SSブログ

タイから日本へ 一時帰国 [賢く生きる]

P6112009.jpg
タヌキではありません
 
 ボク カオチャ(7.26kg)です

  にゃんが タイからにほんに むかっています









 P6071750.jpg
 にゃんです タイから日本への往復 約¥48.000

  LCC ローコスト・キャリヤ エアアジア 機材は

   A300-300









  P6071811.jpg
  にゃんは この3月に バンコクから プーケットへ

   エアアジア国内便へ乗ったので つぎは クアラルン

    プール経由 羽田行きの 国際線へもチャレンジです









   P6071815.jpg
   乗った結果は やはり格安航空機

    タイから クアラルンプールまでの2時間は

     まだしも 4時間半のトランジットと 羽田までの

      多くの旅客を運ぶため 一般のエコノミーより狭い座席で

       クアラルンプール〜羽田間 6時間は つらいものがあります




   




    P6071831.jpg
    客室乗務員「ともちん」似の

     日本人FAさんは 濃すぎのメイクで笑顔がなく

      そこは 通常 往復約¥70.000のところ ¥48.000

       格安ということで 割り切るほかありませんが









      P6071833.jpg
      料金には含まれない ¥480の機内食は

       コンビニのおにぎりのほうが 美味で

        







       P6071837.jpg
       帰りの便では3kgの オーバーチャージに引っかかり

         ¥12.000の エクセスを取られました

          3kgなら 他の航空会社では おおめにみてくれるのにです

         







        P1233897.jpg
        まして荷物の多い ダイビング旅行では LCCはNGです

         34kgはふつうの ダイビングバックを預けたなら

          エアチケットのほかに +¥56.000も取られるからです








          P6081841.jpg
          高くついた LCCで到着した羽田到着は

            23:00 みちのく行きの深夜バスも もうないため

            ¥6.700の 朝食無料の東横インへ一拍 翌朝は 

             東京新名所 スカイツリーへいきました









            P6081913.jpg
            キップを買うのに80分かかりましたが

             ガラス底の 空中散歩を楽しんできました









             P6081923.jpg
             にゃんは 40mの深い海に潜る NITROX

              ダイバーなのですが この超浮遊感には足が

               すくみましたw








              





P6112250.jpg
次回は みちのくの にゃん家で

 生まれた 4匹の赤ニャンと 大暴れの

  10ニャンのようすを お伝えしますね 
  
   




にゃんブログも 今更ながら ランキングに参加しています

 クリックしていただけると 次のブログ更新が 早くなります♪。

  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村              
   



  


   そして ネコもの商品の他 人気の

    docomoでも使える Free SIMの iPhone5

     ナンバーをつけて 日本の公道を走れる 軽自動車規格の三輪自動車は

      にゃんのおみせ NIANはこちらから どうぞ http://nian.cart.fc2.com/
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 19

そらまめ

カオチャちゃ~ん♪ かわいいっ♪ )
カオチャファンのそらまめです。
お帰りなさい~。
スカイツリー、高い~。
まだまだ人は多そうですね。
by そらまめ (2013-07-03 08:50) 

にゃん

昨日 日本からバンコクに戻った にゃんです 
 こんかいの一時帰国は やる事が一杯重なって せわしなかったです
  カオチャは 元気いっぱいに ご飯を平らげたあと 他ニャンのご飯をも
   盗み食いして カオチャ専用ダイエット食も 無意味で 6kgMAXの
    いしだのはかりでは 体重が量れない領域に達していて にゃんおばあちゃん
     が 抱っこした時に 腰を痛めないか 心配するほどまでに肥えましたw
      またスカイツリーは 平日いかないと ただ疲れるだけに終わりそうです。
by にゃん (2013-07-03 10:16) 

ぴーすけ君

もうタイに帰られたんですね~。
暑そうですね~そちらは。
東京は明日からフェーン現象のため34度になるとか言ってます。
by ぴーすけ君 (2013-07-05 21:36) 

green_blue_sky

もうバンコクに戻られたんだ^_^;
蒸し暑い日々・・・体力がもちません・・・
by green_blue_sky (2013-07-06 00:42) 

にゃん

>ぴーすけ君さん
タイに戻って やっと落ち着きました
 日本ではせわしなく 日常が過ぎますが ここタイでは
  時間の流れが緩やかで にゃんの 性分にあっていて 長生きが
   できそうです 物価の安さもさることながら 人の暖かさと ホスピタリティー
    東京オリンピックの 時代を思わせる 無限の 発展性が感じられます
     東京もこれから暑くなるのですね お身体に どうかお気をつけ下さい。


>green_blue_skyさん
こちらに戻って来て 温泉に入って感じました
 日本では禁じられている サウナにお塩を持って入って
  ガリンゴリンに 身体に擦り込んでいる人がいることで
   ああー タイに帰って来たんだー みたいな みちのくでも
    温泉は かかさない にゃんですから この空気感は ひとしおです
     これから東京はますます暑くなりそうです お身体 ご自愛ください。
by にゃん (2013-07-06 01:06) 

えのみ

笑顔は100円のはずなのにな~
タイに帰っても頑張ってくださいね。
by えのみ (2013-07-06 02:59) 

OMOOMO

お疲れ様、久しく外国旅行に行ってないので飛行機乗りたいです。
機内食が食べたいです。
by OMOOMO (2013-07-06 05:21) 

にゃん

>えのみさん
エアアジアの 笑顔のなさは 一般の航空会社を知るにゃんには
 異常に思えてなりませんでした ANAを例にとれば あの癒される
  FAさんの笑顔と おいしい機内食とで ¥22.000高くてもいいや!
   と 思わせるほどの 効果があるからですが もう にゃんは 二度と
    乗る事のない航空会社 決定となりました
     戻ったタイは 相変わらずの猛暑でしたが 大汗かいてがんがります。


>OMOOMOさん
各社の ローコストキャリヤの 価格競争が 国内便でも
 熾烈を極めているようです 結果は 大きな荷物が予想される場合と
  長距離の時間がかかる場合をのぞいては 賢く LCCを利用するといいですが
   旅そのものを楽しみたい場合 どこの航空会社も 日本の航空会社のほうが
    おいしい機内食とサービスが上で 海外旅行なら 9月10月出発で
     お得なチケットが HISなど 各旅行会社より発売されています。
by にゃん (2013-07-06 19:01) 

さゆりんご

ご心配いただき申し訳ございません・・・
どうにか元気を取り戻しました^^
たまに日本に帰られるのですね
タイって どんなところでしょう・・・行ってみたいです♪
by さゆりんご (2013-07-06 19:32) 

にゃん

>さゆりんごさん
嫁いでゆく娘さんに 手作りの リングピローを
 制作されていたのですね 心暖まる手作りの一品
  にゃんも こみあげるものがありました
   にゃんの住むタイは 仏教国で 若い人の間にも 強い信仰心があります
    また 首都のバンコクでは 東京のような 交通混雑と 活気があって
     経済発展は右肩上がり まるで 東京オリンピックの頃の東京の状態です
      その反面 常夏で 東京の8月の気温がつづき 物価は日本の三分の1です。
by にゃん (2013-07-07 01:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

カオチャちゃん、見事なプロポーションですね~可愛いぁ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-07-07 07:41) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
スコティッシュ・フォールドにしては 並外れたボディの
 カオチャは 推定7kg これも6kg MAXの いしだのはかりの
  容量をはるかに超えて 測定は不能となっています そんなカオチャも
   専用のダイエット食に見向きもせずに おとなしい性格を武器に 他の
    ニャンコの 普通食をも あさってしまうために 体重は増える一方で
     にゃん家の デカネコキャラとして 悠々自適で君臨しております。
by にゃん (2013-07-07 20:56) 

りみこ

お値段の分、色々あるのですね~
可愛い赤にゃんを楽しみにしておりますw
by りみこ (2013-07-12 10:23) 

ミケシマ

日本に帰っていらしてたんですね~
エアアジアのFAさん、なんか顔がコワイですね(^_^;
by ミケシマ (2013-07-12 22:21) 

にゃん

>りみこさん
これからも ローコストキャリア(LCC)の航空会社が
 日本にも多く 乗り込んでくるはずです また 日本の航空会社も
  そろそろ このLCCに 参入しなくてはいけない時期だと思います
   そして 他社とは違った特徴を持った LCCでなくてはなりません
    また 4匹の赤ニャンは 隣りの県に 嫁いでいきましたが
     引き続き 4匹の赤ニャン情報を 次の記事に載せたいと思っています。


>ミケシマさん
今回は20日ほどの 一時帰国の滞在期間でした
 そのあいだには ニャンコらの ワクチン接種や ご飯の買い出し
  旧ダンボールトイレの撤収や 新トイレの設置と NIAN日本販売系列の
   実店舗販売への 足がかり的な模索 そして4赤ニャンの 嫁ぎ先への搬送
    など あっというまの 20日間でした また帰りのエアアジアのFAさんは
     クアラルンプール乗り換えが 訳が分からずのほかは にゃんも馴れた
      せいか 特に問題は なかった気がしています。
by にゃん (2013-07-13 22:12) 

YOZAN水産

久し振り!
僕は、今年に入って、アメーバブログで魚や競馬について
書いてるよ。にゃんも元気そうで良かった。

僕の方は、若干体調がイマイチだけど、早いところ
回復して、以前のように釣りや旅行に行ったりしたいね。
(ちなみに僕、今はフリーです・笑)ww

by YOZAN水産 (2013-07-23 05:56) 

にゃん

>YOZAN水産
YOZANさんだ!! 来ていただきうれしいです
 こんどは アメブロで 魚と競馬ですか これは おもしろそうですね
  株はすっかり やめてしまったのですか?あれには にゃんもハマりましたが
   にゃんは いまも ちゃっかり ニュージーランド$定期預金はしてあります
    これも YOZANさんの 影響力のたまものです
     では さっそく YOZANさんのアメブロのほうに 訪問したいとおもいます。
by にゃん (2013-07-24 17:37) 

TAKUMA

いや、これはタヌキでしょ^^;

AirASIA、ANAと合弁解消して日本撤退だそうで。
ま、日本の国内線なんてヤる必要無いと思うんだけど…
あ、東京-KLは引き続き飛ぶらしい。

by TAKUMA (2013-08-06 07:36) 

カトリーヌ

お帰りなさーい(*´∀`*)
LCCは短い距離でないと厳しいですね( ̄▽ ̄;)
機内食は頼まない方がベターと...〆(・ω・)メモメモ
タイと日本、暑さは変わりませんか?
by カトリーヌ (2013-08-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。