SSブログ

タイの バンコク病院へ行きました [国際問題]

P6223366 3.jpg
ミューおばあニャン(6才)でし

 にゃんが まだ かえってこないのでし

  
  ミューの長男モス5才:  おいしい おみやげ 

                まっているのー










P8270078.jpg
にゃんです いま タイ国の バンコク病院です

 いえいえ にゃんが ケガや病気になったのではなく









 P8270084.jpg
 外国人労働許可証の 更新をするため

  健康診断書を もらいにきています

   にゃんはいたって 元気なので ご心配なく










 P8270052.jpg
 みなさんは タイの病院と聞いて

  衛生状態は!? お医者さんの技術は!?

   診察代は いくら取られるの?

    ことばは つうじるの!?







  

  P8270056.jpg
  バンコクホスピタルの場合

   日本人は 2階の日本人窓口に行き

    







   P8270060.jpg
   すべて タイ人スタッフは 日本語で対応して

    






  
   P8270058.jpg
   2階の日本人窓口では ほとんど

    待たされることなく 健康診断は

     タイ国の先生が なぜか りゅうちょうな

      日本語で対応 にゃんは腕も確か とみました









    P8270063.jpg 
    その 清潔な病院内で 血圧を測定

     胸部X線撮影をして その日のうちに

      健康診断書が出来上がります

       







    P8270081.jpg
    内部は撮影禁止なので 写真が少ないですが

     ここには スターバックスが入っていました

      こういった 日本人専用窓口のある病院も

       タイ国には 増えてきているそうです

        健康診断料は 980B 約¥3.200でした
       
         これなら バンコクもいいかもw と お思いでしたら

          下の 猫ブログをクリック願います たくさんの

           ネコブログさんに出会えます

            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










そして タイ発の カートショップ にゃんのお店「NIAN」
  
 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c
  
  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

     日本でも メンテナンスしやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 15

TAKUMA

タイだって病院はちゃんとしてますよねぇ(*^^*)。
日本の受付もあるんですね。
確かに日本人の多い街ですからね。
また行きたいなぁ、バンコク。
by TAKUMA (2013-11-10 11:15) 

kontenten

今日は、川越国際交流フェスタでタイランド中央部の民族衣装を着ました(^^)
ただ、11月にタイランドの格好・・・寒くてたまりません(w)
おまけに、きのうまでの予報は・・・雨・・・(><)
でも、お陰様で雨も降らず、日差しも刺しました。
タイ人ばかりのパレードの中に私だけ浮いていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-11-10 18:59) 

にゃん

>TAKUMAさん
にゃんは 前に吹き出物で プーケットの バンコクホスピタル
 を受診しましたが このときは 土曜日の午後だったのですが
  日本人の 看護師さんが対応してくださって 助かりましたが
   こんかいは バンコク本店でしたので 至れり尽くせりでした
    こういう体制なのも 昨年の 在留日本人の数は 前年度の 10%増の
     55.000人となっての 対応だと思われます。


>kontentenさん
すごいです! 川越国際交流フェスっていうのが あるのですね
 周りはタイ人の中でのパレードで りりしい 民族衣装姿がみたいです
  きっとスパイシーな 香辛料の香りする中で サバーイな雰囲気いっぱいで
   日頃の行いの良さでしょうか 天候にも 恵まれたのでしょうねw
    にゃんも みちのくが雪に包まれないうちに 一時帰国を予定していましたが
     2ヶ月経った未だワークパーミッド(外国人労働許可証)の更新ができません。
by にゃん (2013-11-10 21:21) 

marimo

とても近代的な病院でイメージがガラリと変わりました。
タイへ移住をする日本人が増えているのでしょうね。
日本人専用窓口があることにも驚きました。
by marimo (2013-11-10 23:10) 

にゃん

>marimoさん
タイへ移住する日本人には きちんと タイの日本大使館に
 在留証明を出している人が 55.000人いますが 旅行などで
  気温も温暖で 物価の安いタイに 住み込んでいる 沈没組も含めると
   タイにいる日本人は 10万人を超すものと思われます もちろん にゃんは
    在留証明はもとより 外国人労働許可証があって タイ国に税金を払っている
     きちんとした在留日本人ですw ですが 今月日本へ 一時帰国しますよ。
by にゃん (2013-11-10 23:45) 

OMOOMO

うわあ、清潔、かつリッチな病院、しかも日本人対応
素晴らしいですね。
そういえばタイに行った時夜の街、日本語看板
目につきました。交流が凄いんですね。
by OMOOMO (2013-11-11 00:58) 

にゃん

>OMOOMOさん
バンコクの地下鉄の駅には 日本とタイトの合弁で
 作ったとの記載が 駅のどこかしこにも見受けられています
  また タクシーは ほとんど日本製 中でもカローラが たくさん
   走っています お隣の国 ラオスに行くと 韓国のヒュンダイなどが
    日本車より 耐久性は半分だが 安価だということで たくさん走っています
     バイクでは HONDA YAMAHAが タイ国の 日本びいきは 一種独特です。
by にゃん (2013-11-11 02:06) 

そらまめ

びっくりした~。にゃんさんが元気でよかったです。
お世話にならないように気をつけてくださいね♪
by そらまめ (2013-11-11 08:52) 

にゃん

>そらまめさん
ご心配を おかけいたしましたが にゃんは元気です
 じっさい 歯医者さんなど にゃんが日常通っている所ですと
  歯の動揺チェックがないために 歯垢除去は 一日で終わります
   日本では かならず 動揺チェックと 歯ブラシの使い方に
    時間が取られるのですが タイ国では これがないため 低料金です
     また 人工歯根などの技術も 日本や アメリカから導入されて安心確実です。
by にゃん (2013-11-11 10:12) 

ニッキー

日本語OKで腕も確かな病院があるってポイント高いですよねぇ^^
タイはむか~しむかし1度行っただけなのできっと色々変わってるだろうなぁ^^;
ゆっくり訪れたい国の一つです(^-^)
by ニッキー (2013-11-11 17:01) 

にゃん

>ニッキーさん
日本からタイ国へは 往復3万円台の 格安航空会社が
 たくさんでています また 宿泊では バス トイレ付きの  
  お部屋も 1600円〜/日からあって 日本から比べると 格安で アンチ
   エイジングなどもできるため 観光のほか 美容整形のために バンコクを
    訪れる日本人も 多いと聞いていますが こんなタイも 物価はだんだん上がって
     きています バンコクは逃げませんが お早めの ご訪問が吉かと思います。
by にゃん (2013-11-12 06:12) 

カトリーヌ

日本人専用窓口があると助かりますね!!
すごいぞタイ(笑)
近代的で清潔な院内ですね。
お値段も良心的ですし...
とはいえ、なるべくお世話にはなりたくないですよね
by カトリーヌ (2013-11-13 08:06) 

にゃん

>カトリーヌさん
今回にゃんは 外国人労働許可証の 更新の際に必要な
 書類として 健康診断証を取りにきました 
  このような 日本人専用窓口があるのは にゃんが実際に行った
   バンコク・ホスピタルの他にも スクンビット49にある サミティヴェート
    病院にも 日本人専用窓口があり 入院患者は 病院内にある 日本食店
     大戸屋から出前が取れるというメリットもあり 日本の病院の上を行っています。
by にゃん (2013-11-13 15:13) 

chariko

タイトルを見て、ドキッとしてしまいました。。
よかった~お元気そうで^^
日本人に安心の病院があるんですね~
私もいつかバンコク旅行中に何かあった時の為に、
こちらを覚えておこうと思います。
ご紹介、ありがとうございます!
by chariko (2013-11-17 19:26) 

にゃん

>charikoさん
なれない環境の旅先で 具合が悪くなったりすることは
 けっこうありますよね にゃんは
  クレジットカードに付いている 疾病保険の他 日帰り入院対応の
   生命保険に入っていて タイへの移住に 切ってしまった 健康保険の
    代役をしています ご承知のとおり 海外でオペをすることになると
     ¥100万単位で 治療費がかかり けがで1日入院でも¥10万かかります。
by にゃん (2013-11-18 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。