SSブログ

ロシニャ 行方不明に [ニャンコ]


みゅー(2010g)でし にゃんが
 泣きながら ごはんをたべていました
  にゃんが ドアをあけたとたん やつは 
   おそとに ひとりで とびだしたんでし



 
 ロシニャ: 飛び出しましたが なにか?



  
  チャコ: だめじゃん!
        キミは この夜中に そのグレーの
         衣装で逃亡したなら 見つからなく
           なってしまうよ



   
   ミュー: まいごになったら 
         どうするんでし!?



    
    ロシニャ: ただ ぼくは およめさんを
           探したかった だけなんだよ・・

     チャコ: にゃんが とめるのを振り切って
           こんな 夜中に?


     
     
     まいごになったら かなしいでし〜



      
      ロシニャ: はい もう 逃亡はしません
             みなさん すいませんでした
              ぺろりんちょふーw w



       
にゃん: 帰って来て 玄関のドアをあけたら 黒いのが ササッと
      出てきて 普段なら出窓で じっとしている ロシニャが
       夜道へ 走り出た時には ほんとうに 血のケがひきました
        
        急いで ライトを持って来て クルマの下とかを
         照らしても ロシニャが いないため 近所を回ってみます
          隣りの家に ライトを当てたら迷惑とおもって 注意して
           探しました
            そうしたら 3件となりの キジネコさんと ロシニャが
             軒下で お話ししているところを 無事確保できました
           
              家に戻って ご飯を食べていたら涙がとまりませんでした。



          ー・ ・ー・ ・ー・ ・ー・ ・ー・ ・ー・ ・ー                
             


            
              「どすこい スコ倶楽部」 応募写真
               
               名前 ミュー
                ネコ種 スコティッシュ・フォールド♀
                 07年4月7日生まれ 今まで出来なかった
                  スコすわりですが チャコは いまだに出来ません
                   ミューの認定は いかにっ!
                             Nikon D200 28-70f2.8


nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 45

u-k

確保できて、よかった!
あとから泣けちゃうのは、ものすごーくワカリマス…。
by u-k (2007-10-04 10:07) 

nao

良かった。良かった。本当に良かった。
無事ですぐに見つかって本当に良かった。
自分の足元をかすめると同時に血の気が引く様子とっても分かります。
これからしばらく玄関を開けるのが怖いでしょうが、にゃんさんのストレスに
ならないように気を付けて下さいね。
ミューちゃん、良かったなぁー。
ロシニャちゃんはお気楽にぺろりんちょふーしてるけど、みんな心配した
んだぞ。お外はリードのある時だけにしようね。
(このタイトルが目に飛び込んだものですから他の記事よりも先に
                                   訪問しました。)
by nao (2007-10-04 10:31) 

確保できてよかったですね。
飛び出したときは血の引く思いだったでしょう。お気持ちがわかります。
ロシニャちゃんは外に飛び出さないように~~
by (2007-10-04 12:16) 

ろき

良かったー ほっ。
突然飛び出しちゃうと本当に危険ですよねー
良かった良かった。
家は出かけるときはケージの中にいますし、
リビングと玄関はドアを閉めていますが、
外に出てしまう恐怖は今でもありますねー
特にロシアンは闇にまぎれますから・・・
部屋の中でも見失うことがあるのに外に出たらと思うと・・・
恐怖です。
by ろき (2007-10-04 12:40) 

ねこかど

すぐに見つかって本当に良かったですね!!
我が家もかつて、なつが逃亡したことがあります。気づいた時、体中の血の気がさーっとひいて震えそうなのに、頭だけ熱〜くなったイヤな感覚を覚えています。自力で帰ってきてくれたのですが、丸々二日、家出されました。
行きた心地がしませんよね・・・。
とにかく無事で良かった!
by ねこかど (2007-10-04 13:02) 

とにかくロシニャちゃんが見付かってホントに良かったです…
読んでて私もサーッと血の気が引きました。。
涙が…そうですよね、わかります。。
ウチは戻って来てはくれなかったし(T_T)
ネコにとっては何でもないことかもしれませんが…
やっぱり生きた心地がしません。。
ロシニャちゃん…ホントに良かったです。。
by (2007-10-04 13:24) 

ノリネコ

愛の逃避行~~(笑
by ノリネコ (2007-10-04 15:06) 

びぃ★

脱走は不安になりますよね。
うちではりっこちゃんが常習犯です。
ですがこの間、普段まったりしているまりーちゃんがお外にでていたので本当にびっくりしました。
とにかく、ロシニャちゃんがみつかってよかったですね。
ロシニャちゃん、脱走はしちゃだめだよ~!
by びぃ★ (2007-10-04 15:18) 

じゅん

うぁ~ん・゚・(ノД`)・゚・
ロシニャちゃん、すぐに見つかってよかったぁ~。

ロシアンは脱走の天才とよく言いますが、室内飼いのにゃんこが外にでたら路頭に迷ってしまいますもんね。
わたしが同じ立場だとしてもきっと涙がとまらないだろうなぁ。
見つかって本当によかったぁっていう涙ですよね(:_;)

ロシニャちゃん、あんまりにゃんさんを心配させないでね~。


ミューちゃん、なんと2kgですか?もう6ヶ月だものねぇ♪
避妊手術しなくて大丈夫なんですか?
by じゅん (2007-10-04 15:36) 

外に出たかったんだろうね、我慢できなくなったんだね。
まあ家ネコのテリトリーは狭いから、お腹が空いたら帰ってくるし。
by (2007-10-04 19:37) 

のり

無事見つかってよかったですね(^^)
うちもドアから飛び出さないように気をつけなきゃ・・・
by のり (2007-10-04 19:41) 

りる

すぐに見つかって良かったです(涙)
ロシニャちゃん、もう一人でお出かけしたらだめよ。
にゃんさんも、チャコちゃんもミューちゃんも、
みんなが悲しむからね。
by りる (2007-10-04 22:10) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もう〜血の気が引く気分が分かります。無事に見つかって良かった。
普段は怒らないのですがこんな時だけはおでこにゴンです。。
by 溺愛猫的女人 (2007-10-05 00:01) 

トーマ

見つかってよかったです・・・・。それにミューちゃんの大きな口が・・・・迫力ありますw
by トーマ (2007-10-05 00:20) 

サクラコ

あぁぁあぁぁ!!!!!よかったぁ~~~~~~~~!!!
にゃんさんが後からポロポロ泣いてしまうの分かります(; ;)
ロシニャちゃん!心配かけちゃダメダヨ!!!でもほんとに見つかってよかったですね!

ミューちゃんDSC応募ありがとなにょよ~!
判定員のこむぎでしゅ。
どりどり、、、んまぁ!なんてかわいいんでしょー!まだあどけないお顔なにょに、しっかりどすこい座りができてましゅ!「どすこいキッズスコ座り」でしゅね!真っ白なバディからカラフルなしっぽが真ん中からでていて◎でしゅ!
将来せくすぃ~になること間違いなしっ!インリン度◎でしゅ!
なかなかいい判定がつくとおもいましゅよ~!さすがスコちゃんなにょ!

あ、チャコちゃん、スコでもスコ座りできないでしゅって?
「でも、そんにゃの関係ねー!」でしゅ(^-^)。
cheeさんのところで認定カード受け取ってくださいね♪
http://blog.so-net.ne.jp/blackwhite/
by サクラコ (2007-10-05 02:15) 

にゃん

みなさんからの はげまし ありがとうございます
 今回のロシニャの逃亡劇で 多くのことを学びました
  「ニャンコは 逃げたら ムリに追わない」 です
   追うと逃げるロシニャには 座って 話しかけながら
    落ち着かせた後に 確保 ですネ。

>u-kさん
犬とちがって 離したらさいごです
 ロシニャは とくに お散歩慣れしていますから
  ハーネスも リードもなく 大喜びで飛び出したようです
   ふだんから 玄関で 置物になっている ロシニャですが
    このごろは ニャンニャカ言って ドアをあけてとリクエストです
     ともかく こんかいは ほんとうに 参りました。

>naoさん
ご心配をおかけしました
 ロシニャは いまも 玄関の ドアのところから離れなくて
  ドアノブをカチャカチャと 機会をうかがっては 逃亡をしようと
   しています
    ロシニャは 人のリアクションを よく見ていて 家中のドアノブを
     かんたんに 回して開けますから ロックは 必ず掛けています。

>nekoさん
ほんとうに 確保が出来てよかったです
 家のワンブロックを 一周しても 見当たらなかった時には
  ロシニャの 小さい時の お顔が浮かんだりして これから
   ロシニャのいない生活を どうしようかと思いました
    絶望のなか 3件 となりのキジネコちゃんがいてくれたおかげで
     ロシニャが 足を止めていてくれたのが 福音でした。

>ろきさん
家を空ける時は ゲージに入れるのですね
 となると ネコが さみしいと外まで聞こえるような 大声で
  鳴きませんか?
   にゃんのところは しずかな住宅地で けっこう声が通るので
    キャットタワーが 入るような おおきなゲージにいれて
     お出かけしないとですが お外は にゃんも 恐怖になりました。

>ねこかどさん
なつちゃんも 逃亡したんですか!? 
 しかも2日間も これは もう 生き地獄! まさに極限ですね
  お外で 病気をもらったりしたら 悲しすぎますし ニャンコも
   あせるでしょう ミューが言うように あんな 歩く 縫いぐるみです
    誘拐されかねません
     ああー いまも ニャンニャカ言って お外に出たがっています。

>京都のさくらネコさん
さくらネコさんも ニャンコを ゆくえふめいに・・
 にゃんも 先先代のネコなど 海岸で お散歩中や お引っ越しのバタバタ
  のなか ニャンを 行方不明にしています
   ニャンの時は悲しくて 3ヶ月間 so-netブログを放置しています
    今回は 運が よかったのですが さらに今後は 気をつけます。

>ノリネコさん
ニャンコも 逃避行しましたが ほんと 寿命が縮みました 
 今後は 玄関の2重ドアとかも 考えたいと思います
  ニャンエボのローンが続くなか 金食いニャンコの ロシニャです。

>ぴぃ★さん
やっぱり ロシアン軍団が 脱走の常習犯なのですね
 どこでにも 興味しんしんの ロシアンは あたまがいいので困ります  人間の動きとかを 確実に 盗みますから たちが悪いです
   おうちの縁の下などに 潜り込まれたら もう みつからなかったです
    多頭飼いは 脱走のチャンスが 多いので油断できませんね
     お互い気を付けましょう♪。

>じゅんさん
そちらも 脱走経験が おありでしょうか こういう経験は けっこう
 体に悪いですね ロシニャの方も 朝ご飯を残す といった 変化が
  ありましたが みんなに怒られて あれでも 反省しているのでしょうか
   そのわりに いまも ニャンニャカ お外に出たいの〜! と
    猛アピールは続きます
     ミューは にゃん家の伝統で 今のところ オペは考えていません。

>たけっとさん
そうなんですねー お外は ロシニャは
 次回作の「3ニャンの旅立ち」 でも 出てくるとおもいますが
  深い林でも 他の2ニャンとちがって ドンドン 進んでいくのが
   お外大好きロシニャです
    彼は テリトリーを広げて このシマを おさめるつもり
     なのでしょうか。
by にゃん (2007-10-05 04:20) 

にゃん

>のりさん
ご心配おかけしました
 そちらでは 4ニャンもの 多頭飼いですね
  ニャンコは 放し飼いだと 平気で何日も 放浪するらしいですが
   室内飼いでは 戸締まりに 油断が出来ません
    外から帰ったら こそーっと ドアをあけたりする にゃんですが
     いままでは こんなことがなかったので 大弱りしています。

>りるさん
本当に 見つかってくれて よかったです
 ロシニャにも このひとこと 伝えたいと思います
  見つからなかったら 自分も困るでしょうに ロシニャは
   それより 自由を求めたのかと思うと また 悲しみがこみ上げます
    ニャンコにとって 室内飼いは ストレスなのでしょうが
     ニャンコの 安全をかんがえたら こうそくも仕方がないですね。

>溺愛猫的女人さん
おでこにゴン しておいた方が いいですね
 だいたい 言ってわからないのが にゃんこです
  ロシニャの ぺろりんちょふ が 良い答えですね
   でも あの 大きなお目目を見ていると 許しちゃうんですよね
    こんかいは 無事見つかって 運が良かったです
     今後 こういう風にならないように ドアの開け閉め気をつけます。

>トーマさん
おかげさまで なんとか ロシニャも みつかりました
 ミューのお口 りっぱですよね
  よく見ると 小さな歯が ビッシりと 生えています
   ミューには おいしいものを 一杯 食べさせたいです
    このお口で いつもロシニャを かじり倒していますよー。

>サクラコさん
おかげさまで ロシニャは 無事 帰って来ました
 こういうことがないように こころがけたいとおもいます
  どすこいキッズスコ座り 暖かい評価に うれしくおもっています
   チャコも これから スコ座り道 極めるよう 言って聞かせます
    cheeの リンクもありがとうございました
     さっそく受け取りにいって来ますねー♪。
by にゃん (2007-10-05 04:27) 

Chee

こんばんは〜〜。DSC本部からやってきましたー。
みゅーちゃんのお写真、いただいて行きますね〜〜。ヽ(*^^*)ノ
認定証ができあがりましたら、またご連絡に伺いますので、
しばしお待ちを…。。

ところで。。
ロシニャちゃん…ほんとによかったですね。。
うちの子も、逃亡したことがあって(15分くらい)
お気持ちよーーーくわかります…戻って来てほんとによかったです…。。。
生きた心地しませんよね。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
by Chee (2007-10-05 20:34) 

ロシニャちゃん脱走!?でもすぐに見つかってよかったですね。
うちのろっしーも脱走したことあります。2泊3日の脱走でした。その間心配で心配でハゲができるんじゃないかと思ったほどです。昼間は、まだ赤ちゃんだった息子を抱っこしてあちこち探しまくり、夜は旦那が近所を探しまくり。警察にも保健所にも電話して、チラシを作ってマンションの全住人のポストに入れたりして探しました。結局昼間はどこかに隠れていて、夜になるとマンションの駐車場に出没したところをマタタビでおびき寄せて確保しました。
にゃんさんのお気持ちよくわかります。ほんとによかったですね。
by (2007-10-06 00:29) 

ももすけ

そりゃ涙も出ますよね…(T_T)
ロシニャくん、すぐに見つかってよかった、よかった!
もう飛びだしちゃダメだよ~

それにしても、3にゃんずの表情が豊かです~
by ももすけ (2007-10-06 00:35) 

にゃん

>cheeさん
わざわざ 認定書の件で 書き込みまで 
 ありがとうございます
  そちらのニャンコも 15分間の 逃亡でしたか!?
   その15分が どんなに長かったか にゃんにも わかります
    ちょっとした 気のゆるみが 野良ニャンコにしてしまう恐ろしさ!
     今考えても ゾっとします。 ミューの認定書たのしみにしていますね。

>にゃんまげさん
ええーっ! ろっしーちゃんが 2泊3日の逃亡を!?
 聞いてはいましたが やっぱり ロシアンは脱走名猫だったわけで
  赤ちゃんを背負って ニャンコ探しは ほんとうに つらいですね
   大捜索のすえに マタタビで 確保と 頭脳プレイ炸裂での勝利と
    ほんとうに よかったです。 それでも ロシニャは いまも
     お外に出たがって 玄関で ワォンワォン言っています。

>ももすけさん
ご心配をおかけしました
 30分ほどの逃走劇でしたが 何時間にも 感じられました
  このへんは 静かな住宅とですので にゃんの ごついダイビング用の
   水中ライトを こうこうと点火させての 夜中の捜索風景は
    みちのく人から見て けっこう異様なものだったに違いありません
     3ニャンは いろんな表情で ニャンニャカうったえてくれますよ。
by にゃん (2007-10-06 04:59) 

花火師

題名を見てびっくり!
本当によかったですね〜
我が家はそういうことは今までありませんが気をつけないと・・・
by 花火師 (2007-10-06 06:01) 

そらまめ

帰ってきてよかったです~!! にゃんさんの気持ち、わかります。
春先にそらも脱走しました。1日帰ってこなくて・・・
キタキツネにやられたんじゃないかとか、色々心配して
ずっと泣いてました。
ロシニャちゃん、黒じゃなくて良かったですよ。
by そらまめ (2007-10-06 09:56) 

それはもう驚きましたね。でも、すぐに見つかってよかったぁ~~
しばらくして、涙が・・・うんうん、わかりますよ。ほんと、よかった^^
by (2007-10-06 22:19) 

にゃん

>花火師さん
にゃん家での 逃亡劇は 初めてでしたので
 ロシニャには けっこう ショックでした
  いままで お外での お散歩は 何回もしていますが
   以前 ロシニャは ガクブルでしたが 最近では ハーネスを付けると
    リードを グイグイと引っ張って お外を探索します
     特に夜は ♂ニャンコが たぎりモードになります どうぞご注意を。

>そらまめさん
そらちゃんも 脱走をしましたか!?
 しかも丸一日 帰ってこなかったのですね(泣)
  そちらでは 夏に戸を開けていると きたきつねさんが当たり前のように
   家に入ってくるのですね 小型犬ほどの大きさですから 危険ですね
    かわいい顔をしていても キツネは野生の獣ですから ニャンコは
     かないません そらちゃんが 無事で ホントよかったです。

>たま母さん
けっこうショックでした また 昨夜も
 ロシニャは平気な顔で お外へ出たがり ニャンニャカ鳴いています
  たまちゃんも あちこち 全国を移動していて 逃亡しかけたってことも
   きっとあるでしょうね
    ニャンコだって 自由がほしいのはよくわかりますが
     呼んだら戻ってくるようなコであってほしいとおもいます。
by にゃん (2007-10-07 06:54) 

ecco

無事でなによりでした!
うちなんか知らずに脱走していて
戻ってきたら血だらけだったことがありました^^;
by ecco (2007-10-07 08:41) 

ロシニャちゃん、早くみつかって、よかったですね!
我が家のひなちゃんも、洗濯機の下に入りこんで数時間みつからなかったことがあります。
わたしも泣きました。裸足で外を捜しまわりました。
居なくなった時って、ほんと、血のけがスーーーーーっとひいていくんですよね。
とくにロシアンの場合、鳴かないから、どこにいるのかわからないよ。
にゃんさんの気持ち、とてもよくわかります。
みつかって、よかったよかった♪
それにしても、みゅーちゃんの大きくお口をあけた顔、かわいいです!
by (2007-10-07 08:56) 

Chee

こんにちは。(o^∇^o)ノ
認定証ができあがりましたので、
またお時間のある時に確認しにきてくださいませー。
by Chee (2007-10-07 13:51) 

こんばんワ!
あー良かったね~。すぐ救助?出来て。^^
ウチも時々、脱走するけど即連れ戻されます。(笑)
それにしても、にゃんさんのこの記事のnice! を入れている方々の
プロフィール写真!
ほとんど「ネコ」なのね。(^^)
そんな中、私だけアヒル~♪名前は、にゃんこなんですけどネ!
by (2007-10-07 21:43) 

ぼるふがんぐ

見つかって本当によかったですね。
外に出たくなることもあるのでしょうけど、そのままになったらと思うと…。
by ぼるふがんぐ (2007-10-08 06:07) 

にゃん

>eccoさん
レスキューダイバーカードは 取れましたか?
 ええー!? ニャンコが血だらけで 戻ってきたのですか
  かわいそうです きっと 厳しい試練にたたされたのでしょうね
   ニャンコが ケガをすると へんなウイルスに おかされている
    場合があるそうです 動物病院は 訪ねたのでしょうか 心配です
     ニャンコも お大事に。

>ふみさん
ひなちゃんが 想いもよらないところに
 かくれていたんですね 見つからなかった時は 
  おどろきで ほんとうに どうしようもなくなりますよね 
   ふつうロシアンは 鳴かないですからね とくに お外では
    無口になり 探しようがなくなります
     ミューは このお口でかじると ロシニャより強かったりします。

>Cheeさん
ミューの認定書 どうもありがとうございました♪
 ミューにとって はげみとなり 良い記念となります
  すぐに かくにんして こちらにもアップする予定です
   また Cheeさんの すばらしい企画を 楽しみにしています。

>アヒルの にゃんこ母さん
リュウくんも脱走するんですか! キタキツネにも
 「身を投げ出すの術」で 切り抜けたんでしょうか 
  でも 噛まれたニャンコは エキノコクスの発症が危ぶまれますよね
   みなさんの アイコンですか!? そういえば ニャンコがほとんどと
    今気がつきましたw w
     ふつうは いろんな方が 様々なアイコンでしょうに面白いです。

>ぼるふがんぐさん
さいわい 早く ロシニャが見つかって
 ほっとしました 
  ロシニャは ボイスレスキャットと呼ばれているワリに
   ロシアンブルーとは とうてい思えない 夜な夜な大声で
    ニャンニャカ鳴いては 夜の集会へ行きたがり 男ニャンコのさが
     なのでしょうが 鳴き声を聞いていて にゃんも心苦しいです。
by にゃん (2007-10-09 04:13) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ロシニャちゃん、大変でしたね。
見つかってよかったわ~
もう、にゃんさんに心配かけちゃダメよ!
by アルシャン家 (2007-10-15 01:23) 

にゃん

>アルシャンママさん
暗い夜道に飛び出されて 今思い出しても
 ゾッとする瞬間 へんな 冷や汗ものでした
  うちの ロシアンにしても そちらの シャルトリューにしても
   暗いと 見つけにくい色ですから なおさらです
    それに うちのロシニャは お外がけっこう好きなので
     玄関の出入りは ロシニャの飛び出しには 注意深くなりました。
by にゃん (2007-10-15 04:35) 

jyoji-san

にゃんさんの命というべきロシニャンが普段のなんでもない戸の開閉の際に飛び出した・・・そしてそれがそのまま2日も出てこない・・・・誰にでもあり得る事だけにショックです。さぞ自分を攻め立てたことでしょうね?そして仕事も何も手につかない・・・そして写真をながめては涙にくれる・・・本当に分かります。今出て行ったばかりだからすぐ見つかるはずなのにピューマのように速い走り。・・交通事故が一番怖いし、誘拐も怖いです。
虚勢してなかったら異性を求めて外に出たがるし(この場合は帰ってくる場合が多いですね?)出さなかったら野生の本能まるだしで叫びたおすし、何回も繰り返し逃亡します。自分ではコントロールが出来ないのでしょうね?虚勢をするとその心配はありませんが外に興味を持ってチョットだけ出たがります。そんな時は本人も興奮しているのでモーレツに追いかけると逆効果になるのでそっと後をつけ話しかけてから捕まえます。
ネコチャンの性格は違うので一概にはいえませんが・・・・とにかく帰ってきてくれてよかったです。ロシニャンちゃんが行方不明のままでいると私達みんなニャンさんと同じ辛い日々を送らなければならなかったのですから。
by jyoji-san (2007-10-15 22:59) 

jyoji-san

すみませんもう一度読み直したらその日に見つけ出したんですね?2日もかかったのは別の方だったですね?
それにしてもにゃんさんは本当に優しい方ですね?ネコちゃん達も幸せです!!!
by jyoji-san (2007-10-15 23:07) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ロロロ、ロシニャちゃん…!?
凄くびっくりしました…!ハラハラしながら一気に記事を読ませていただきました。無事、見つかってなによりです…!にゃんさん、本当に、本当にロシニャちゃんに何事もなくてよかったですね…!ウチも父がちょこちょこ庭に出したりして、外の匂いを覚えさせてしまっているので気をつけなければです…!
ロシニャちゃんってば、ミューちゃんという可愛いレディーがいるのに…。
ミューちゃんのスコ座り、思ったとおり、いやいや、それ以上にちんまりしていて可愛すぎです!
by skimble (2007-10-16 00:06) 

お久しぶりな間にこんなことが………。
ロシニャんちゃん、良かったよぉ見つかって(T▽T)
うちは文鳥ですが、これまでに(今の子も)何度か脱走してます。
気づいたその瞬間の心臓は何ともいえない状態ですよね。
ホントよかったです!
by (2007-10-16 13:11) 

にゃん

>amaguriさん
にゃんの いつどこでどうしたという基本が 
 わかりにくい記事構成ですいませんでした
  にゃんも もうすこし修行をつんで コンパクトにまとめる
   技を身につけなければと 反省しています
    ロシニャも 日中は日向で ウトウトしているのが好きなのですが
     夜は ハンターに変貌するようですので 今後も気をつけます。

>skimbleさん
たいへん ご心配をおかけいたしました
 ロシニャは この春の みちのく探検旅行から 味をしめた
  「お外に行く喜び」を 引きずっているようです
   スキンブルちゃんも お外好きの 傾向とのですが スコはロシアンと
    違って 急な飛び出しの危険が 少ないかと思います でも
     おっとりしたスコでもニャンコのことですので 用心は怠りなく
      ですよね。

>ゆみログさん
ほんと ロシニャには おどろかされました
 文鳥さんも 脱走を!?  ということは 羽があるから
  大空へ飛んでいってしまいませんか?
   小鳥は にゃんこよりも小さいから 逃げたら 見つかる率も
    乏しくなってしまいますね 考えるとゾッとします
     小鳥もネコも たいせつな家族ですものネ♪。
by にゃん (2007-10-16 15:35) 

ヒロオト

良かった・・・本当に良かったですね。
ロシニャちゃん、あんまりにゃんさんを驚かせちゃダメだよ~
にゃんさんの涙がとまらなかったお気持ちよーくわかります。
普段は大丈夫なのに、そういうことってあるんですね。
ウチも気をつけたいと思います。
はぁ・・・でも本当にすぐに発見できて良かったです。
by ヒロオト (2007-10-17 11:07) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、続き希望です。  ^^
by ぼるふがんぐ (2007-10-17 18:47) 

にゃん

>ヒロオトさん
ご心配を おかけしました
 にゃんも この夏から 急に腰を痛めてダイビングに行けなくて
  しかも ダイブクルーズだったため キャンセル料が たくさん掛かって
   さらに ロシニャの行方不明事件と まったく ついていなかったです
    もっとも 外ロケでの お外癖をつけた にゃんにも責任はありますし
     お嫁さんをさがす ロシニャの気持ちもわかるだけに
      今回は考えさせられました。

>ぼるふがんぐさん
ハイ♪ 更新が遅れていてすいません
 その後の 3ニャンコや マーシャル諸島 ダイビング旅行編
  さらに 新カメラの テスト画像 みちのくの紅葉具合などなど
   次回の にゃんブログは 企画満載で おとどけしますよー
    ぼるふがんぐさんも どうぞ おたのしみにーw w。
by にゃん (2007-10-18 06:08) 

nyankichikichi

久しぶりのコメです♪ 日記は拝見してましたが、読み逃げで(謝)。
ナイスが打てないのが残念ですぅ~
ロシニャの脱走劇、涙なくしては読めませんでした(大泣)
無事・無傷 ホントに何よりでしたが、あとで涙ボロボロ・・・
良かったよ~って気持ちと、無事捕獲だからこそ考えてしまう
もし・・・ってコト。 お気持ち察します(泣泣)
その後 腰はいかがですか? 次回のダイブに向け 万全に♪
(やっと登録方法に気が付いたので、ブックマークに表示です)
by nyankichikichi (2007-10-19 18:53) 

にゃん

>nyankichikichiさん
インドや タイでご活躍中の nyankichikichiさん
 ブックマーク ありがとうございます にゃんの腰は ほぼ回復して
  11月に そちらの赴任先でもあった タイに ジンベイザメを見に
   いこうかな などと思っています
    ロシニャは いまも にゃんの 玄関からの出入りを狙って
     脱出をしようと ドアの陰に隠れて 様子をうかがっているようです。
by にゃん (2007-10-20 02:16) 

yumeneko

はじめまして。
体験者として、身につまされました(涙)。

うちは閉め忘れた戸から気がつかないうちに脱走して、朝の8時から夜10時まで丸1日行方不明でした。
ご近所中を写真片手に「この猫見ませんでしたか?」と訪問し、お庭の中まで見せていただき、呆けたように1日中、町を彷徨い歩きました。
動物保護センターに連絡し、猫探偵にも相談しました。
どこかで車にはねられてるか、ドブに落ちてるか、野良猫や犬に苛められてるかと思うと死にそうな思いで、私はこれで10年老けました。。。

結局、隣の家の縁の下にいたのでした。こらっ。

教訓=猫を信用してはダメ

「このくらいなら」とか、「なにげなく」とか戸に関しては気を許してはダメです。
猫はなにかの拍子になにをするかわかりません。
外にほとんど出したことがないうちの猫ですらそうですから、外の楽しさを知ってる猫ならなおさらです。
どうぞどうぞ、お気をつけくださいね。
猫とご自分のために心を鬼にすることも必要です。

最後に、猫探偵とのエピソード。
「あの・・・、うちの猫、すんごく可愛いんですけど、連れて行かれたってことはないでしょうか」
「血統書付きですか?」
「いえ、雑種です」
「じゃあ、それはないと思います」
「・・・・・(怒)」
by yumeneko (2007-10-30 14:41) 

にゃん

>yumenekoさん
体験者としてのご意見 ありがとうございます
 たしかに 外の楽しさをおぼえた うちのニャンコたちです
  すっかり お外に出て 大喜びだったに ちがいありません
   そちらでは そんな緊急時に 猫探偵が呼べるのですか!?
    猫探偵でありながら クライアントの 心情がつかめないとなると
     イタイですね ニャンコは家族です 業者さんなら親身になりましょう。
by にゃん (2007-11-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。