SSブログ

東日本大地震 その後 [国際問題]

DSC_5409.jpg
スコニャです 震災から 一ヶ月半 

 余震がつづく みちのくですが

  にゃん家の キャットランは おだやかです





 DSC_5287.jpg
 チャコ: とはいえ きのうは竜巻注意報や

       さっきも 震度2の地震があったりで

        ことしは どうかなっているね・・





  DSC_5346.jpg
  ミュー: みんにゃー! キャットランにいると 

        さっぱりするでし





   DSC_5304.jpg
   ロシニャ: ミューは ポジティブニャンコだねw





    DSC_5338.jpg
    チャコ: 暗いと不平を言うよりも

          進んで 明かりを点けましょう!


     スコニャ: 宗教かっw w

      ロシニャ: ハハッw  ともかく

             キャットランに出てみようか





     DSC_5411.jpg
     ミュー: ロシにいしゃんも ここで 日をあびて

           ビタミンEを いっぱいとるでしー♪


      ロシニャ: うんっ! 日をあびた からだで

             毛づくろうと ボクら元気になるんだよね!





      DSC_5426.jpg
      ミュー: 被災地も こうして どんどん復旧していまし

       ロシニャ: みなさんも みちのくの 地酒や 野菜

              みちのくの観光地へも いらしてください

         スコニャ: 『同情するなら 観光しにきて』 だよね 

          
          皆ニャン: そうっ! けっぱれ! 東北!!
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

green_blue_sky

東北産のものをたくさん食べてのんでいます。
まだまだ余震が多いですから、外出する際などはお気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-04-30 19:53) 

そらまめ

おはようございます。
こちらも最初のうちはわりと余震があったんですが
このところ、揺れなくなってきました。
なるべく東北のものを食べてますよ~。
今頃桜が満開ですか・・・?
こちらはお天気が悪く
桜はもう少し先になりそうです。
by そらまめ (2011-05-01 08:10) 

にゃん

余震が あい変わらずの みちのくの にゃんです
 報道では 飽き飽きの 震災ネタで すいませんでした
  このところ 雨降りつづきで 何ともネタにかけていました
   にゃん家から 100kmの沿岸部では きょうも復旧に向けて
    けっぱっています
     ひきつづき みちのく産の おいしいものを どうぞよろしく
      お願いいたします。


>green_blue_skyさん
みちのく産の 食べ物 ご愛用いただき ありがとうございます
 いま みちのくは 復旧に向けて 進んでいっています
  ひきつづき ごひいきのほど よろしくお願いいたします
   みちのくに活気が出るのも ころすも 風評被害が大きいですが
    新幹線開通や 物流も 平常時に戻りつつあります
     にゃん家は にゃんも ニャンコらも元気ですヨー♪。


>そらまめさん
東北産のものを消費してくださり ありがとうございます
 消費が 滞ると 追いつめられて みちのくは 即アウトです
  雨降りが多くて 見た目 桜は 五分咲きくらいでしょうか?
   みちのく桜の景勝地も 観光客が ぱったりと途絶えていて
    なにか 寂しささえ ただよってきています
     やはり 風評被害なのでしょうか!? 石割桜も かなしいです。
by にゃん (2011-05-01 11:28) 

hisa

ドラム&リズムとお誕生日が一緒のロシニャちゃん、
そして皆ニャン、よろしくね。
by hisa (2011-05-01 12:13) 

ノリネコ

今年は東北に旅行に行こうと思っています!

by ノリネコ (2011-05-01 14:27) 

にゃん

>hisaさん
お誕生日が まったく同じなんですよね!
 しかも ロシニャは ドラムちゃんと リズムちゃんと
  おなじ 5才! 奇遇を超えた何かのつながりを 強く感じています
   にゃん家には 5才のスコティッシュの 茶色のチャコは2月生まれ
    紅一点の ミューは 4月生まれで 4才 他にも ミューの旦那で
     3才の スコニャと その子供は3匹いまして 合計7匹の
      にゃん家です どうか すえ長いおつきあいをお願いいたします。


>ノリネコさん
いまこそ東北観光 ホント いいです!
 みちのくの温泉は 伊豆にくらべて 安くて 味を出しています
  日帰り入浴料を取っても 伊豆なら ¥1500いきますが みちのくは
   ¥500〜と きわめて リーズナブルですヨw
    ただ みちのくは広いですから 何回かに分けて 十和田八幡などから
     だんだんマニアックな秘湯に チャレンジするのも面白いかと思います。
by にゃん (2011-05-02 01:40) 

koume

お久しぶりです^^
お元気そうで良かったーーー!
東北は、昔はよく行きましたが、良い所がいっぱいですね。
温泉もあって、食べ物も美味しくて、大好きです。
今はなー九州からじゃ遠いけど、また行きたいですね。
by koume (2011-05-02 13:52) 

真凛

「同情するなら観光してくれ」(^m^ )クスッ
いいですね~。できれば内陸で!ですかね?
被災地は観光地ではないので、なるべく関係ない方は
行ってほしくないです。
震災は岩手の人間には衝撃が大きすぎて
私もいまだに涙が出ます。
なかなか浮上するにも時間がかかりますね・・・
by 真凛 (2011-05-02 17:18) 

にゃん

>koumeさん
おかげさまで ニャンコら7匹とともに にゃん家全員 元気です
 東北方面には お詳しいようですね にゃんも こちらの あらいる
  種類の温泉や 地元産品では 物価の安いところは 大好きです
   ただ にゃんは ず〜と 関東 東海地方にいたため はじめは
    こちらの 言葉がわかりませんでした
     いまでは ネイティブな にゃんですが 基本 南の島が好きです。


>真凛さん
おっしゃる通り! 内陸を観光してくださることこそ
 東北復興の キーワードですね!
  真凛さんも お住まいの花巻は にゃんもよく行く 良質の
   温泉の オンパレードですから 花巻空港も 関西方面から
    多くの観光客にも 大喜びに違いありませんし もっと多くの方に
     地元の とろける お酒や旬の鍋物を味わっていただきたいです。
by にゃん (2011-05-03 02:56) 

アルシャン家

ご無沙汰しています、アルシャンママです。
にゃんさんも、にゃんずの皆さんも元気でよかったです!
キャットラン、気持ちよさそうですね(^^)
東北産のもの、買いますね ♪
by アルシャン家 (2011-05-03 22:29) 

にゃん

>アルシャンママさん
いつも ブログで おいしそうな お誕生ケーキを拝見しています
 これからは みちのく産の旬の お野菜が おいしいですw
  じつは にゃん家の紅一点 ミューが おめでたなのですネ
   ミューの 真っ白の おなかが プックプクになりつつあります
    きっと また 出産準備体操や ここで ニャンコの誕生が観られる
     ことと思います アルシャンママさんも どうぞご期待ください。
by にゃん (2011-05-04 10:36) 

TAKUMA

みんニャ、元気だニャ~(^_^)v

GW、仕事で仙台・石巻・気仙沼を廻り、さらに避難している浪江の方々に会ってきました。
津波に呑まれた街を見て落ち込んでしまった私ですが、現地の方々はすでに明日に向かってました。
by TAKUMA (2011-05-06 20:52) 

にゃん

>TAKUMAさん
被災地での きびしい撮影 お疲れさまでした
 にゃんは 沿岸部の被災地は 実際行っていませんが
  TVで観るのとは違っていて 想像を超えた惨状になっているそうですね
   地元のラジオ局でも よく現場の声を流しているのですが
    プロのアナウンサーの方でさえ あまりの激しい現状に
     言葉を失う場面がありました
      浪江の方々の 一日も早い復興を お祈りいたします。
by にゃん (2011-05-07 12:45) 

ことり

お久しぶりです。
みなさん無事だったようで安心しました。
みちのくは美味しいものがたくさんありますよね。
私は一ノ蔵のすず音が大好きです。
宮城に住んでたときはいつでも買えたのに、
こっちでは探すのに苦労します^^;
まだ余震も続いていて心配ですね。
くれぐれも気をつけてください。
by ことり (2011-05-08 18:08) 

にゃん

>ことりさん
おかげさまで にゃん家は 7ニャン共に無事でした
 宮城にご両親が いらっしゃり ご無事でなによりでしたね
  にゃんパパの 岩手の沿岸部にいる 知人は いまだに消息が不明で
   毎年 大きなシャケを送っていただいているのに ことしは と
    思うと すごく悲しいです
     また TVで伝えない 生の現地情報には やりきれない想いです。
by にゃん (2011-05-09 03:15) 

chariko

こんなに広いキャットランがあるなんて、にゃんさん家のにゃんずは
幸せですね~
晴れた日はのんびり日向ぼっこしてごはんを食べる、そんな普通の
暮らしをみんながずっと続けられることを願ってやみません。
東北は実は仙台周辺しか行ったことがないのですが、その時食べた
生牡蠣とウニ茶碗蒸しの味が未だに忘れられません^^
美味しいものをいただきに、また行きたいなー。
by chariko (2011-05-09 23:51) 

にゃん

>charikoさん
この キャットランは 老築化して あぶなくなった
 物干し台を 落下防止策に ゴミ置き場に掛けてある 網ネットを
  利用して にゃんおばあちゃんが 考案して にゃんパパの同級生の
   大工さんに 発注しました 晴れた日には 透明な屋根が ポカポカで
    ご飯を食べ終わった ニャンコらが 競って遊びに出ていますよ
     また みちのく産バフンウニは 高価ですが 超!おいしいですよね。
by にゃん (2011-05-10 00:30) 

花火師

お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 10:20) 

にゃん

>花火師さん
ニャンコって 人とくらべて 治りが早いですよね
 うちの 歴代の 小夜たまニャンコらも オペからの回復が
  はやくて 驚かされます
   じん帯は ニャンコの ウイークポイントですから
    これほど早く 元気になれたのは 気合かと思います
     どうぞ お大事に
      ああっ! にゃん家の ミューが お産の秒読みです〜w w。
by にゃん (2011-05-11 02:44) 

cjlewis

おお、キャットラン、素敵!
ウチも作りたい。
でも、ベランダが超狭い、、、
by cjlewis (2011-05-19 13:26) 

にゃん

>cjlewisさん
にゃんおばちゃんが 前から 欲しがっていた ニャンコの
 総合運動場で 物干し台です
  屋根が クリアのとたん張りなので 洗濯物は あっという間に
   乾きますし 雨の日でも 濡れずに お外を眺められます
    殿にも ぜひ キャットランさせてあげていただきたいです
     きっと『うむ!世は 満足じゃ♪』になるに 違いありません!。
by にゃん (2011-05-27 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大地震小さな 地震源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。