SSブログ

復活!逃亡ニャ ロシニャ [ニャンコ]

P7068628.jpg
ミューでし! たいへんでし

 でんせつの「逃亡ニャ」ロシニャが

  また おそとに とびだしたでし〜









 P7068702.jpg
 ミューおばあにゃんの 長男

  モスなのー かえってきたにゃんの

   ふいをついて とびだしたのー









  P7068788.jpg
  こそだてちゅうの SHIMAです

   ロシニャおじちゃんが よるのやみのなか

    とうぼうしたんです









   P7068464.jpg
   6月24日に生まれた 4ニャンです

    にゃんが 夜に帰ってきたら 玄関のドアから

     カオチャの巨体が 半透明のドアに映っていました

      カオチャが 外に出ないように そおっと ドアを

       開けたとたん カオチャを飛び越して 黒っぽいのが

        飛び出していきました









    P7068738.jpg
    チャコ: にゃんが帰ってくるなり

     マタタビのたばと シーツをつかんで

      カットンでいったから おどろいたよ

       ロシニャが ひさしぶりに とうぼうって・・ 






     P7068563.jpg
     生後13日めの赤ニャンが みーみーいう中

      闇の中に飛び出した ロシニャを探しに

       小さな懐中電灯一個で 探しまわりました

        何年も前の記憶では ロシニャは 隣町まで

         遠く行って 明け方 家に戻る習性がありました








      P7068654.jpg
      ミューおばあにゃんの 三男カオチャです

       ロシおじちゃんが はやく みつかってくれるといいな










      P7068734.jpg
      にゃんが げんかんに

       マタタビをならべて

        ロシを おびきだすようです       
     








       P7068741.jpg
       ミューおばあにゃんの 次男アカニャ

        ロシおじちゃんは さんざんにげたあげく

         よなかに 3じかんの とうぼうのはてに









      P7068771.jpg
      ロシニャ: マタタビかじっていたら

             つかまっちゃたw  あははー

              マタタビ もういっぽんちょーだいw
        



実家に帰ったにゃんです ロシニャが 3時間さまよったあげく

 にゃんおばあちゃんが 玄関に仕掛けた マタタビに誘われて

  逃亡から戻ったロシニャが フガフガ言っているところを 捕獲しました

    また ロシニャが逃亡!? と お感じでしたら 下の「猫ブログ」を

     クリック願います

      たくさんの ネコサイトさんに出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





 
タイで小物を仕入れて回る にゃんのおみせ NIANは

 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c

  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    安価に 日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを

     使用しているため 日本でも メンテナンスしやすいです。


        にゃんの ネットショップ 「NIAN」 は

        http://nian.cart.fc2.com/
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

TAKUMA

脱走は刑期が長くなるよ~。

『海が好き!』男なので、海はいくら居ても飽きないのでゾウには乗りませんでした。
KRABI日記、まだまだ続いており、きょんがグレております(=^..^=)怒
by TAKUMA (2014-07-08 20:23) 

にゃん

>TAKUMAさん
タイ国の南部のリゾート KRABIで お楽しみですねw 
 そうなんです ロシニャが重罪となりましたw しかも
  ひさしぶりに 逃亡したロシニャは 知力 体力ともに むかしよりも
   Power upしており 追いつめても するりと交わすという テクニックで
    ロシアンブルーの ロシニャは 普通の方法では 確保できませんでした
     きょんちゃんが TAKUMAさんの お顔を忘れないうちに お帰りくださいね。
by にゃん (2014-07-09 00:51) 

そらまめ

玄関にマタタビ並べて・・・
かじっちゃったんですね(笑)
見つかってよかったです。
コニャンズ、かわいすぎます~。
by そらまめ (2014-07-09 08:58) 

すーさん

長い捕物帳、マタタビで一件落着ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
ロシちゃん、刑期は何日かにゃ〜(⌒-⌒; )。
刑期が終わるまで脱走しちゃダメよん。
by すーさん (2014-07-09 11:00) 

ゆきち

無事のご帰還、何よりです。
マタタビ好きで良かったですべね~^^;
子にゃんこたち、愛らしいです♪
by ゆきち (2014-07-09 21:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この時期に脱走するとノミとか拾ってくるし、本当に止めて欲しいです(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-09 23:30) 

にゃん

>そらまめさん
今回の脱走には ホント驚きました
 カオチャが脱走をする と 見せかけて 影から飛び出たロシニャ
  この 前人未到の フォーメーションは サッカー試合をテレビを見て
   観戦している ロシニャがあみだした 究極の大脱走作戦だったのでした
    その 真珠湾作戦をも視野に入れた 奇襲攻撃ぶりには にゃんも
     ロシニャ脱走中の3時間に いくつ 年を取ってしまったのか判りません。


>すーさんさん
ロシニャの 今回の奇襲作戦には きりきり舞いの にゃんでした
 おそらく 周到に 練り上げられた作戦は ほかのネコを巻き込んでの
  sakusiロシニャが 仕組んだ 究極の大脱走でした
   しかしながら にゃんばあちゃんは かつて にゃん爺時代百数十匹の
    コネコを取り上げた 伝説のネコ使いですから 突然のロシアン奇襲攻撃にも
     動じない にゃん部隊 熟練の総司令官なのでもありました。


>ゆきちさん
今回の ロシニャ捕物帳では にゃんも本当に参りました
 ロシニャが ロシア軍部隊さながらに 隠密裏に カオチャと作戦を実行
  まんまと お外に出て 3時間の 逃亡をくわだてました
   前回の逃亡から だいぶ年月も 立っていることから にゃんも 感覚が
    もどらず 偶然逃亡当日買ってきた マタタビが うまいぐあいに ロシが
     かじりついたため 確保につながったのは 不幸中の幸いでした。


>溺愛猫的女人さん
ロシニャの数々の脱走劇では 確保してすぐ
 ロシを シャワーするのですが 今回は にゃんも にゃんおばあちゃんも
  すっかり 傷心 ロシを運び込んで すぐ たおれこみました
   確保時に かじったマタタビにまだ酔っている ロシニャは しかるにゃんに
    エヘヘ〜wと うつろな目で笑っていて すっかり にゃんも腰が砕け散って
     ノミチェックも ままなりませんでした ほんと もうやめてほしいです。
by にゃん (2014-07-10 13:08) 

ゆうのすけ

こんにちは。御訪問・nice!ありがとうございます。
今日も蒸し暑くて うちの3にゃんずも ぷちばて?
またたびタイム実施しました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-15 18:18) 

にゃん

>ゆうのすけさん
こちら みちのくでは 夕どきには20℃ほどです
 タイでは 夕どきも32度を超えるので ふるえるほどの にゃんです
  マタタビは ロシアンブルーには おびき出すのには よく効くようです
   みちのくでは マタタビの束も 一つ¥100ほどなので お手軽に手に
    入りますし ニャンコらの ストレス発散にも いま 話題のネコ用
     合法ドラッグで お誕生会ではネコ大喜び 二次会には欠かせません。
by にゃん (2014-07-15 20:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あ~ よかった!!よかった!!
無事 捕獲できたんですね✿
にゃんことの生活、何が起きるかわかりません。
ウチも脱走された経験があります。捕獲まで3日かかりました。
あの不安な気持ち もう二度とごめんです^^;
それにしても よかったですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 17:51) 

にゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
いつも 玄関のドアををあける時には 慎重にあけますが
 カオチャが いたということで ブラインドになっている
  影から ロシニャが飛び出すことが 判らなかったのでした
   脱走している間の 半端ない いやな感触は もう二度と経験したく
    ないと思っています 
     3時間の脱走は ずいぶん永い時間に感じました。
   
by にゃん (2014-07-17 21:04) 

アロマたん

あろたんは逃走する勇気ないにゃ><

子猫たんかわゆいにゃ~~!♥

by アロマたん (2014-07-23 14:42) 

にゃん

>アロマたんさん
かつての逃亡ニャ ロシニャが ふたたびです
 いま ロシニャが横にいるのですが 逃亡などしていないとばかりに
  すっかりとぼけています また 四匹の赤ニャンは 生後30日になります
   後10日もすると 母猫の免疫抗体が定着してきて 嫁ぐ用意我できます
    いつものことながら 赤ニャンとの お別れは辛いのですが
     赤ニャンが幸せになるためには 仕方のないことですね 残念ですがw
by にゃん (2014-07-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。