SSブログ

スコティッシュの子ネコ 生まれる [ニャンコ]

PC311268.jpg
ロシニャです まえ記事では

 ボクと チャコの ちいさいころの写真を

  ごらんいただきましたがー









 P1051436.jpg
 次女メオ: こんかいは 長女の 

        SHIMAねえちゃんの 2月28日生まれの

         赤ニャンを みていただきます









 140301_1439~01.jpg
 にゃんおばあちゃんが 撮った

  生まれて2日目 4匹の赤ニャン









  140303_1101~01.jpg
  3月3日撮影 生後4日目









   140304_1309~01.jpg
   ミューのお産では 2週間は

    産床を離れずに 赤ニャンに

     付きっきりでしたが 3月4日には

      産床を出て一息入れる様子が見られました









   140309_0921~01.jpg
   生まれて10日目 4匹の赤ニャンは

    どんどん大きくなっていきます









    140309_1246~01.jpg
    生まれて10日目 まだ目は開きません









    140311_1007~01.jpg
    生まれて12日目 3月11日

     東日本大津波が来て ちょうど3年目









     140312_0852~01.jpg
     3月12日の 

      折れミミコニャンコ









     P1192722.jpg
     4男チャニャ: そして にゃんが

              にゃんブログ初の

               動画をここにUPです









      P1192695.jpg
      3男カオチャ: にゃんおばあちゃんが

               みちのくなまり まるだしで

                ロシニャおじちゃんと遊びます











        
        こりゃ字幕スーパーが欲しいなあと

         お感じでしたら 下の「猫ブログ」を

          クリック願います

           たくさんの ネコサイトさんに出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









          

         P1071804.jpg
         SIM Free の iPhone5s リーズナブルで

          カラフルな iPhone5c ネコもの商品の他

           ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

            貨物用や 屋台仕様など いかようにでも

             タイで 安価に加工して日本に送ります








          P3073265.jpg
          これは 三輪自動車の 制作例ですが

           アイスクリームの移動販売車です

            車体は ダイハツのコンポーネントを

             使用しているため 日本でも メンテナンス

              しやすいです。
    

               にゃんの ネットのおみせ「NIAN」は

                http://nian.cart.fc2.com/
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

ニッキー

にゃんこの小さい頃って本当に可愛いですよねぇ(^.^)
私もノエルの子供達が生まれた時は毎日が感動の連続でした(^^♪→あっ、今ももちろん感動しまくりですが(^_^;)

遅くなりましたが、コメントいただいた件厚かましくも甘えてメール送信させていただきましたが、届いてますでしょうか(^O^)
もしまだでしたら、申し訳ございませんがご連絡いただけますでしょうか<(_ _)>
by ニッキー (2014-03-17 22:20) 

にゃん

>ニッキーさん
コニャンコが生まれる時には 独特の緊張感と不安
 期待感がわきます
  そちらのメールを確認 さきほど返信させていただきました
   6000nice! キリ番確定 おめでとうございます にゃんも 子猫
    出産のため 帰国の用意をしています みちのくの にゃん家に
     着きましたら さっそく 粗品を送らせていただきますネ。
by にゃん (2014-03-17 23:07) 

ミケシマ

わー♡ うちのシマと同じ名前のSHIMAちゃんの赤ニャンの頃ですね!
とっても可愛いし、ミューお母さんが大事そうにおっぱいを飲ませてあげてるのがまた愛おしい♡
そしてにゃんおばあちゃんの最後の動画(*^^*)
ロシニャおじちゃんも可愛いけどそれを可愛がっているおばあちゃんがまた可愛い♡♡
by ミケシマ (2014-03-21 23:31) 

にゃん

ミケシマさん 移動中につき お返事が遅れてしまいました
 みちのくに 一時帰国している にゃんです
  なんと みちのくは雪が降っています きょうの東京は 快晴でしたが
   新幹線で たった二時間半で これです
    じつは 子猫を生んだのは ミューお母さんの長女の SHIMAでした
     にゃんの 表現が未熟なもので すいませんでした ミューお母さんではなく
      ミューおばあにゃんでした。
by にゃん (2014-03-23 04:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
帰国されておられるんですね✿
にゃんこの赤ちゃんの可愛らしさは
天使そのものです(^^)
ピンクの肉球の愛らしいこと!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-28 16:15) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
気温34℃のバンコクから 6℃の みちのくに来ています
 赤ニャンは 暖房が24時間入った ネコ部屋に ぬくぬくといます
  いまでは 自分の背丈ほどある段差も乗り越えたり みーみーいって
   お母さんの SHIMAを呼んだりして なによりのいやしを 与えて
    もらっています
     毛のはえそろっていない肉球は まるで 極上フルーツのようですね。
by にゃん (2014-03-29 11:44) 

カトリーヌ

きゃぁぁ なんて可愛らしい(*´ω`*)
天使たちがたくさん♡
みんなママによく似ていますね~(//∇//)
みんな元気に育ってほしいですね。
by カトリーヌ (2014-04-02 19:36) 

にゃん

>カトリーヌさん
SHIMA似の 赤ニャンですが キュートですよね
 誰かがデザインしたのでしょう スコティッシュ 4匹の赤ニャンです
  この子たちは あと一週間ほどで 新しい家族のもとへ 旅立ちます
   にゃん的には ますます幸せになってほしいのと いつものことながら
    寂しさとが 複雑に まじりあって みちのくに戻ってくると
     この別れが いつものことながらの 行事になっています。
by にゃん (2014-04-03 13:39) 

アロマたん

ブログへ遊びに来てくれてありがとにゃ~。
子猫ちゃんいっぱいでかわいいにゃ。
またアロマも遊びにくるにゃ~~♥
by アロマたん (2014-04-08 13:38) 

真凛

にゃんおばあちゃんの言葉、おなじみちのくの人間ですが
1割わからなかったなー(*´Д`)
あとはだいたいわかりましたよ~。
今日はなんたらサービスいいごどーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by 真凛 (2014-04-09 19:52) 

にゃん

>アロマたんさん
にゃん家では ついに 4匹の赤ニャンが 嫁いでゆきました
 おかあさんの SHIMAが ヒンヒン言って 悲しんだ声で 赤ニャんを
  探していて 心を引きさかれる思いに もう 痛恨の念を持ちました
   毎回の この痛恨の念には 慣れることはありません
    とくに 寝ていて 夢に赤ニャンが出てくるのか 飛び起きて 赤ニャンを
     探したりしますと 本当に見ていて辛いです。


>真凛さん
にゃんおばあちゃんは なまりがつよいですよね
 真凛さんは 1割をのぞいて この 言葉がおわかりになるということで
  みちのく住みの長さを うかがい知ることができましたw
   にゃんも こちらに来て間もなくの頃 地元のオヤジさんたちの 会話が文脈からすら
    理解できなかったので ここに住むのには なみなみならない 決心が必要だ!
     と 強い決意表明をしたことを つい昨日のことのように思い起こしました。
by にゃん (2014-04-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。