SSブログ

にゃんは 危険なタイへ戻りました [国際問題]

PC220635_2.jpg
カオチャです にゃんが

 タイへ かえってしまいました









PC220632_2.jpg
SHIMAママ: にゃんがかえってしまって

         ごはんのおかわりが 

          できなくなるね

  
  チャコパパ: もっとほしい! って

          いっても だめなんだよね









PC220618_2.jpg
 チャコパパ: にゃんおばあちゃんは

  むかしのひとだから きまりごとには

   きびしいんだよね









  PC220640.jpg
  SHIMAママ: もう ごはんしか

         たのしみがないのにー









   P1051443.jpg
   ミューの次女メオ: おなかがすいたら

           かくとう するといいよ〜

     
     チャコパパ: けがを しないようにね









    P1051454.jpg
    メオ チャニャ: それっ!









    P1051456.jpg
    あにゃ にゃ にゃ〜っ









     P1031364.jpg
     ミューおばあにゃん: メオと チャニャの

        かくとうは いいとして にゃんがすむ

         タイのじょうせいが しんぱいでし











     ーーーーーー タイのバンコクでは ーーーーーー









P1212923.jpg
バンコクの にゃんです

 タイの政治については よくわかりませんが

  対抗する デモ隊が道路を 封鎖しています









 P1212933.jpg
 思っていたよりも 規模が大きい

  デモ隊と軍隊とが 街のあちこちで

   古タイヤを使って 道路を封鎖しています









   P1212944.jpg
   このデモ行進は ラチャプラロップ通りから

    街の中心部の セントラル方面へ 行進して

     メガホンを使って 叫んでいます









    P1212948.jpg
    交差点には エンジンをかけっぱなしの

     救急車が 有事にそなえて 看護師さんを

      待機させています









     P1232954.jpg
     こちらは 新交通 BTSのラチャダーピセーク駅

      付近の様子で カメラは駅を背に MBKの方向を

       向いています









     P1232968.jpg
     これは サイアムスクエアのあたりで

      屋根のように見える 高架がBTSが走っていて

       デモにも関わらず 普通に運行されているようでした








     P1232984_face0.jpg
     無線機を持った ソルジャーが

      そのとき にゃんのカメラを 見つけました









      P1232986.jpg
      いざこざに巻き込まれると やっかいです

       にゃんは スタスタと 群衆に紛れ込んで

        事なきを得ました。





     




    バンコク あぶないなぁ と お感じでしたら

     下の「猫ブログ」を クリック願います

      たくさんの ネコサイトさんに出会えます

       にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 




危ないバンコクで 商品買い付けに走る にゃんですが

 そんな にゃんのおみせ「NIAN」では SIM Free の iPhone5s

  リーズナブルでカラフルな iPhone5c ネコもの商品の他

   ナンバーを付けて 公道を走れる 三輪自動車は 貨物用や

    屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して 日本に送ります

     また ダイハツのコンポーネントを使用しているため 日本でも

      メンテナンスが しやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

green_blue_sky

デモ隊にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-01-24 13:01) 

にゃん

>green_blue_skyさん
思ったより 規模が大きなデモ行進に 驚いています
 にゃんは ここでは ことばがわからない 外人なので
  あまりとがめられたりはしません カメラを持って歩いていると
   いつ 巻き添えを食らうかわかりませんので 細心の注意で 取材に
    あたりました
     これらは 市民の生活にも 直接関係があるので長引いてほしくはありません。
   
by にゃん (2014-01-24 17:12) 

kontenten

そろそろ、旬な季節のタイランドですね(^^)
タイ好きな友人たちも、行こうか悩んでいるようです(w)
ただ、危ないのは相変わらずバンコクだけですよね^^;Aアセアセ
・・・十分お気を付け下さいね。
by kontenten (2014-01-24 19:59) 

溺愛猫的女人

にゃんさま

まだまだ騒乱は続きそうです。
巻き込まれないように、くれぐれも気を付けてくださいね。
無差別テロのような事件も起きているようです。
一日も早く情勢が落ち着くことを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-24 20:09) 

にゃん

>kontentenさん
じつは このデモ隊は タイ南部の観光地 タオ島にも現れた
 ということを にゃんが ダイビングでよくいく 日本料理店の
  オーナーシェフが にゃんにメールしてくれました
   バンコクも カオサン通りなどは デモの影響は全くなくて
    バンコク都中心部の 道路の閉鎖だけがネックです
     お客が少ないホテルも あまり安くなっていないので ちょっと
      時期をずらしての 訪問が吉か とおもいます。


>溺愛猫的女人さん
バンコク都の 街の中は 混乱していますね
 きょうも ビッグCという 大規模スーパーへ 買い出しも
  ままならない状況です 近所での買い物には 別に デモの影響は
   全くないものの ネギとか 納豆など にゃんのライフラインが風前の灯です
    皆さんが困っているので こういうのは 早々に打ち切って もらいたいです
     プミポン国王陛下も この状況を なぜタイ人同士がいがみ合うのか
      と 漏らしていらっしゃいます。
by にゃん (2014-01-24 23:26) 

そらまめ

おはようございます。
帰っちゃって大丈夫なんですか・・・?!
お気をつけください。
ポチ、しておきました(笑)
by そらまめ (2014-01-25 07:50) 

yhiga-siura

こんにちは
デモはなかなか収束しませんねぇ~
不安な日々だと思いますが
十分お気を付けくださいね。
by yhiga-siura (2014-01-25 10:14) 

にゃん

>そらまめさん
にゃんの バンコクでの足は スクーターですが
 これが 込んだバンコクの道では 時間節約の最高の道具です
  道路の閉鎖にあうと スクーターでも入っていけないため 買い物に
   本当に不便しています
    それが理由ではないのですが にゃんは 8度7分の高熱で
     インフルエンザで倒れてしまいました ああー  なさけないです。


>yhiga-siuraさん
デモ隊の行進が ながびいています
 にゃんは 8度7分の高熱で バンコク病院へ今日行ってきましたが
  途中の道が 閉鎖されていたら やっかいだったのですが
   なんとか裏通りを タクシーに通ってもらって たどり着くことが
    できました 人生初インフルエンザでした せきと熱で 点滴
     投薬 鼻の吸引検査で 病院代は 日本円で約 ¥23.000でした。
by にゃん (2014-01-26 00:17) 

hisa

昔パキスタンのアフガン国境付近で
カメラを構えたら、兵隊に銃を向けられたことがあるです。
写真撮るときは気をつけてくださいね。
by hisa (2014-01-28 10:42) 

にゃん

>hisaさん
パキスタンのアフガン国境 って・・・
 だいぶ 極まった地域での経験でしたね
  にゃんも なれあいにならずに おおいに気をつけます
   こういった だんだん 現地の実情になれてきたあたりからの
    惨劇って まま ありますから 注意に注意を重ねるのには
     やり過ぎは ありません なんといっても にゃんはここでは外人ですから。
by にゃん (2014-01-28 18:08) 

penny

おっかないですね。
くれぐれもお気をつけてください。
by penny (2014-01-28 23:42) 

にゃん

>pennyさん
いま バンコクは おっかないんですよね
 いきなり ソルジャーに道路が塞がれて とおれなくなったり
  と なにがあるか わかりません 買い物すら ままならずに
   デパートも スーパーも早めに 閉まってしまうし バンコクの
    社会生活は 支障をきたしています
     いきなり 銃で撃たれたなんて事は聞かないので おとなしくしている
      ぶんには まあ 大丈夫なようです。
by にゃん (2014-01-28 23:58) 

えのみ

日本にいる私達はニュースでしか見ることができませんが
本当に気をつけてくださいね。
by えのみ (2014-01-31 01:55) 

marimo

連日テレビで大変な状況が報道されているので心配です。
どかかお怪我のないように。
by marimo (2014-01-31 06:56) 

にゃん

>えのみさん
タイのデモ隊の動きは だんだん活発になってきています
 なんだか わかりませんが にゃんも住む 都心部では買い物や
  通勤通学の足が みだれています
   これも あすの 選挙日まで続く と言う説と まだ 収束は遠い
    と言う説と 南部の小さな島でも デモ隊が行進しているとかで
     にゃんが バンコクに戻ってから 街中が大騒ぎなので とても困っています。


>marimoさん
デモ隊が はびこって ますます 大騒ぎを続けています
 これをバンコク都 全域をまきこもう と がんばって活動している様子です
  私たち外人は デモ隊に近づかなければ 安全なのですが ニュースは
   一部の小ぜりあいを 大きく伝えるために まるで 戦争が始まったか
    の様に伝えるので 観光地の 白人のお客さんたちが 何十万組の予約が
     キャンセルされた と 地元新聞では伝えています。 ホント困りましたね。
by にゃん (2014-02-01 14:58) 

chariko

選挙を前にますます衝突が激しいとニュースで見たばかりで、
にゃんさんは大丈夫だろうかと思っておりました。
生活に支障が出ているのですね。。
巻き込まれてケガなどされませんように、気をつけてお過ごし下さいね。
by chariko (2014-02-01 18:18) 

にゃん

>charikoさん
デモの危険性は デモ隊に向かって 石でも 投げたりしない限り
 危険性は ないのですがw 日常の買い物が 不便になっています
  大きなデパートは 20時までやっていて ネギとか 納豆などの
   にゃんが 食べられないと 死んでしまう 日本食が充実してありますが
    このごろ お手軽価格 13B 約¥40の タイ産納豆が品切れ状態で
     このへんも デモの影響が出てきていますね はやく解消してほしいですね。
by にゃん (2014-02-02 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。