SSブログ

にゃん家に スコティッシュがやってきた! [アーカイブス]

P6263845.jpg
ミューおばあニャンの次男

 09年4月28日生まれの アカニャです

  きょうは 06年さつえいの ロシニャおじちゃんや

   チャコおじちゃんのとうじょうです!










DSC00077.JPG
アカニャ: ロシおじちゃん?

       ネズミさんですかっ てのw

        「06年5月撮影」









img023.jpg
アカニャ: ちょうレアしゃしんですね

       にゃんパパに抱かれた

        ロシおじちゃん 06年6月です
 








 img026.jpg
 チャコおじちゃんも

  ダッコされています〜w
 









img145.jpg
 アカニャ: これは 
  
  チャコおじちゃん 0さい

   コニャンコですよねw







DSC00091.JPG
  アカニャ: にゃんけにきて すぐのころ

         あたまのけも ポワポワですね
  








   
06-05Rosi Chako.jpg
  アカニャ: チャコおじちゃんと ロシおじちゃんが

         じゃれあっていますね 

          ロシおじちゃんは 赤ニャンですヨー!









 503.jpg
   チャコおじちゃんは

    ながしだいで すずんでいますね

     いまのように モフモフではないです

      「06年8月撮影」










  675.jpg
  ロシおじちゃんが だいぶ大きくなってきています

   チャコおじちゃんは あそびつかれて ぐっすりですね♪

    「06年10月撮影」







   


   P6263827.jpg
   そして現在 ミューおばあニャンの 次女

    12年10月10日生まれ

     メオ: チャコおじちゃんも ロシおじちゃんも

          かわいいーw







   P6243710.jpg
   ミューおばあニャンの 長女

    11年5月30日生まれ チャコのおよめさん

     SHIMA: チャコパパ すてきだったんだね

      06年2月生まれ 長老

       チャコ; だった って いまは ちがうってこと?

        SHIMA: 。 。 。   









    P6163094.jpg
    ミューおばあニャンの 三男

     10年7月10日生まれ 

      カオチャ: ロシおじちゃんが

         ネズミにゃんだったとは.........








ロシニャがネズミって いえてるw と お感じでしたら

 下の「猫ブログ」を クリック願います

  たくさんの ネコサイトさんに出会えます

   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

    

 そして SIM Free の iPhone5s

  リーズナブルでカラフルな iPhone5c 発売が待たれる iPhone Air
  
  ネコもの雑貨商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様 宣伝カーなど タイで安価に加工して

    日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

     日本でも メンテナンスしやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」は http://nian.cart.fc2.com/
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

すーさん

ほわほわ〜ふわふわ〜可愛いです (^_^)♡。
by すーさん (2014-02-17 07:29) 

にゃん

>すーさん
早朝から コメントありがとうございます
 ロシニャは 小さい頃 チャコが 母がわりで チャコのかかとを
  ちゅーちゅー吸っていて にゃんは罪悪感にさいなまれたのを
   まるで 昨日のように 思いおこされています
    いまでは あの頃と変わらない くるくるとした お目めと
     ダブルコートで 10ニャンの中では いちばん歳を
      感じさせない たたずまいをしています。
by にゃん (2014-02-17 07:57) 

真凛

スコティッシュって、子猫の時も大きくてまあるくて
がっちりした感じですね。
それはオスメス関係ないのでしょうか?
どうも、私の周りには雑種系の猫しかいないので
よくわからないです。
by 真凛 (2014-02-17 20:04) 

にゃん

>真凛さん
雪が多いと聞きましたが みちのく地方はいかがでしょうか?
 スコティッシュは 小さいときから 全体に まるいですね
  ♂♀同じように まるいのですが おおきさは ♂が大きいです
   ロシアンは 小さいときは お耳が大きくて ネズミのようです
    雑種は 純血腫よりも 大きい体で 元気ですから 冬にも強い様子は
     晴れた朝など 雪の中に ネコの足跡が外にある事から わかりますね。
by にゃん (2014-02-17 21:21) 

marimo

みんな赤ちゃんの頃は可愛いですね~
あ・・勿論今もとっても可愛いですよ(^-^*)
by marimo (2014-02-17 21:40) 

OMOOMO

可愛いですね
by OMOOMO (2014-02-17 23:23) 

にゃん

>marimoさん
チャコは あのころ 人生を変えるようなかわいらしさでした
 ブログに チャコの写真を載せると 「あなたのニャンコは たまらんよ。」
  とまで言われました それほどまでに チャコは魔性のものでした
   ほんと ありがたかったです
    いまでは 劣化も目立ちます 写真もUPはさけるほど ですが
     存在感だけは 昔と変わらない事は確かです。


>OMOOMOさん
ありがとうございます
 ニャンコは 神がお作りになった 最高傑作です。
by にゃん (2014-02-18 04:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
うわ~ かわいい~✿
ウチのにゃんこはお外にいたので
子猫時代をよく知らないのです・・・
子猫の頃の写真もありません。
ホント 天使のようですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 16:05) 

ChatBleu

お久しぶりです。
カワイイですねー。小っちゃい子はたまらん!
by ChatBleu (2014-02-18 22:07) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
06年撮影の 一期生のニャンコらの小さい頃写真です
 当時はまだ フィルムカメラ全盛でした そのため ムービーカメラの
  ここに載せているものは VX-2000の 静止画機能で 撮っていました
   あのころのムービーは テープに録画して 静止画は 別にメモリースティック
    に記録 連射の効かないため一秒一カット撮りで イライラしどうしでした。

 
>ChatBlueさん
ごぶさたしていました チャコもコニャンコで 
 ロシニャなどは 赤ニャンの頃の写真を 1TB HDDに入った
  アーカイブスを ご覧いただきました
   チャコの鼻に コネコ用ミルクが こびりついている所などが
    ご覧いただけると思います これから チャコの毛の色と
     ロシニャの毛の色が どんどん薄くなっていくのが気になっています。
by にゃん (2014-02-19 02:24) 

のらん

みんな可愛いですね〜♡
日本は寒すぎて、タイがうらやましいです♪
by のらん (2014-02-22 15:39) 

にゃん

>のらんさん
タイは このところ天気がよくて 気温も上昇して 31℃です
 去年の末ころから 気温が下がり始めていたので エアコンも止めて
  寝られるようになっていますが このところ天気もいいので 夜中じゅう
   エアコンを入れる日も 近いかと思います
    バンコクは いちばん暑いときで 体温をも越す 39℃とかになります
     チョコレートなどは 買って即 冷蔵庫に入れないと ベロンベロンですw。
by にゃん (2014-02-23 03:28) 

TAKUMA

昔の写真を見ると、赤ちゃん時代戻ってこないかなぁ、とつくづく…。
ま、人間も同んなじですかね(^_-)。
by TAKUMA (2014-03-09 08:33) 

にゃん

>TAKUMAさん
赤ちゃん時代の写真は 人もネコも かわいいですから
 たまりません だから にゃんも 赤ニャンが生まれると なん枚もの
  写真を撮るのですが みるみる大きくなってきて もっと撮っておけば良かった
   と 後悔してしまうことが多いです
    特に チャコの写真でも むかしは あの ぬいぐるみさんだったものが
     今は何度拭いても目やにがひどくなって 残念な生き物のようになりました。
by にゃん (2014-03-09 14:20) 

ミケシマ

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?
今日はかわいい赤にゃん時代の貴重なお写真の数々…
見られてとっても嬉しいです!かわいい♡
by ミケシマ (2014-03-10 22:54) 

にゃん

>ミケシマさん
にゃんの住む バンコクは 反政府のデモ活動で
 多くのけが人を出しましたが 3人の死者を出して収束しました
  また 気温は33℃と 暑くなってきて これ以上暑くなると
   夜通し エアコンをまわさないと 眠れない夜となりそうです
    また みちのくの実家で 先日 チャコと SHIMAとのあいだに
     4匹の赤ニャンが 生まれた と にゃんおばあちゃんよりありました。
by にゃん (2014-03-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。