     次回のみちのく場所に どうぞ ご期待ください。

>ノリネコさん
もう身体の方は良いのですか!?
 お仕事のしすぎと 気合いのはいった 卓球大会
  ノリネコさんの 腰が悲鳴を上げているようです
   夕焼けだんだんの 野良ニャンコ写真 また期待していますよー。
by にゃん (2008-03-11 04:30) 

トーマ

スコニャちゃんが勝つと予想してましたが外れちゃいましたw

ちょっとまって・・・・・?ミューちゃんが先に手を着いてるけど・・・ロシニャちゃんの勝ちじゃない?
by トーマ (2008-03-11 09:36) 

にゃん

>トーマさん
たしかに 下から3枚めの写真で 先にミューが
 左手をついていますが 猫相撲倫理委員会の規定では
  「先に両手をついたものの勝ち」な そうです
   4本足で歩き回る ネコだけの規定でありましょうが
    シャクゼンとしないのは にゃんだけではないようですね
     トーマさんも 猫相撲みちのく場所 また次回に ご期待くださいネ。
by にゃん (2008-03-12 05:37) 

きんちゃん

うーん可愛い(* ^ー゚)
ニャンコ相撲楽しいですね^^
by きんちゃん (2008-03-15 02:32) 

にゃん

>きんちゃんさん
30代になったばかりで にゃんと 同じ系列のカメラを持つ
 粋な写真を撮る きんちゃんさん はじめましてー♪
  D200使いのにゃんは そちらのD300の コンデジのように
   液晶画面を見ながら 撮る事ができる機能がうらやましいです
    ニャンコ目線で撮る時に 地面すれすれから狙う場合に これがあると
     重宝ですよね! どうぞ ネコ達に会いに またいらしてください。
by にゃん (2008-03-15 04:06) 

chariko

迫力の取り組み、楽しませていただきました~!!
今回はミューちゃんが体重差のぶん、有利だったのかな??
ロシニャちゃんの実況がまた臨場感たっぷりでした~^^
最後のお写真、白熱の実況中継に疲れちゃったんですかね^^
細くなったお目目がとっても色っぽいです~♪
by chariko (2008-03-17 01:27) 

にゃん

>charikoさん
ロシニャの実況 ウケましたかw w
 最後の写真は 実況をやり終えて ハイになったのかのようです
  じつは きょうはロシニャが また 脱走をしました
   いつもの 肩に乗って お外の散歩の途中 飛び降りて逃亡してしまい
    ロシニャは クルマの下から出てこなくなって にゃんが再三の
     ネゴシエートの末 40分かかって やっとのことで確保しましたよー。
by にゃん (2008-03-19 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。