SSブログ

ロシニャ 噛み付く! [ニャンコ]

DSC_0164.jpg
らい月1才になる ミューでし 
 ロシニャが たいへんなことを
  しでかしたんでし





 DSC_0214.jpg
 ロシニャと あそぼうとした
  にゃんおばあちゃんのお手てに
   噛み付いたんでし
   
 ロシニャ: おばあちゃんが むりに抱っこするから
        ぼくは 逃げようとしたんだ
         そうしたら ボクのシッポをにぎるからつい
          勢いで かじっちゃったんだけれど・・





  DSC_0102.jpg
  ミュー: おばちゃんのお手ては 
        翌朝 紫色になって はれあがり
         病院に行って 診てもらったところ
          重症で 点滴を受けたのでし





   DSC_0087.jpg
   ミュー: にゃんパパが 病院に連れて行って
         おちこんで 帰って来たんでし





    DSC_0191.jpg
    ロシニャ: 袋に入って 反省しまーす

  

にゃん: おばあちゃんの 手は 今快方に向かって
      紫の色は消えていますが かじった跡は くっきりと残っています 
       どんなふうに ロシニャがかじったかは 犯行現場にいなかったので
        わかりませんが 信じられないような 本気でかじり付いたようです
         ニャンコの傷害事件は 飼い主の責任です みなさんも どうぞ
          お気をつけ下さいね。






          DSC_0194.jpg
          おばあちゃん
           ごめんなさいでしたー。
nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 31

たけっと

本気でかじったら簡単に貫通するからちゃんと手加減してかじってるね。
そのかじり具合でどれだけ嫌な事をされたのかがわかるね、かじられた側が反省しないとね。
by たけっと (2008-03-22 08:27) 

neko

手をお大事にしてください。
かじられた側もかじった側もつらいですね・・・・

よほど、気に入らなかったことがあったのでしょう
ロシニャちゃんは本気かじりは反省しましょう。


by neko (2008-03-22 09:16) 

そらまめ

ロシニャちゃん、相当びっくりしたんでしょうね~・・・
ロシニャちゃん、気をつけようね。
そらまめも玄関を出たとたんにのらちゃんに足をかみつかれ、
3日ほどパンパンに腫れあがったことがあります。
おばあちゃま、お大事になさってくださいね。
by そらまめ (2008-03-22 13:44) 

symphony

う~ん、、ちょっと意思疎通がうまくいかなかったかにゃ~
おばぁちゃまに、よくごめんなさいしておきましょう、、とほほ
おばぁちゃまならずとも、この季節、、
お外で猫ちゃんやワンちゃんを撫でなでした手を
うっかり差し出して、しゃぁぁぁぁあああ<<<と威嚇されたり
することありますからねぇ~皆さんもお気をつけあそばせ(;^_^A 、、
by symphony (2008-03-22 17:00) 

ふみ

にゃんさんのおばあちゃま、お大事にしてくださいね。
点滴が必要なくらい腫れてしまったんですね・・・
おばあちゃまは、今後、猫が嫌いにならなければいいけど・・・
ロシニャちゃん、思いっきりかじっちゃだめだよー
・・・といっても、ロシニャちゃんにはロシニャちゃんの言い分があるのかな?
反省している姿、ちょっとかわいそ。
ロシアンは飼い主にはすごく従順ですが、他の人には凶暴になることがありますよね。
お互い、気をつけましょう。

by ふみ (2008-03-22 18:57) 

サクラコ

こんばんは!
それは大変でしたね(><)ロシニャちゃんはしっぽをにぎられたのがとってもいやだったのでしょうね。
にゃんおばちゃまもどうぞお大事になさってくださいね。
by サクラコ (2008-03-22 21:53) 

のり

あらら、大変でしたね。強く握っちゃったりしたんでしょうかね。
おばあさん早くよくなるといいですね。
by のり (2008-03-22 21:56) 

にゃん

たくさんの コメントありがとうございます
 ロシニャは 反省をしています どうか許してあげてください

>たけっとさん
ロシニャも 今回は ケダモノ状態だったようです
 にゃんも こんなロシニャはいらない!!
  っていうかんじです
   なにがあったのかは にゃんおばあちゃんのみが知る
    ですが 気難しいロシニャにとって よほどの事だったの事でしょう。

>nekoさん
ロシニャが 本性を現したのでしょうか
 あんな 激しいロシニャは にゃんは今でも しんじられないのです
  あの ゴボウのような ロシニャのシッポを にぎっただけでは
   あんなかじりかたをするようには どうしても思えません
    かじった方も かじられた方も辛いですネ たしかに・・
     にゃんは なんだか 悲しい気持ちです。

>そらまめさん
ロシニャの ゴボウシッポは 小さいころから にゃんも
 よくさわります なにしろ32cmもある 立派なものですからね♪
  そらまめさんも かじられて腫れたのですね! しかも野良にゃんに?
   野良にゃんは どんな 病気があるか あぶないですよね
    その後は大丈夫でしたか?
     ニャンコは 時々 不思議な生き物になりますよね。

>symphonyさん
にゃんおばあちゃんの はなしによりますと
 抱っこしていたら ロシニャの大好きな 肩へのよじ登りを 爪を立てて
  したために つい シッポを握ったようで 不意をつかれて かじり付いた
   ロシニャだったようです
    翌日は ロシニャは かなり おとなしくなっていて そのかわり
     食欲だけは旺盛でした おばあちゃんの手に野良ニャンコの香りが?

>ふみさん
にゃんおばあちゃんは 病院で 30分もかかって
 点滴を受けたのだそうです
  たしかに ロシニャがかじったのは 予防注射をしたときに
   にゃんの手を かじったことがありましたが これはにゃんの
    油断でしたが それ以後は 甘噛み一つしませんでしたから
     にゃんも これには驚きをかくせません 他人には凶暴なのですね。

>サクラコさん
にゃんおばあちゃんは かつて 実家の13匹のネコを操った
 ネコ歴戦の強者なのですが ロシニャの 突然のひょう変には
  とても驚いていました
   ホント シッポの握りかたかなにかが 気に入らなかったのか
    いまとなっては わかりません
     にゃんおばあちゃんの手には 今もガーゼがあてがってあります。

>のりさん
ロシニャのシッポは にゃんも 小さいころから よくさわっていて
 十分慣れているはずなのですが 力加減か 握った場所かわかりませんが
  ロシニャは キレてしまいました
   駆抜ける 悦びがあるとしたら カジル悦びは あってはなりません
    恋の季節で ロシニャも なにか たぎるものが あったのかも
     しれません。
by にゃん (2008-03-23 00:48) 

花火師

齧られましたか・・・
うちの2ニャンズはほとんど手を出したり、齧ったりしませんがきっと何かあったのでしょうね・・・ちょっとかわいそうに思ったりします
by 花火師 (2008-03-23 00:51) 

ゆりあ

尻尾って、ニャンコは触られるの嫌がる子が多いですよね?
我が家のシャアもとっても嫌がります。
きっとロシニャちゃんもそうだったんでしょうね。
びっくりして噛んじゃったって感じだと思いますけど・・・
時に噛むのにも力も入りすぎちゃって・・・
おばあちゃまの手、快方に向かってて良かったですね^^
しばらくすれば、齧った後も消えると思います^^

by ゆりあ (2008-03-23 00:56) 

SAKANAKANE

おやおや、それは大変でしたが、大事には至らなかったみたいで、何よりでしたね。
ロシニャちゃんも、反省してるのかな。
by SAKANAKANE (2008-03-23 07:41) 

にゃんこ

おはよう~!
あーかじってしまいましたか。^^;
ウチのリュウも嫌いな人はやったことがありますし
以前飼っていたネコは、家の人以外誰でも食いついてしまいました。
袋に入っての反省ポーズ・・・マジで反省してるのかな?(笑)
by にゃんこ (2008-03-23 08:18) 

りる

ロシニャちゃん、何かにびっくりしたとかで噛んじゃったんでしょうか?
猫も本気で噛むと大変なことになるんですね。
おばあ様、早く治りますように。
by りる (2008-03-23 11:22) 

よもぎもち

ロシニャちゃん・・・・袋に入って反省? 
                    ↑ふりだけでしょ~ (笑)    
遊んでて、ちょっと引っかかれても痛いもんね…
お大事に m( _ _ )m

この頃、にゃんこが2人いるうちに毎週行くんだけど
遊んで!遊んで!って
ドキドキワクワクの眼で見つめてくるのよ…
ひとり貰って帰りたくて…
でも…ももちがやきもち焼くよね  (爆)

by よもぎもち (2008-03-23 20:56) 

えのみ

腫れあがるくらい齧られたって想像できないんですけど…
おばあちゃんも回復に向かってよかったですね。
by えのみ (2008-03-23 23:02) 

にゃんまげ

おばあちゃんの手、大丈夫ですか?マジ噛みしちゃったのかあ、ロシニャちゃん。よほど気に障ったんでしょうね。とっさに捕まれてつい本気になっちゃったんでしょうね。ロシニャちゃんも絶対反省しているはずです。
犬でもそうですが、キバが鋭いですし、噛み傷って結構深いんですよね。跡に残らないといいんですが。お大事にどうぞ。にゃんさんも気を落とさずに…。
by にゃんまげ (2008-03-24 01:33) 

にゃん

>花火師さん
すっかり かじられましたー
 ロシニャは そう言うコではないのですが
  何かが起こったようです
   ロシニャは いまは にゃんおばあちゃんと 和解して
    彼自身も 改心したようです
     が ロシニャは ネコなので いかがなものでしょうか!?。

>ゆりあさん
ニャンコのシッポは にゃんが大好きな部分なので
 小さい時から 軽くさわって ならして さわっても嫌がらないように
  心がけていました それでも ロシニャにも 耐え難かったようです
   シャアくんも シッポにさわると いやがるのですね
    チャコは おばあちゃんが 手をさわると かじりますが にゃんが
     お手てをさわっても何も言いません この辺に何かがあるようです。

>SAKANAKANEさん
ニャンコが これほど かじるとき ってあるんだな
 と 今回の 傷害事件で しみじみ考えさせられました
  ふつう なめるものなのに なんでロシニャが ケダモノになったのか
   それは ロシニャしかわかりません
    そんな ロシニャも いまでは優しい声で 鳴いているという事で
     にゃんおばあちゃんも 「ロシニャを許す」 とのことです。

>(アヒルの)にゃんこさん
う〜ん なんということでしょう ロシニャが オオカミに〜
 なんか にゃんは悲しい気持ちですね 信じていたコに裏切られた
  みたいな しんきょうです
   リュウくんも いざというとき かじりに行くんですね
    じつに オトコらしいです さらに誰にでも食いつく 先住ニャンも
     いたわけですか!?  北海道ニャンは そうでなくては!

>りるさん
なにかが 重なって起こった 事故のようです
 正義の味方で にゃん家の ムードメーカーであるロシニャが
  傷害事件ですから 世の中なにが起こるかわかりません
   にゃんおばあちゃんも いまでは貼っていたガーゼを 絆創膏に変えて
    腫れのほうも すっかり 引いています
     信じられない事故でしたが ロシニャも 平静を取り戻しています。

>(犬の)にゃんこさん改め よもぎもちさん
いまでも 何万メートルも 泳いでいるんですよね
 ほんとうに 感心します にゃんは 3年間 潜りに行っていませんから
  なにごとも極めるって むずかしいです
   おおー ネコちゃんが すっかり よもごもちさんになついたんですね
    一匹 もらってかえったら ももちちゃんが コーギーだけに
     抗議したりしますね(ドッカーン!!)。

>えのみさん
そうですよねえ 多頭飼いの先駆者 えのみさんも信じられない
 ロシニャの行動ですよね あれから彼もすっかり改心して いつもより
  おとなしくなっています このことから にゃんおばあちゃんも
   「反省しているだろうから ゆるす」そうで 点滴を受けた病院では
    看護師さんから「かじったネコに 包帯姿をよく見せながら言えば
     ネコも反省しますよ。」と 言われたとかです。

>にゃんまげさん
ほんと 今回は にゃんも驚きました
 気に障ったにしても 人をカジルなんて ロシニャの行いでは
  ありませんし 春のイラつきを 人をかじって紛らすなんて
   ロシアンブルーの する事ではありませんよね
    かじった次の日の ロシニャの おとなしさといったら
     ありませんでした あらためて ニャンコは不思議な生き物ですね。
by にゃん (2008-03-24 01:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
大変な事件があったのですね…!
おばあさま、お大事になさってください。
猫は気まぐれですし、ロシニャちゃんもあまり乗り気じゃないときに尻尾まで掴まれてびっくりしちゃったのですかね…。ロシニャちゃんも反省しているみたいですけど、以後気をつけてもらわないといけませんね。
それにしてもミューちゃん、もうすぐ1歳になるのですね!月日が経つのは早いですね~。
by skimble (2008-03-24 10:47) 

トーマ

尻尾をつかむと怒る動物は多いようです・・・・><
おばあさま、手が早く治りますよーに・・。
ロシニャちゃん、反省ポーズですね・・・・?

おいらの手には猫の爪跡「り」の文字が残ってますw

by トーマ (2008-03-24 16:51) 

piyo

こんばんは、piyoです。
それは大変でしたね!!ロシニャちゃん、きっととてもびっくりしてしまったのでしょうね。。。この間は脱走までしてしまったとのこと、とても心配してしまいました(>_<)ロシニャちゃんもきっと、してしまったことに自分自身が一番びっくりしているかもしれませんね。
おばあさまもどうかお大事になさってください。早くお怪我が治りますように。にゃんさんも大変でしたね。

by piyo (2008-03-25 00:58) 

にゃん

>scoskiさん
かじられてから 不仲になったロシニャと 
 きょうは にゃんおばあちゃんは ふたりとも 仲良く遊んでいました
  ほんとに ネコは気まぐれですよねー にゃんも うかつに シッポを踏んだり
   しないように 気をつけないと と おもいました
    茨城生まれのミューは 4月7日で 1歳になり もんだいのロシニャも
     4月17日で 2歳になりますヨー♪。

>トーマさん
ロシニャを始め にゃん家では シッポ好きが多いので
 4にゃんとも 小さいころから シッポをさわって慣らしています
  それでも さわりどころが悪かたのか もしくは 32cmもある
   ロシニャのシッポが つかみやすかったのか わかりませんが
    かじり付かれたようです
     トーマさんの手にも 勇者の称号がクッキリと あるのですね。

>piyoさん
ロシニャも 驚いたと思います
 ふだんは 気の優しいコのに 悪魔の牙むくって
  にゃんは ロシニャの おこないを 今でも信じられません
   おまけに40分も お外を逃げまわり クルマの下から
    出て来ませんでした
     おばあちゃんに お見舞いコメントどうもありがとうございました。
by にゃん (2008-03-26 00:29) 

lewis

し、傷害事件と聞いて、遅ればせながら飛んできました。
でも、おばあちゃん、快方に向かってるとのこと、よかったです。
きっと、いろんなタイミングが悪かったんでしょうね。
ロシアンのオスはわりと性格穏やかなように思いますから。
殿も遊んでる時夢中になると、結構強めに「パッ!」って
くることはよくあるんですが、それでも完璧本気じゃないだろうし、
こっちもくるのがわかるから、かわすんですが、
でも翌日、軽くみみず腫れになることはしょちゅう。。。
本気がヒットした時の威力は想像を絶します。
おばあちゃん、お大事に!

by lewis (2008-03-26 13:46) 

ヒロオト

うわぁ・・・大変でしたね。。。
おばあさまのケガ早くよくなりますよう、
心からお祈りします。
ニャンコの牙ってしっかりしてますもんね。
本気で噛んだらやっぱり大きなケガになっちゃいますよね。
その後、おばあさまとの関係はどうなったのかな~
ロシニャちゃんもきっとすごく反省してるんでしょうね。。
by ヒロオト (2008-03-26 13:53) 

にゃん

>lewisさん
ロシニャの 一方的な傷害事件でした
 ふだんから 爪ひとつ立てたことのない ロシニャですが
  あの 筋肉質なからだで 本気になったなら!? と 考えさせられる
   事件で ♂は確かに 穏やかですが なにかうっぷんが たまっていて
    そこに たまたま タイミングが悪かったと lewisさんが言う通りです
     おかげさまで おばあちゃんと彼は 仲良くやっていますよ。
     
>ヒロオトさん
にゃんおばあちゃんへの お見舞いコメント ありがとうございます
 いまでは おばあちゃんの手の絆創膏も 2個だけになって
  ロシニャとも すっかり和解が成立しています
   かじった 次の日に 落ち込んだロシニャに 反省の色が 見て取れた
    とのことで ネコとおばあちゃんの 和解 って変ですが 益々深い
     きずなが芽ばえたようでした。
by にゃん (2008-03-27 02:37) 

ake_i

噛んじゃったんですね。
ネコちゃんが本気に噛むと大変です。
以前に私も、噛まれて点滴されたことがありますよ><

今、飼っている猫たちではありませんが、指を貫通しちゃいました。
まだ、跡が残ってます。
おばあちゃんの傷も早く治るといいです。

最後のお写真、ホント反省中。ヨシヨシ・・・・ナデナデ^^
by ake_i (2008-03-27 17:26) 

chariko

こんな大変なことが起っていたのですね。
↑おばあさまのお怪我が快方に向かい、
ロシニャちゃんとの和解が成立されたとのことで、
本当によかったです。
ロシニャちゃんもびっくりして落ちこんで、
反省したのでしょうね。。
しっぽを掴むと怒るにゃんこはうちも同じなので、
驚かせないようにしないとですね。。
おばあさま、どうぞお大事になさって下さい。
by chariko (2008-03-27 21:21) 

にゃん

>ake_iさん
ake_iさんも かじられて 点滴を受けましたか!!
 にゃんも 噛まれた おばあちゃんの手が 紫色になって
  いくさまを まじかで見ていましたから シャレにならないです
   ゴボウのような ロシニャのシッポは デリケートです
    ロシニャに限らず さわる時には 十分気をつけて扱わないとと
     思いました。

>charikoさん
にゃんおばあちゃんは すっかり元気で
 ロシニャも いつものかわいい声で 鳴いています
  なので どうして かじられるような事になったのか にゃんは
   ありえない傷害事件に なにかに だまされているようなむなしさを
    感じていますし シッポは ニャンコの命ですから これからも
     シッポの扱いを 大切にしたいと思います。
by にゃん (2008-03-28 00:19) 

Rae

おばあさんのその後の具合はいかがですか?
快方に向かわれてるそうですが。お大事になさってくださいね(^^)
ロシニャちゃんと意思疎通がうまくいかなかったんですね。
うちはしっぽをつかんでも嫌がらないので、よそのお家のニャンコにしてしまいそうになります。引っ張っても怒らないんです。
しかし、本気で噛むととんでもないことになるんですね。
いい勉強をさせていただきました。
by Rae (2008-03-28 19:05) 

にゃん

>Raeさん
にゃんおばあちゃんのお手ては もう 絆創膏もなくなって
 もちろん 紫色だったのが うそのように きれいに治っています
  きょうも にゃんが ロシニャを なでていると 「顔を近づけると 
   かじられるよ」 と 言ってくれます
    チャコなんかは その一言で 固まってしまうようです
     なにか 空気感からか 会話がわかるのでしょうね。
by にゃん (2008-03-29 02:52) 

nao

びっくり!
ロシニャちゃんもきっと必死だったんだろうな。
おばあ様が快方に向かわれているようでほっとしました。
ネコの顎の力はもの凄いですからね。そしてあの歯ですもの。
ロシニャちゃんが人間を、おばあ様がネコを嫌いにならなくて良かったです。
by nao (2008-03-30 23:27) 

にゃん

>naoさん
ロシニャも なにか ムシの居所とかが
 わるかったのかもです 
  あの すっとした顔で かじるっていうのが 今でも信じられません
   ロシニャは はじめて 予防接種を受けたときに 注射の痛みで驚いた
    ロシニャが にゃんがおさえている手を かじって以来の マジかじりです
     あのときは ロシにかじられたにゃんが 動物用の薬を塗られましたヨ。
by にゃん (2008-03-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。