SSブログ

にゃん家は きょうもネコ日和 [ニャンコ]

P1042599.jpg
長女のSHIMAです








 P1032577.jpg
 3ニャンの赤ニャンは

  とついでいきましたが





 P1042608.jpg
 長男モス: Z Z Z z z z、、








  P1042606.jpg
  次男アカニャ: 避妊オペした ミューママ

           オナカのバリカンのあとが

            






   P1032583.jpg
   きになっていました

    でも 2しゅうかんもすると








    P1042602.jpg
    けも うっすら はえてきて

     オペあとも わからなくなる日も

      もうすぐ
    







     130303_0649~01.jpg
     3月3日に撮った にゃんおばあちゃんからの

      写メですが ミューの 左の4男 チャニャと

       次女メオ








     130324_1240~01.jpg
     ふたりは いつも仲良しで

      3月24日初の キャットランデビュー

       けっこう長く キャットランにいたそうで








      130330_1320~01.jpg
      また チャニャは 次男のアカニャと

       なかよしで 折れ耳つながりでしょうか








       
      130118_0801~01.jpg
      でも 寝る時には同じ日に ミューから生まれた

       チャニャとメオは いつも くっついています






   ーーーー にゃんです バンコクでは ーーーー







P3200068.jpg
いつも買い物に行く セントラルデパートで

 なにか 20周年パーティーが行われていて








 P3200063.jpg
 バンコクの女優さんが 各局のインタビューを

  受けている所に 出会いました








  P3200079.jpg
  生バンドの演奏もあって タイの経済は

   すごい勢いで発展中です








   P3200074.jpg
   新交通スカイトレインの 開発も

    遠くまで 路線を延ばしてきて 日に日に

     人出も多くなりつつあるのが 手に取るようです






    P3200093.jpg
    まるで 80年代バブル期の東京のような

     バンコク そんなバンコク発の にゃんのおみせ

      カートショップ 「NIAN」ネコもの商品の他

       人気の Free SIMの iPhone5 日本でナンバーも取れて
    
        ダイハツのコンポーネントで メンテも楽な三輪自動車は

         こちら「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/ にて紹介しています。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

お茶屋

海外通販につきましては、
これまでUSやオーストラリア、
スイスへの発送は承っております。
個別に対応させていただきますので、
ご希望の際には メールにてご連絡下さいませ!
by お茶屋 (2013-04-11 17:00) 

にゃん

>お茶屋さん
タイに住むにゃんに うれしいお知らせ ありがとうございます
 そうなんです タイには おいしい日本茶の売っているところが
  限られていて なおかつ 輸入品の関税が 高価だったりします
   お茶屋さんのところは 欧米に海外発送にも 実績があるのですね
    にゃんは 伊豆に住んでいたため おいしいお茶が 大好きなので
     日本帰国が長引いて お茶切れした場合 メールさせてくださいね。
by にゃん (2013-04-11 22:00) 

そらまめ

おはようございます。
こちら、今朝は雪が降ってました。
タイ、あったかいんだろうな~・・・
バンコクパワフルですね。(笑)
ネコ日和ってなんかほんわかしてて
いい言葉ですね。
by そらまめ (2013-04-12 08:55) 

にゃん

>そらまめさん
そちらは雪ですか! きのうは バンコクは 雷と大雨でした
 きょうも大雨で スクーターしか 持っていない にゃんなので
  買い物にもいけず 近場で 屋台の焼き鳥屋さんや 焼きそばを買って
   飢えをしのぎます 
    こんな日は バンコクのニャンコが 雨にぬれていないか心配です
     実家にいる 10ニャンを思いながら バンコクの発展を見守ります。
by にゃん (2013-04-12 12:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

にゃん家は皆さんつつがなくお過ごしで何よりです(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-04-12 21:00) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
実家の10にゃんは つつがなく過ごしています
 ただ さよたましたロシニャが ご飯をたくさん食べたがる とか
  アカニャが 追いかけっこしたあげく 洗い物かごを落として
   ニャンコ用食器を 木っ端みじんにしたとか 細かいことですが
    ニャンコらは 結構好き勝手にやっているようですね
     バンコクのにゃんも 気温35℃の中 ネコ小物探して走り回っています。
by にゃん (2013-04-13 01:58) 

よもぎもち

にゃんこ様はやっぱりかわえぇ~
バンコクは人も経済も気温も高いんですね (^o^)

by よもぎもち (2013-04-13 20:57) 

cassis

うわぉ♪

雑貨、いいですね。ちゃんと理由があって選んでる
そういう姿勢のお店はあなどれません。
by cassis (2013-04-13 22:50) 

にゃん

>よもぎもちさん
バンコクは 先日の 最低賃金の向上で 1日300バーツ
 全国的に上がりました このため 仕事を求めて 首都バンコクに
  来た人は 全国一律で 最低賃金が上がったため Uターンラッシュで
   今日から始まった 連休の水掛祭りがあると いっせいに田舎に帰ってしまい
    無届けのまま 二度と職場に戻らない人があるといっていました
     タイは 本当に好景気ですね 東京と みちのくでは 最低賃金が
      違うのにです。



>cassisさん
にゃんは ネコ小物雑貨をあつめて タイ中を回っています
 先日も タイ国で一番大きい島 プーケットヘ行って回って
  みましたが なかなか にゃんのさがす 貝でできたネコ小物雑貨が
   見当たりませんでした
    しかも 物価が上がって来て 2倍近く値上がりしていた商品もあって
     先行きが 不安なものがあったことも事実でしたが がんばりますよ。
by にゃん (2013-04-13 23:37) 

sunset

こんばんは。
可愛い猫さんたちですね~
バンコクは高度成長期なんですね。
by sunset (2013-04-16 19:59) 

ミケシマ

にゃんさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございました(^-^)
かわいいにゃんこたちですね♡
わたし、タイには行ったことないんだけど、タイ料理大好きです。
これからもよろしくお願いしますね♪
by ミケシマ (2013-04-16 21:07) 

にゃん

>sunsetさん
みちのくの実家にいるのが 9にゃんのスコティッシュ
 そして ロシアンブルーです みんな個性的で 性格もまるで違います
  バンコクは 急な経済成長で 主要な道路は 東京より込んでいて
   朝夕のラッシュのときなど クルマが流れません そんな中に 日本では
    あまり見られないような ランボルギーニや ベントレーといった
     超高級車が 普通に走っています バンコクのお金持ちは すごいです。



>ミケシマさん
コチラのタイ料理は かなり辛いので 辛くしないで!
 といって 発注しないと大変なことになります また コチラに住む
  日本人も 辛くしないで! といって レストランで たのむ人が ほとんど
   それでも ここ35度の気温の中 食べると 額に大汗をかいて1.5リットルの
    お水のボトルが みるみる空になります 物価も日本の半分 気候もよく
     日系人に親切な ここタイに ミケシマさんも ぜひいらしてください。
by にゃん (2013-04-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。