SSブログ

スコティッシュのコネコ コネコ部屋制作 [ニャンコ]

P6112178.jpg
ミューママの 長女のSHIMAです

 にゃんが わたしの赤ニャンのための

  こねこべやを つくってくれています









 P6112069.jpg
 三男カオチャ: いもうとのSHIMAは

  にゃんが タイからもってきた コットン

   バスケットに はいって きもちよさそうです









  P6112193.jpg
  にゃん: コネコ部屋は SHIMAの

   赤ニャンが 歩き回るようになったため

    転落防止と 撮影に都合がいいように

     地べた置きに 設置します








   P6112216.jpg
   コネコ部屋も 進化しています

    前作の天井の 照明の反射紙が

     熱でコゲてしまった事から

      アルミホイルを 天井に張りました









    P6112232.jpg
    新装なった コネコ部屋に明りが灯ると

     四男チャニャ そして 三男カオチャが

      部屋を 訪問です









    P6112240.jpg
    さあ コネコ部屋に

     赤ニャンたちがバスケットに

      入ってやってきました

       みんなは 気に入って

        くれるでしょうか!?









     P6112242.jpg
     ピーピーw

      ミーミーw








     P6112243.jpg
       ミー・・

      






     P6132361.jpg
     次女メオ: ここに すみたい!

      四男チャニャ: ボクきょう ここでねる!

       にゃん: きみたちの 赤ニャンの頃

             ちょうど にゃんは・・








       P6112278.jpg
       タイで 外国人労働許可証が なかなか

        降りなくて 日本に帰って来れなくて

         コネコ部屋を作って あげられなくて ごめんね








        P6112144.jpg
        三男カオチャ: その なんたらきょかしょ って
 
                 もう しっかり とれたんでしょ?

         







         P6112262.jpg
         にゃん: そう! それで にゃんは

               タイで お仕事ができるように

                なったんだよ
       







          P6112279.jpg
          四男チャニャ: みんなおいでー

                   タイの コットン

                    バスケットだよー








           P6132500.jpg
           ミューおばあニャン: 

            コネコベヤも かんせいしたでしね

             あとは ロシにいしゃんの

              ワクチン接種が もんだいでし・・








             P6112307.jpg
             チャニャ: よーし みんな

                    これたかなーw w





にゃんも 帰国早々 コネコ部屋の制作でした

 こんかいの赤ニャンは おとなしいので あまり騒ぎませんが

  赤ニャンの成長は早く 次第に走り回るようになってきましたヨ!

   
   赤ニャン スクスク育って! と 思われましたら にゃんブログの

    ランキングに 1クリックを お願いいたします^^
     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








そんなにゃんのおみせは ネコもの商品の他

 docomoでも使える Free SIMの iPhone5

  そして この9月に発売予定の iPhone 6の予約販売開始!

   この夏 新登場! ターボエンジンを搭載 パワーアップした

    公道走行可の三輪自動車の にゃんのおみせは「NIAN」は

     http://nian.cart.fc2.com/
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

OMOOMO

みんな、赤にゃんはかわいいですね。
カオチャが好きです、
何とか許可証が取れて、お仕事されてるんですね。
1度行ったきりだけどタイはいいですか?
by OMOOMO (2013-07-25 04:17) 

にゃん

>OMOOMOさん
カオチャがけっこう人気です でも 先日の計量で 7.26kg
 チャコの ほぼ 2倍でしたから カオチャにだけ 専用の
  ダイエット食 アメリカの獣医師が勧める プリスプリクション
   ダイエットを 与えています が お味が まずいようで 食いが
    良くなくて しかも よそのコの残した ご飯をアサルため困ります
     タイは 時間の流れが違うので ボーッとしていると1年が あっという間で
      年中暑いので エアコン入れっぱで 電気代がかかりますが 物価は三分の一です。
by にゃん (2013-07-25 05:11) 

green_blue_sky

仔猫が可愛い(^○^)
マイボールですか。すごい。
東京においでの際は、うまくないですが、ボーリングをやりましょう^_^;
by green_blue_sky (2013-07-25 07:29) 

そらまめ

コネコちゃんたちかわいい~♪
けど、カオチャさーん、
ふぁんです♪
ランキングポチしましたよん♪
by そらまめ (2013-07-25 09:04) 

kontenten

カブトガニ・・・私もプーケットで食べました。
ただ、お世辞にも美味しいモノではなかったです(w)
by kontenten (2013-07-25 09:18) 

真凛

うおぉぉぉ~キタ━(゚∀゚)━!
なんたるロリ画像、ハアハア(*´Д`)
先月、町内のお宅で子猫を飼ったので
抱っこさせてもらったのですが、もうハアハアモノでした。
ちなみに、ノルウェイなんとかっていう猫でした。
by 真凛 (2013-07-25 16:03) 

にゃん

>green_blue_skyさん
先日の ボーリング大会は お疲れさまでした 大会でskyさんは
 ハウスボールでターキーを出して たくさんの商品券をゲットして
  その結果 激しい筋肉痛になってしまったと もれ聞いています
   ともかく マイボールにしますと 20ピンほど スコアもあがります
    ボールも素材から違っていて 軸にコアが入れてあり 指にあったドリルで
     正しく投げると きれいにフックして 高得点が出せます。


>そらまめさん
ランキング ポチ どうもありがとうございます
 これが 楽しみの少ない にゃんにとって 大きな励みです
  カオチャは 今回の一時帰国で ワクチン接種にいったおりに
   体重を量ってもらったら 7.26kgと いしだのはかりの MAX6kgを
    はるかに超える体重でしたが サイエンスダイエットをあげつづけて
     なんとか「チャコの2倍の体重」を 維持したいと思っていますw。


>kontentenさん
カブトガニ プーケットで食べましたか!
 にゃんも 近所の 鮮魚のおみせで 生きたカブトガニを
  見ていますが あまりに メカニカルな動きと 何千年も
   同じ形で生きる化石みたいな ゴキ〇リ色した エイリアンを
    食べる気には なりませんでした まあ タイでは ふつうに売っている
     ものですが 日本では特別記念物 水族館に行かないと拝めませんよねw。


>真凛さん
長毛種で フカフカの たまらないコニャンコは 
 優雅な ノルウェージャン・フォレストキャット ですよね
  じつは このコ 成長すると たぐいまれな大型ニャンコになります
   また 長毛種のニャンコは 夏に入る時期は 抜け毛で 家のお掃除は大変です
    うちの スコティッシュは 長毛種ではないのですが 5匹もブラッシングすると
     ゴミ箱一つが毛で一杯になり ロシアン・ブルーなら ほんの一握りなのにです。
by にゃん (2013-07-25 16:31) 

ミケシマ

すてきなこねこ部屋!
赤にゃんたちも満足そうですね♪
by ミケシマ (2013-07-26 18:36) 

にゃん

>ミケシマさん
赤にゃんが大きくなるたびに 毎回作る
 ネコ部屋の収納庫を改装しての コネコ部屋制作でした
  コネコ部屋を作るとすぐに 赤ニャンたちは嫁いでいきます
   にゃん家で生まれた 37匹の赤ニャンが 毎回 旅立ちを迎えています
    じつは 今回の4匹の赤ニャンは すでに 他県に嫁いでいきました
     次回から にゃんブログは 嫁いでいくまでのようすを お伝えしていきます。
by にゃん (2013-07-27 16:07) 

えのみ

キャリーに入った赤にゃんたち可愛い♪
可愛いからすぐに嫁ぎ先が決まってしまうのですね。
ちょっとさみしいですね(^_^;)
by えのみ (2013-07-29 02:38) 

Aちゃん

ちっちゃい子猫・・って、子猫は皆ちっちゃいか(^^;
可愛いね~
by Aちゃん (2013-07-29 09:07) 

にゃん

>えのみさん
折れ耳のスコティッシュは 嫁ぐのも早いです
 今回は めずらしく 4匹中 3匹が折れ耳でした
  やはり 人気のある 折れ耳スコティッシュが 嫁ぐのも早いようです
   そして お母さんの SHIMAの血統書も発注したので これから生まれる
    コニャンコ達も 全員が 血統書が とれる体制が整いました
     この経験を生かして 多くの人たちに スコティッシュの輪が広がればと思います。


>Aちゃんさん
にゃんブログに ようこそーw
 にゃんは タイのバンコクで アジアのネコもの商品などを
  日本に輸出している プチ貿易商です また 発注があれば
   アジア中に飛んで ココヤシ原産の 防臭効果の高い「ねこ砂」や
    マニアックな 三輪自動車 さらにdocomo対応 SIM Free iPhone5
     そして 9月発売予定の iPhone6 の 予約販売もしています どうぞよろしく。
by にゃん (2013-07-29 14:49) 

りる

かわいいい!
赤ちゃんの時からお耳が折れているんですね。
こんな元気に育つんだよー!
by りる (2013-08-01 06:19) 

にゃん

>りるさん
こんかいの赤ニャンは 4匹中3匹が 折れ耳でした
 いままでは ほとんどが立ち耳ですから わかりませんよね
  まん丸のお顔のスコティッシュは 折れ耳がスタンダードのため 
   とても人気があり 嫁いでゆくのも 折れ耳のコが早いですね
    立ち耳でも 白黒のコは人気がないので 嫁ぐ日も遅れがちです
     いずれ どのコも 幸せになっていってくれる事を にゃんは祈っています。
by にゃん (2013-08-01 19:24) 

マンチ軍団

わぁ~みんな可愛い~
素敵な猫部屋作ってもらってご機嫌でしょうね!
元気にすくすく育ちますように!
by マンチ軍団 (2013-08-01 21:10) 

にゃん

>マンチ軍団さん
今回は お母さんネコの オッパイが3つだけしかなくて
 4匹は いつも一匹 つまはじき状態になっての 授乳でした
  過去には そういう例がなくて にゃんも いざとなったら
   コネコ用の ほ乳瓶で! と 街中のペットショップを当たりましたが
    当てがなくて 3つのオッパイでの 子育てでしたが ピーピーいっていたコも
     おかげさまで なんとか 大きくなりましたが かなり 心配しました。
by にゃん (2013-08-03 01:47) 

TAKUMA

きょんだけでイッパイになってしまう籠にひーふーみー…うじゃうじゃ入っとるぅううう~!。
by TAKUMA (2013-08-06 07:41) 

にゃん

>TAKUMAさん
あの籠は にゃんおばあちゃんが タクシーで
 ワクチン接種に どうぶつ病院へ運ぶとき用のものですが
  大人ニャンコでは どうにも一匹が 精一杯なようで いつもは
   にゃんが ふつうのケージに 二匹いれて 運んでいますが
    にゃん家には 10匹もいますので 毎月が ワクチン月のようです
     大きな きょんちゃんには あの籠では 狭いでしょうねw。
by にゃん (2013-08-07 14:53) 

カトリーヌ

わーー、かわいいかわいい[ハート]
仔猫ちゃんってホント天使のようですね♪
ニャンは大きくなってもかわいいけど(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-08-07 18:29) 

にゃん

>カトリーヌさん
コネコは 本当に天使で 神がお作りになった最高傑作です
 できたなら コネコの この大きさのままで いつまでもいたなら
  もっと ニャンコを飼う方が 多くなると 信じてうたがいません
   まあ コネコのままだと ふんずけてしまう危険性は大きいですが
    にゃん家でも コネコが 歩き回るようになると ネコ部やのなかでは
     素足が鉄則で 間違っても ふんずけないように 気を配っていますw。
by にゃん (2013-08-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。