SSブログ

カオチャ 病院へ [ニャンコ]

P4085642.jpg
一時 みちのくに 帰国中のにゃんです

にゃんおばあちゃんと どうぶつ病院にきています









 P4085813.jpg
 じつは 三男のカオチャが 足を痛めて

  左うしろ足をひきずっていたため

   加賀野どうぶつ病院へ 運び込みました









  P4085676.jpg
  体重を計ると 1kgやせていて 普段の

   サイエンスダイエットが 効果を出していることが

    わかりました









  P4085661.jpg
  触診の結果は 足の関節が 左右で

   異なる感触のため レントゲン写真を撮ることに









    P4085805.jpg
    にゃん家では チャコとSHIMAの子供が

     生後40日間 親元にいて 旅たちの日が近づいています









    P4085684.jpg
    そして レントゲンの結果は 関節をつなぐ

     じん帯部分に 動揺が発見されました









    P4085651.jpg
    猫の場合 人間のようにアイシングや

     テーピングといった 積極的な治療は

      自分で はがしたり 動き回るためできません

       しばらく 痛み止めを飲んで 様子を見ます









     P4085624.jpg
     体重が だいぶ減ったカオチャですが

      もとは7.3kgもあって 足の関節にかかる負担も

       かなりの物のようです

        そのため 何かつまづいたり ひねったりしたのでしょうか?

         様子を見て またここで 経過をお知らせしますね。

          カオチャ げんきだして! と

            お感じでしたら 下の「猫ブログ」をクリック願います

             たくさんの ネコサイトさんに出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










    
    そして チャコとSHIMAは マッサージを始めました

     嫁いでいく 4匹の赤ニャンの 想いを込めて SHIMAを

      マッサージしています。 
  
       一時帰国で みちのくにきている にゃんのnetのおみせ

        NIANは SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな

         iPhone5c

          ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる

           三輪自動車は 貨物用や 屋台仕様など いかようにでも

            タイで安価に加工して 安価に 日本に送ります

             また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

              日本でも メンテナンスしやすいです。


               にゃんの ネットショップ 「NIAN」 は

                http://nian.cart.fc2.com/
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 22

ニッキー

確かににゃんこにテーピングは・・・カラーつけるしかないですもんねぇ(>_<)
カオチャ、一日でも早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-04-15 20:20) 

にゃん

>ニッキーさん
6000nice! おめでとうございます
 ニッキーさんのブログでも にゃんの 贈り物までご披露いただき
  まことに ありがとうございました
   ニャンコにテーピングでは さらに 毛ぞりをしなくてはならない
    そうです 過酷であり なかなか 剃った毛も はえそろわないなど
     弊害の方が多そうですネ。
by にゃん (2014-04-15 22:09) 

green_blue_sky

固定することができないですからね・・・
お大事に。
うちの若手組はメタボ気味になってきましたので気をつけます。
by green_blue_sky (2014-04-16 06:23) 

そらまめ

カオチャちゃんファンのそらまめ。
カオチャちゃ~ん、早くよくなってよ~。
にゃんおばあちゃんの言うことちゃんと聞いて
大人しくしてないとダメだよっ!
お大事に。
by そらまめ (2014-04-16 08:44) 

OMOOMO

ニャンコでも足を痛めるんですね。
靱帯に動揺が・・・
カオチャ、お大事に。
by OMOOMO (2014-04-16 10:45) 

すーさん

カオチャさん、痛み止めを戴いたので
きっと良くなりますね(=´∀`)人(´∀`=)。
どうかお大事にして欲しいです♡。
by すーさん (2014-04-16 10:56) 

にゃん

>green_blue_skyさん
一時帰国中のにゃんです そうなんですね 固定が無理なんです
 ニャンコは 健康に興味がありませんから じっとしていません
  それでも 足に いたみがあるため あまり動かず 寝ています
   これからどう 症状が変化するのか にゃんが 日本にいる間に
    治ってくれると 良いのですが 筋を痛めているので 長引きそうです
     メタボには 時間をかけて 体重を落としていくしかないようです。


>そらまめさん
重戦車 カオチャは 痛みがあるせいか 定位置で
 おとなしくしています 足の筋の 動揺なので 長引きそうな予感が
  しています 痛み止めだけの処方なので カオチャの 若さに掛けるしか
   なんともならず にゃんも 気が重いところです
    カオチャ自身 何か食べたい とか 足を温めてほしい などと
     言ってくれるのなら どんなに意思が伝わることでしょうか 計り知れません。


>OMOOMOさん
何がおこったのか にゃんも 現場にいなかったため
 いきなり カオチャが 足を引きずり出したため かなり驚きました
  いまのところ 泣き続けたりはしませんが 足に痛みがあるためか
   定位地に じっとしているため もしものことがあると いけないため
    ときどき 呼吸を確かめるなど カオチャから目が離せません
     7kgもあった カオチャだけに 今後も ダイエットに心がけたいです。


>すーさんさん
ご心配おかけして もうしわけありません
 はやく 元気な姿を 皆様にお届けしたいのが にゃんの希望です
  カオチャも 足を引きずりながら ご飯はしっかり 食べていますが
   何がおこるかわからないのが ニャンコですから 引き続き 目を離さずに
    人ですと ひざの筋をやってしまった カオチャの経過は しっかりと
     昼夜にゃんが 見届けたいと思っています 今後の経過は ここでお知らせします。
by にゃん (2014-04-16 15:00) 

カトリーヌ

カオチャちゃん大丈夫でしょうか?
痛み止めが効いて楽になるといいですね。
お大事になさってくださいね☆
by カトリーヌ (2014-04-18 19:35) 

にゃん

>カトリーヌさん
痛み止めを飲んで 一時間ほどすると 薬が効きだすため
 足を引きずる動作が 収まってきますが やはり 関節自身は 悲鳴を
  あげているらしく翌朝には 大きく びっこを引いているので かわいそうです
   はやく治るよう 3才のカオチャの 若さに掛けてみるほかは ないようです
    今は ぐっすりと バスケットの中で寝ているカオチャに 祈るしか方法が
     ないだけに にゃんとしても とてもつらいところです。
by にゃん (2014-04-18 21:38) 

りる

カオチャ、お大事にね。
ダイエット成功はうらやましいです!
私もがんばろうっと。
by りる (2014-04-21 01:18) 

にゃん

>りるさん
カオチャは サイエンスダイエットを食べていて 最近出た ダイエット
 レトルトで ダイエットしました
  いっぽう ロシニャは オシッコが 固まり 出にくくなるため プリ
   スプリクション・ダイエットc・dノレトルトと pHコントロールを食べています
    にゃん家は全員で 10匹いますので その他の8匹は 国産の ドライフードと
     ネコ缶をあげています にゃんも 一膳ご飯で きびしいですが乗り切ります。
by にゃん (2014-04-21 05:07) 

タマーラ

  おはようございます♪都内在住のタマーラと申します。ブログをされている方にとってはラッキーなお話です★ 私は近い将来海外に出る予定なのですが、海外での収入源の確保を考えた時に友人から偶然教えてもらったのがAEアフィリエイトという新しいタイプのアフィリエイトでした。この会社が提携してる会社なんですけどスウェーデンのVer会a&JohnとイギリスのNETELLERをご存じですか?13言語対応で日本語以外にもスペイン語や英語等にも対応しており、なおかつスマホ対応なんです。会社の登記はイギリスのマン島でサーバーはマルタにあるので税金の心配も無く、NETELLER(デビットカード)を使用し海外のATMから収入を引き出せて継続的な収入を得る事が出来る新しいタイプのアフィリエイトです。もし、ご興味持たれましたらご連絡下さい。♪LINE→003615です。一応、簡単な情報載せておきますが興味なかったらスルーしてくださいね。失礼いたします。https://aeaffiliate.com/affiliator/affiliators/registration?aid=e142261d459bd1f3&bid=27893&atype=2
by タマーラ (2014-05-02 06:53) 

にゃん

>タマーラさん
にゃんも 10年以上 HPとかやっていますが
 これ だいたんかつ ざんしんな CMですね。
by にゃん (2014-05-03 01:04) 

marimo

カオチャ・・・早く良くなりますように。
ハンドパワーを送ります。

by marimo (2014-05-05 17:57) 

ミケシマ

やっぱり体重が重いと足に負担がかかるんですね…
うちのミケ♀も7キロあるのでもっと真剣にダイエットさせないと!
by ミケシマ (2014-05-06 17:18) 

にゃん

>marimoさん
みちのくに来ていて あさって タイへ帰る にゃんです
 カオチャへの ハンドパワー ありがとうございます
  足の引きずりは 少し 収まりましたが こんどは 下痢が激しくなって
   カオチャはいま 2種類の飲み薬を飲んでいます きょうは若い ニャンコらと
    猫じゃらしで遊びましたが けっこう カオチャも 足をきにしつつ
     じゃらしに 食いついていて 安心しました。


>ミケシマさん
ニャンコは個体差がありますから その子に合った
 最良の 体重って あるみたいです うちのカオチャは かつて7.3kgも
  ありましたから 上から見ると ほかのスコティッシュの ほぼ倍の 体重と
   面積があって 持ってみると 笑ってしまうほどの 重さがあって ダイエットは
    急務でした にゃん家では カオチャだけ ローカロリフードをあたえて
     時間をかけて ダイエットをしましたが ひざのじん帯をやってしまいました。
by にゃん (2014-05-06 22:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カオチャちゃん その後の経過はいかがですか。
薬が効いて
せめて痛みが消えますように・・・
早く元気になってね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 07:16) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
カオチャの足は じん帯をやってしまっているために
 足の引きずりが ながびいています でも まえよりは 引きずりも
  おさまってきていますが ニャンコのけがは厄介ですね じん帯が
   ずれて  損傷してしまったため 長引きそうです
    にゃんは 今日みちのくの地元を離れて 東京へ一泊して あすの 
     成田発の午前便で タイのバンコクへ戻ります。
by にゃん (2014-05-08 12:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お気をつけて☆
またお邪魔させていただきますね(^^)
カオチャちゃんのあんよが早くよくなりますよう祈っております。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-10 15:47) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
みちのくから 気温34℃のバンコクに戻ったにゃんです
 カオチャの足は だいぶよくなって 引きずりが少なくなり
  にゃんが 日本にいられる最終日 8日には みんなと一緒に
   二本足で 立ち上がったりして 元気そうでした
    ニャンコの 回復力は 同じケガをした人間の 数倍ですよね
     また 後日のリポートを 近日更新したいと 考えています。
by にゃん (2014-05-13 07:17) 

Aちゃん

早く良くなるといいニャ~

by Aちゃん (2014-05-14 10:29) 

にゃん

>Aちゃんさん
カオチャの様態は にゃんおばあちゃんからの メールで知らされる
 わけですが 今年から にゃんおばあちゃんは にゃんからお下がりの
  MacBookProから 自分で買った 21.5インチiMacで カオチャの様子を
   バンコクの にゃんまで伝えてきます なぜ 少数派のMacを使うかは
    にゃんの 親戚縁者は ほとんどがMacなので そのほうが 都合がいい
     というわけで 早く にゃんおばあちゃんから新メールが届くといいです。
by にゃん (2014-05-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。