SSブログ

バンコクは クリスマス一色に [バンコク編]

P6132411.jpg
チャコです にゃんおばあちゃんから

 目のまわりを ふいてもらっています

  
  にゃんおばあちゃん: チャコ にゃんは

         今月21日に帰ってくるって

          おみやげは なんだろうねw










 P6112061.jpg
 三男カオチャ: ずいぶん にゃんは きこくが

          おくれて いたんだよね









 P6132396.jpg
 次女メオ: にゃんて だあれ?









  P6132357.jpg
  四男チャニャ: おかおが おもいだせない

           







   P6132505.jpg
   ミューおばあニャン: すっかり にゃんは

               わすれさられているでしー







    ーーーーーーータイ国の首都 バンコクーーーーーーー







PC060323.jpg
にゃんです 反政府デモの影響は

 全く感じられない バンコクの中心地

  セントラル ワールド広場では クリスマスの

   飾り付けが 始まっています









 PC060373.jpg
 大きなツリーには 

  右から白いクマさんが

   ゆっくり よじ登る仕掛けです









  PC060346.jpg
  写真が大好きな タイのお嬢さん達は

   ツリーをバックに 大撮影会です









   PC060351.jpg
   協賛各社の ゆるキャラ? が

    競って 撮影会を 応援しています









    PC060371.jpg
    タイの檀蜜さん?は

     すっかり モデル気分になり

      噴水をバックに ポーズを

       決めます。









    PB300280.jpg
    クリスマスツリーの すぐ横では

     タイの3大ブランドの ビアガーデンが









    PB300268.jpg
    チャンビールや









     PB300294.jpg
     気合いの入った ステージングの

      ビアシン や タイガービールも









     PB300297.jpg
     ビアガーデンは 爆音で 

      盛り上がっていました

       それでは にゃんもセントラルの中へ









     PB190248.jpg
     巨大百貨店 セントラルワールド

      ここでは ハーレーダビッドソン社の

       新型バイクの 展示会が行われていて









      PB190261.jpg
      タイ国では まだまだ 輸入バイクは

       贅沢品のため 関税分をあわせると

        一台 ¥300万もするものばかりで









      PB190233_face0.jpg
      美人コンパニオンガールが 

       カメラ目線で







      PB190241.jpg
      イギリスの トライアンフ 一台

       いかがでしょう!? と勧められても

        おいそれと 買えるものではありません





 にゃんブログは ランキングに参加しています

  タイで 壮快に ビッグバイクもいいなあ

   と お感じでしたら 下の ネコブログをクリック

    していただけると たくさんのネコブログサイトさんに

     出会えます

      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



そして タイ発の カートショップ にゃんのお店「NIAN」では
  
 SIM Free の 完全日本語仕様の iPhone5s

  リーズナブルでカラフルな iPhone5c

   
   来年発売予定の iPhone 6c の予約販売もはじめました






    

    
    そして さらに薄く 軽くなった iPhone Air




     ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

      貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

       日本に送ります また エンジンはダイハツのコンポーネントのため

        日本でも メンテナンスしやすいです。
    
         もうすぐ日本に一時帰国する にゃんの おみせ「NIAN」は

          http://nian.cart.fc2.com/
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 21

kontenten

やはり、バンコクは反政府運動の影響はないようですね・・・
一緒にタイ語を習っている人達が2月に行くと云って
物凄く心配していました(^^)
ただ、2008年の11月も王宮前だけ危なかったのですが・・・
その後、スワンナプームもドンムアンも共に閉鎖・・・(><)
今回も黄色はなので、今一心配ですが・・・^^;Aアセアセ
ちなみに私は、ウパタオ国際空港からセントレアに帰って来ました(w)
by kontenten (2013-12-15 10:02) 

にゃん

>kontentenさん
一部の 反対派が ちょっと小競り合いをしたために
 タイ中が まるで 危険地帯になっているような あやまった
  報道がされています そのために 40万人の 観光客の足が
   うばわれたと いわれています そういえば セントラルも
    いつもより 3割りほど 外人の出足が少なかったような気がしました
     しばらくは 人混みがなくて このほうが お買い物は楽そうです。
by にゃん (2013-12-15 12:50) 

OMOOMO

この記事で見る限りタイは平穏無事豊かな国に
見えますね。誤った情報流して欲しくないです。
可愛いニャンコ達、きれいなお姉さん、
クリスマスの飾りのきれいな事、都会ですね。
by OMOOMO (2013-12-15 20:01) 

にゃん

>OMOOMOさん
どこかで デモがあると マスコミが 針小棒大に伝えるため
 世界中の 旅行会社や 現地の観光宿泊施設が 40万人もの
  キャンセルが あったそうで 正しく報道しないとだめなんです
   雨が続いた一昨年などでは タイ首都圏などには 全く被害がなかったのに
    0メートル地帯の チャオプラヤー川にカメラが向けられて
     危険といわれて にゃんもバンコクに戻れずに 足止めを食らいました。
by にゃん (2013-12-15 21:54) 

そらまめ

チャニャちゃん、おかおがおもいだせないって・・・(汗)
悲しいですよ、それは。
それにしてもカオチャちゃん、相変わらずファンです♪
バンコク、きれいですね~・・・
夏の服装にツリーがなんか不思議な感じですね。
by そらまめ (2013-12-15 22:17) 

mito_and_tanu

にゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
イラスト、褒めていただいて恐縮です。思い立ったときにちょっと描いて、それを載せてます。
写っている人達の服装を見る限り、タイは冬でも余り寒くなさそうですね。外で暮らす猫達が元気で暮らせますように。
タイでもバイクのコンパニオンの人は派手ですね。
by mito_and_tanu (2013-12-15 23:43) 

にゃん

>そらまめさん
かれこれ 日本をはなれて半年が過ぎました
 やっと ビジネスビザと ワークパーミッドが更新できて
  今月21日には 日本に一時戻りますが 末っ子の メオ♀と
   チャニャ♂には お顔が忘れ去られてしまったようです
    タイの夏の衣装でクリスマスは とても異様ですよね この日は
     30℃もあって バブル経済も まっただ中 街もパワフルです。


>mito_and_natuさん
素晴らしい ニャンコイラストが 印象的でした
 またの 新作を 楽しみにしています また タイはほんと派手です
  にゃんは 年に二回 一ヶ月ほど 日本で仕事をしては タイに
   戻って ネコもの商品雑貨の仕入れと 世界中で安価に使える
    話題のFree SIM のiPhone5(日本語バージョン)を販売しています そして
     タイで走っている 三輪自動車を安価にタイで改造して 日本に送っています。
by にゃん (2013-12-16 00:46) 

よもぎもち

日本は冬真っ盛りですよ~
海なんて・・・泳げません(;一_一)
日本に帰ってきて
寒さでびっくりしないようにね
by よもぎもち (2013-12-16 08:47) 

にゃん

>よもぎもちさん
日に何kmも 泳ぐ よもぎもちさん いまは長袖と コートが
 いりますよね にゃんは トレーナーしか もってきていないので
  成田空港の 出発ゲートのユニクロで 防寒着を買っていこうと
   おもっています すでに にゃんは 寒いってなんだか忘れています
    発熱性インナーも いることでしょう そして 帰国に必須の
     安価で買った タイ製の 抗生剤と風邪薬は もう用意していますよ♪。
by にゃん (2013-12-16 12:44) 

ゆきち

バンコク、日本で報道されているほどには混乱していないのですね。
暑い国のクリスマス、ツリーの横で半袖・半パンでビールもなかなか楽しそう♪
サンタの衣装や付け髭は流行らないでしょうね~。

by ゆきち (2013-12-16 21:14) 

marimo

猫さんたちが帰国を待ちわびていますね(=ΦエΦ=)
バンコクもクリスマスは華やかですね♪
しかしバイクがそんなに高いなんて!驚きです。
by marimo (2013-12-16 23:10) 

にゃん

>ゆきちさん
2年前の洪水の時も感じましたが 日本へは かたよった
 一部の地域の 誤解報道がされていて どうしてなんだろう?
  と にゃんは タイに住んでいて 首をひねるばかりです
   また タイは 酒やビールが安いため 飲み過ぎて ハメを外す人も多くて
    法的に 休日以外 昼間はお酒を売らない方向で ときおり
     スーパーのお酒売り場に シートが被せられていて ええっ?て感じでス。


>marimoさん
実家のニャンコ達に すっかり忘れられそうな にゃんです
 タイでは ホームパティーや お祭りごとが大好きな国柄です
  人生を 楽しくすごそうという気迫は 日本人以上のようですね
   ただ 大型バイクはもちろん 国産の乗用車を生産していないタイでは
    ビッグバイクや 大馬力車には 政府が300%もの自動車税をかけていて
     カローラでさえ250万円 荷台のある実用車には 税額は安価となります。
by にゃん (2013-12-17 12:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

数十年前、スリランカでクリスマスを迎えました。
ホテルがクリスマスに彩られて雪は綿、オーナメントが果実で(笑) とても楽しいクリスマスでした。
タイも楽しそうだわ。いちか行ってみたい~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-17 21:28) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
だいたいは アジアを制覇したつもりのにゃんですが
 スリランカはまだ 行ったことがありません しかも 大昔ですよね
  クリスマスのデコレーションは 仏教徒のタイでも かなり大がかりで
   協賛の各社で 競い合うように デコること はなはだしいほどです
    いまは エアアジアなどの ローコストキャリアが 安売り航空券が¥18000から
     日本からタイ国へ 往復でき 日本から行く人が減少傾向の今がチャンスです。
by にゃん (2013-12-18 02:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんこがいっぱい~♪
大家族ですね(#^.^#)
ウチなんて3にゃんで悲鳴あげてますよ~(笑)
肩だしドレスにツリー・・・
キラキラですね~☆
クリスマスは楽しんだ者勝ちかも・・・ですね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-18 10:04) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
06年に来たロシニャのみが ロシアンブルーで
 長老のチャコ7才 ミューとスコニャ夫婦 とその子供たちが6匹
  という スコティッシュ フォールドで 計10匹の 多頭飼いです
   ご飯は ネコ缶とカリカリを 半々であげていて 9kgの サイエンス
    ダイエットのカリカリが ほぼ二ヶ月で食いつくされます
     タイは常夏のため いま気温は30℃あって エアコンは入れっぱです。
by にゃん (2013-12-18 17:39) 

のらん

夏のクリスマスも、楽しそうですね〜♪
にゃんさんの帰国が、お家で待ってる猫さんたちの、
とびっきりのクリスマスプレゼントですね(^.^)
by のらん (2013-12-21 21:55) 

chariko

ミューちゃんが今やおばあにゃんとは、時の流れは早いですね^^
そして、ヤングなにゃんずがにゃんさんを忘れちゃっている!?
それは大変!ウソウソ、みんな首を長~くして待ってますよー(笑)
バンコク、デモの影響がなくてよかったです。
ツリーの横でビアガーデンが楽しめるなんて、バンコクならではですね!
それにしてもタイのお嬢さん達は皆スラリとしたおみ足が
眩しいですなぁ。。
by chariko (2013-12-22 19:14) 

にゃん

>のらんさん
タイより20日夜に 雪の残る実家の「にゃん家」に帰りました
 帰ったにゃんを ニャンコらが 「大かんげい」とおもっていたら
  揃いもそろって 「あんた だあれ?」状態でした(爆
   それでも 末っ子のメオとチャニャは すっかり おカオを忘れていて
    目が合ったとたん 急いで逃げるという 悲しい瞬間もありました
     ニャンコらと半年の 会わなかった 時間の長さを実感しました。


>charikoさん
20日に 実家に帰国したにゃんです 
 すっかりと おばあニャンになった ミューは 眠りこけて
  暖かいネコ部屋で暮らしていました 
   10匹のニャンコで 大騒ぎのにゃん家では モノを壊すのは当たりまえで
    今回の帰国では 23型テレビが オシッコで イカレていました
     タイのお嬢さんも 男性 ニャンコも みんなスレンダーですね 不思議と。
by にゃん (2013-12-23 15:16) 

amaguri

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
バンコク、とても賑やかな街ですね。
日本の投資も増え益々発展しそうですね。
by amaguri (2014-01-01 21:36) 

にゃん

>amaguriさん
常夏の タイ国から 12月21日に 日本に一時帰国した
 にゃんです こちらは 雪の みちのくなので ふるえあがるほどの
  寒さですが 4日ほどで なれてしまうんですね 人は不思議です
   バンコクの景気のよさは まるで 64年の 東京オリンピックのていです
    すごい勢いで ビルが建っていて それに引き換えて みちのくの寂しさは
     にゃんを 素に戻させます 今年も どうぞよろしくお願いいたします。
by にゃん (2014-01-03 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。