SSブログ

スコニャの悩み [ニャンコ]

R0012756.jpg
にゃんです 皆様のおかげをもちまして
 05年7月10日開設「ネコように生きる」が
  本日100000アクセスを超えました!
   皆様の応援 どうもありがとうございました♪
   

スコニャ: にゃにゃ・・(以下 通訳)
 スコニャです! ぼくは すこし こまっています





 DSC_0016.jpg 
 ミューちゃんと ぼくは よく取っ組み合いをします





  DSC_0012.jpg
  きょうも ぼくたちは じゃれあっていました





   DSC_0023.jpg
   チャコにいさんが 応援してくれましたが





    DSC_0031.jpg
    ミューちゃんが チャコにいさんに言いました





     DSC_0024.jpg
     ミュー: チャコしゃん! 
           さっきから 悶々として 
            どうしたでし!!
 
      チャコ: ・・・





      R0012762.jpg
      そのあとなんです チャコにいさんが・・





       DSC_0106.jpg
       なんと ぼくに のっかってきたんです(泣)!





にゃん: チャコは このあと
      ♂の スコニャに のっかってしまったんですよー
       こういうことは いままで ミューにしていたのですが
        にゃん家最強の生き物 ミューの事です マウンティングしようとするたび
         チャコを ネコパンチするは マジカジリするはで さすがのチャコも
          逃げ出します
           しかし よりもよって ♂のスコニャに その矛先!を向けるとは・・。
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 21

neko

チャコちゃんは悶々としているんだ。
恋の季節だから大変ですが、よく遊んであげてストレスを解消させましょう。

スコニャちゃん、いいお顔。

by neko (2008-04-05 08:24) 

そらまめ

スコニャちゃん、大変だ~!
でも、そういえば、うちも男同士で・・・(汗)
紅一点のあんずは凶暴なので誰も近寄らず、
結局は男同士になってしまうんですよね。
スコニャちゃん、試練だぁ・・・
by そらまめ (2008-04-05 08:53) 

みゅう

チャコちゃん、この際男女は関係なくなっちゃったのかな(笑)
スコニャちゃんもびっくりしたことでしょう(^_^;)
恋の季節が来ているんですね~。
チャコちゃんのぼ~っとしている雰囲気が最高です(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-05 14:12) 

chariko

スコニャちゃん、きょとんとしてますね。
何が起こったの??って、感じだったのでしょうか。
チャコ兄さんは、春だし、恋の季節なのですね~。
今までミューちゃんに撃沈だったから、小柄なお相手を
希望されたのかな??
でもチャコちゃんも「しまった!」みたいなお顔になってますね^^
この先の恋の行方が気になりますね。。

by chariko (2008-04-05 20:17) 

にゃんこ

こんばんワ!
10万アクセスおめでとう~!^^
'05,7月と言うことは、私と同じなんだね!(前のブログ)
にゃんさんとも長いお付き合いになりますね~。(^^)
これからもポチポチと、どうぞヨロシク~!

それにしてもネコちゃん達の格好・・・
見ようによっては、私の「想像力」が刺激されるような・・・(笑)


by にゃんこ (2008-04-05 21:02) 

のり

チャコはミューに振られて寂しいのかな?
早くお嫁さん見つかるといいですね(^^)
by のり (2008-04-05 21:22) 

たけっと

ネコにもそっちの道が有るのか(笑)。
by たけっと (2008-04-05 22:20) 

nao

100000アクセス越えおめでとうございま~す♪♪♬♬

かわいいスコニャちゃんをゲットしたか。
どうやらオトコ同士でもよく見られるようですね。
困ったやらかわいそうやら・・・。
この時期家ネコさん達は悶々ですね。
by nao (2008-04-05 23:01) 

にゃん

にゃんです みなさんのコメントに助けられて
 にゃんブログも 100000アクセスになりました
  ありがとうございました 今後とも どうぞよろしくお願いいたします
 
>nekoさん
チャコは 昼のあいだは 眠り続けていますが
 最近 夜になると 火がついたようになりました
  ミューがつれないので おとなしく 小柄な スコニャに
   矛先を向けているようです
    いまも チャコは 執念を燃やして スコニャに乗っかっています
     昨年は ここまで執念がなかったチャコ 困ったものです。

>そらまめさん
あんずちゃんも 凶暴なのですね
 ミューも 凶暴なところを見ると どこも ♀が強いのでしょうね
  男同士って 悲しすぎるのですが こういうところから 多頭飼いの
   醍醐味を感じています
    スコニャは いま チャコに背中を向けて少し離れて 休んでいます
     スコニャのやさしい性格が 悪くならないか にゃんは心配です。

>みゅうさん
みちのくの桜前線は 去年より 一週間早く
 来週末 あたりか と言われていますが まだまださむいです
  それでも ニャンコの春は すでに にゃん家には訪れているようです
   チャコが なぜオカマになってしまったのでしょうか
    いつも ボー っとしているチャコですが なにか 思うところが
     あるのか チャコ本人(本にゃん!?)にしか わかりません。

>charikoさん
スコニャは ♂なのに優しい性格なので
 チャコの 暴挙にも あぜんとするだけで 抵抗しません
  ロシニャは そんなチャコを 息をのんで見守っていて
   事の大きさを 伝えているようです 
    さっきも スコニャをチャコが 追いかけ回していました
     にゃんも いまいっそう チャコと 遊んであげようと思います。

>(アヒルの)にゃんこさん
にゃんブログも やっと 10万アクセスです
 にゃんこさんとは にゃんの伊豆時代の05年 同期開設です♪ 
  スコニャとミューは 毎日 取っ組み合いをしていますが
   ちょっと前までは スコニャは 身体も小さく ミューの相手では
    ありませんでしたが いまでは 互角に戦えるほど アイテムも
     アーマーも 経験値も上がっていますヨ ってゲームですか♪。

>のりさん
スコニャの 名付け親になっていただいた のりさんの
 期待に応えて ドンドン大きくなっている スコニャが
  チャコの 矛先になってしまっています
   チャコのおヨメさんを と 考えていますが これは ミューと
    スコニャの子供が チャコのおヨメさんに なってほしいなあと
     おもっています。

>たけっとさん
そういえば みちのくの旅に出た ロシニャとチャコは
 http://nyann280.blog.so-net.ne.jp/2007-05-02
  の記事でも オカマことばを使っていましたが これも
   今回の事件の 序章だったのかもですね
    オペもしていない 4ニャンが そっち方面だけには にゃんも
     行って欲しくはないです
     
>naoさん
10万超え おめでとうコメント ありがとうございました
 しじちゃんを目指す チャコが こんなことになって にゃんは
  かなしいです
   チャコは 芸を目指すつもりが ゲイになってしまいました
    この時期だけの限定で 笑わせているのだとしたら うれしいです
     にゃん家の4ニャン 寄り精進して行きますので これからも
      どうぞよろしくお願いいたします。
by にゃん (2008-04-06 01:06) 

ゆりあ

10万アクセス超え、おめでとうございますv^^v
お外でも、猫さんたちの声が聞こえるような恋の季節ですからね。
それにしても、チャコちゃんスコニャちゃんに乗っかった?(;∂。∂A アセアセ
ミューちゃんはスコニャちゃんのお嫁さんになるから寂しさからなのかな!?
チャコちゃんのお嫁さん、早くミューちゃんが生んでくれると良いですね^^


by ゆりあ (2008-04-06 06:47) 

amaguri

10000アクセス!おめでとうございます。
わがブログは普段は海外旅行記が主なのですが
時々は我が家のネコちゃんも登場しますのでよろしくネ。
ミューちゃんと我が家のプッちゃんと良く似ていて
ビックリです。

by amaguri (2008-04-06 09:04) 

ぼるふがんぐ

100000アクセスおめでとうございます m(__)m
すごい件数ですよね。これからも楽しみにしてます ^^

春はやっぱり恋の季節なんでしょうか♪
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 13:46) 

ノリネコ

10万アクセス、おめでとう!!

by ノリネコ (2008-04-06 16:13) 

にゃん

>ゆりあさん
10万越え おめでとうコメント ありがとうございました
 桜前線が北にも 訪れるように ニャンコも 恋の季節ですね
  チャコも 悪気はないと思うのですが スコニャには大迷惑のようです
   スコニャは おとなしいので じっとしているのを ロシニャが 横目で
    見ているのが なんだかなあ でした
     ミューが はやく チャコのオヨメさんを 生んでくれるといいです。

>amaguriさん
白いフカフカニャンコの飼い主で 海外によくいらっしゃる
 amaguriさん 南の島は いかがでしょうか?
  にゃんは amaguriさんの良く行かれている あぶない地域は
   パスさせてもらっていますが ダイビングポイントは 大好きです
    海外は 刺激があって おもしろいですよねw w
     プッちゃんとミューが似ているつながりで よろしくお願いします。

>ぼるふがんぐさん
10万超え おめでとうコメント ありがとうございます
 つっこんだ記事が大いため なかなか記事が更新できませんが
  にゃんも これから 更新に がんばろうとおもいます
   みちのくの春は ニャンコも恋のシーズンですね
    夜になると ニャンニャカ聞こえて来ます。

>ノリネコさん
10万越え おめでとうコメント ありがとうございます
 これからも ニャンコの記事 はりきって書きますね
  今日は ミューが 1歳になりました
   来週は ロシニャが 2歳になります さっそく お誕生
    パーティーの 用意に入りたいと思います。
by にゃん (2008-04-07 00:28) 

えのみ

遅くなりましたが
100000アクセス&111記事おめでとうございます。
みんな元気いっぱいですね。
暖かくなって来たからかしら…(^^♪
by えのみ (2008-04-07 01:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
100000アクセスおめでとうございます~!
ミューちゃんとスコニャちゃんのじゃれあい可愛らしい~…と、思ったら…よりによってあのチャコちゃんが!?そんなビックリな行動に走るなんて!確かにスコニャちゃんも可愛いですけど…。(汗)
結構男らしかったのですね。チャコちゃん。この後どうなるのか大変気になります…!
by skimble (2008-04-07 09:28) 

ろき

10万アクセスおめでとうございます!
なんとチャコさんが 乗っかっちゃいましたか!
まー その辺はどうでしょう。あれですね。(あいまいな答え)
少し虫の居所が悪かったのかもです。
by ろき (2008-04-07 12:33) 

ake_i

3枚目の写真、すっごく面白いですね。
あんよ、パァーって笑っちゃう^^;
しかし、ジャレついてるネコちゃんたちって撮りたくなりますが
なかなか上手くいかないですよ><
にゃんさん、お見事^^nice^^

100000アクセス、おめでとうございます!(^^)!
これからも楽しみにしてますよ。

by ake_i (2008-04-07 12:37) 

piyo

こんばんは、piyoです。
100000アクセス、おめでとうございます♪
ミューちゃんとスコニャちゃん、なかよくころころじゃれあってて可愛いですね。そんな姿に思わず触発されちゃったのかな、チャコちゃん。
チャコちゃんは割りとおっとりしたイメージがあったのでびっくりしましたが、恋の季節なんでしょうね。でも、スコニャちゃんは男の子ですしね。。。
この後どうなるのか気になります~(>_<)

by piyo (2008-04-07 23:36) 

SAKANAKANE

100,000アクセス超え、オメデトウございます!
スゴイ数字ですね~。
多頭飼いだと、そんな苦労も有るんですね。
スコニャちゃん、めげずにガンバッテ欲しいですね。
by SAKANAKANE (2008-04-08 01:28) 

にゃん

>えのみさん
10万超え おめでとうコメント ありがとうございます
 にゃん家の4ニャンは ますます元気です 
  きょうも 昼の間 2階ヘ行って 運動会です
   パラッパラパラッパラ と かけ足音が響き渡ります
    おっとりチャコは ニャンニャカ言いながら みんなに置いて行かれて
     かけっこに 遅れている姿が 笑いを誘いますよー!。

>scoskiさん
ミューと スコニャのじゃれあいに 
 なぜかチャコも興奮気味っていうのが なにか 新しいです
  これも春がなせる 誘われてっ ていうことでしょうか!?
   4ニャンとも 去勢もしていないにゃん家のコ達ですから
    春の訪れも 敏感なようで オトコらしい チャコの行動も
     ネコそれぞれなのでしょう。

>ろきさん
チャコ達は 自然のままに くらしています
 そのほうが よりネコらしいかなと 先代から 去勢はしなかった
  にゃん家ですが ミックスの増え放題だった 先代の頃とはちがって
   純血腫のいまの にゃん家ですから 交配関係には 注意をしていこう
    と思います
     そして ミューと スコニャに かわいい赤ちゃんが と想います。

>ake_iさん
3枚目の写真ウケましたか!
 不器用な にゃんは 一秒間に4〜5コマ連写のモードにして
  デジ一の 連写性能に頼った 数打ちゃ当たる式で 撮影していますよー
   これで たくさん取った中から いい表情のものを選んでいます
    10万超えおめでとうコメント どうもありがとうございました
     これからも 更新がんばります。

>piyoさん
まいにち このミューとスコニャは 
 取っ組み合いをして けっこう マジ噛みをしながら
  戦いを学んでいるようですね 
   そんな 2にゃんに チャコは なにか春の訪れと共に
    心の底の たぎりのようなものが ふつふつと きてしまったのだ
     と思います。

>SAKANAKANEさん
3年かかりましたが 10万越えができました
 皆様のお陰でした どうもありがとうございました
  多頭飼いのばあい コニャンコと 大人ニャンの 食事を別に
   しないと行けませんし ♀ニャンがいると 別のゲージにうつして
    おかないといけませんしね
     特に スコティッシュの場合 交配での問題も多いようです。
by にゃん (2008-04-08 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。