SSブログ

みちのく にゃん家では [ニャンコ]

P6132370.jpg
ミューママの四男 チャニャです

 こんかいで 250きじめになりました

  SHIMAねえちゃんの 4匹の赤にゃんは げんきです










P6112263.jpg
チャコおじちゃんの こどもなので

 しろい色に うすちゃいろですね










P6112210.jpg
ぼくといっしょにうまれた

 (次女)メオも おきにの

  あたらしい コネコべやに










P6112284.jpg
さんどこから 赤ニャンが

 ひろいところへ うつってきました









 P6112283.jpg
 それでも すぐに

  おおきくなって この

   かこいをとびこえていきます








  P6142771.jpg
  毛をすいてもらっている ロシニャです

   いつものことですが 赤ニャンは チョロチョロして

    ボクとしては おちつかないんですよ









  P6112322.jpg
  赤ニャンが いるあいだ

   ボクは ネコ部屋をはなれて

    2かいで くらしているんですよ









    P6163000.jpg
    長男モス: ボクは いつものように

           あかにゃんがいるあいだ
     








     P6162917.jpg
     4男チャニャ: げんかんは すずしいしね

      モス: うん おちつくのー





  

      P6112319.jpg
      赤ニャンが このコネコ部屋に

       いる時間は わずかな間です

       







       P6162929.jpg
       スコニャパパ: すぐに ねこべやじゅうを

                かけまわるのを ボクらは

                 みつづけています









       P6112351.jpg
       このコ達も 生後40日をすぎると

        新しい 家族の元に嫁ぎます

         







        P6162910.jpg
        三男カオチャ: そして にゃんパパが
  
                 ロシおじちゃんをつれて

                  どうぶつびょういんにいっています









         P6111952.jpg
         ロシニャは ワクチン接種で どうぶつ

          病院では大暴れするため にゃんおばあちゃん

           ではなく にゃんパパが 同行します









          P6132375.jpg
          二女メオ: ロシおじちゃん びょういんで

                 大あばれ〜
           
            四男チャニャ: びょういんのきかいも

                     ガチャガチャにー






にゃん またまた ロシニャが どうぶつ病院で

 一波乱ありそうな みちのくのにゃん家

  そんなにゃんブログは ランキングに参加しています
 
   ロシニャ 暴れないでね と 思われましたら 下の

    猫ブログ ボタンを どうぞクリックお願いいたします

     クリックしますと 他の おもしろネコサイトさんに出会えます
      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






 




  そんな にゃんのおみせ ダイハツの 660ccエンジンを積んだ
   
   この夏 ターボエンジンを搭載した 3輪自動車 トゥクトゥクや

    Free SIM で 世界中 格安料金で使える iPhone5 次期モデルの

    「5s」そして「5c」を取り扱う にゃんのネットのお店 「NIAN」は  

      http://nian.cart.fc2.com/
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

green_blue_sky

仔猫の成長は早いですね^_^;
成長速度がさらに速まっています~
寝てしまうと、ごろごろが消えて寝息に変わります~~
by green_blue_sky (2013-08-25 00:10) 

kanae!


にゃんこんばんは(*´∀`*)ノ☆
コニャンコちゃんたち小さくて瞳がうるるん可愛いね!

スカイツリーに行ったんだね!
私はまだ行ったことありません(´・ω・`)シュン…
by kanae! (2013-08-25 00:44) 

にゃん

>green_blue_skyさん
コニャンコは 100g以下で生まれて 毎日20gづつ
 増えていきます 3ヶ月もすると すっかり大人ネコになって
  しまいますから かわいいコネコの期間は すぐに 過ぎ去ってしまいます
   そうですか 寝てしまうと ゴロゴロ言わなくなってしまうのですね
    ニャンコの寝息は 疲れた心を いやします また季節の変り目の時期です
     調子を崩しやすいので どうか お身体のほう ご自愛ください。


>kanae!さん
じつは このコニャンコ達は すでに お隣の街に
 嫁いでいきました そのため ミューママの時代 嫁いだコニャンコを
  探しまわっていて それは悲しい光景でしたが SHIMAの代になって
   探しまわらなくなってしまいましたが オッパイが張って かわいそうです
    そんなときは にゃんおばあちゃんが マッッサージで ほぐすのだそうです
     スカイツリー そろそろ 人気も落ちついたようなので平日狙ってくださいね。
by にゃん (2013-08-25 16:29) 

corrado

どうもお久しぶりです。
しばらく休んでいましたが、久しぶりに復活。
子猫ちゃんたちがかわいいですねぇ〜(^^)
by corrado (2013-08-26 01:27) 

えのみ

赤にゃんたち可愛い~!
食べちゃいたいくらい(笑)
by えのみ (2013-08-26 01:53) 

にゃん

>corradoさん
どうしているか しんぱいでしたが
 復活おめでとうございます やはり ネコとクルマの記事は
  so-netブログでは corradoさんがいて 成り立っています
   にゃんも ニャンエボを 日本から持ってこようとしましたが
    車両価格の300%以上もの 高い税金にはばまれて 実行に
     移れなかったのです  次回も コニャンコ記事を書きたいと思います。


>えのみさん
この SHIMAの 三度目のお産の 赤ニャン4匹は
 すでに隣りの街に 嫁いでいきました
  二度目のお産までは 地元で 嫁がせたのですが にゃんおばあちゃんの
   知り合いも 尽き果てて 遠い街へと 嫁ぎました
    SHIMAも さぞ 寂しいと思いますが ミューのときのように
     赤ニャンを探すでもなく けっこうドライな SHIMAママでした。
by にゃん (2013-08-26 02:35) 

すーさん

わぁ、にんげんもにゃんズも大家族で賑やか、いいな〜 (^_^)。
by すーさん (2013-08-26 22:49) 

にゃん

>すーさんさん
ニャンコは 4匹のコニャンコ これは 隣りの街へ
 嫁いでいきましたが 残った10ニャンは 一匹のロシアンブルー
  九匹の スコティッシュフォールドが みちのくで 生息中です
   すーさんさんのブログでご紹介した にゃん家の キャットランは
    いまは酷暑のため 閉鎖中なのですが エアコンの入った 唯一の
     ネコ部屋には ニャン口密度 いっぱいの ネコ天国になっていますw。
by にゃん (2013-08-26 23:29) 

OMOOMO

250記事おめでとうございます。
どの子もかわいいですね。
あかニャンはあどけなくとってもかわいいです。
by OMOOMO (2013-08-27 01:25) 

にゃん

>OMOOMOさん
250記事おめでとうコメント どうもありがとうございます
 にゃんは ホームページを11年前に初めて HPサーバーの
  突然の閉鎖や ブログも 転々としましたが ここへきて8年目で
   ほぼ 月一の更新のため 250記事と遅い更新となっていますが
    おもしろネコブログで 今後もがんばりたいと思っています
     赤ニャンたちは すでに嫁ぎましたが 次回もコニャンコ記事満載で行きます。
by にゃん (2013-08-27 16:24) 

のらん

こんにちは(^.^)
赤ニャンたち、純真無垢な顔が、愛おしいですね♪
みにゃさん、新しいお家にいかれたるのですね〜
どのお家にも「猫」という幸せを届ける、天使たちだにゃ♪♪
by のらん (2013-08-31 12:05) 

morichan

これまた、赤ニャンが、可愛い!
まだヨチヨチ、モゾモゾ歩きでしょうか。
暑さも吹っ飛ぶ可愛らしさですね~。
by morichan (2013-09-01 08:59) 

にゃん

>のらんさん
すでに 赤ニャンたちは 隣町に 嫁いでいきました
 今回は SHIMAママは 3回目のお産でしたが 前回までの
  7匹は全部 地元への 嫁ぎでしたが ついに にゃんおばあちゃんの
   コネクションも限界となり 生後40日 隣町へ嫁いでいきました
    そうなんですよね 「猫」という 途方もない 神のお造りになった
     最大傑作の 地上に降りた天使が コニャンコなんですねw。


>morichanさん
赤ニャンは 現在 隣町に4匹共に 嫁いでいきましたが
 おそらく この 生後30日前後の 撮影時とくらべて 相当
  大きくなっているはずです
   ひきつづき 40日目までの赤ニャンを ブログでお知らせすることに
    なりますが それまでのようすを morichanさんも 楽しんで
     ごらんいただきたいと思います。
by にゃん (2013-09-01 19:47) 

カトリーヌ

赤ニャンは天使そのものですね(*´ω`*)
見ているだけで笑顔になれます♪
でも大きくなってもそれはそれでかわいいから
ニャン大好きですっ(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2013-09-02 19:18) 

にゃん

>カトリーヌさん
生まれてすぐは いなり寿司のような 赤ニャンも
 一日に約20gほども 大きくなって 目が開くと よちよちと
  あるきだします また 母親ニャンコは どこの母親学級で お母さんの
   勉強をしたのか きちんと コネコを育てますから 人間のお母さん以上の
    素質が 生まれながらに備わっているのが ニャンコの不思議だとおもいます
     そんな マジカルニャンコは 見ているだけでも飽きません。
by にゃん (2013-09-03 15:50) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。
赤ニャン、かわいいですね~^^
こんなつぶらな瞳で見つめられたら、何でも許してしまいます♪
by ゆきち (2013-09-05 20:26) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^.^)
赤ちゃんにゃんこ可愛い過ぎます^m^
あぁ、この純真無垢な瞳で見つめられたら顔が緩みっぱなしになっちゃいます(^^♪
by ニッキー (2013-09-05 20:47) 

にゃん

>ゆきちさん
この4匹の赤ニャンは SHIMAと チャコパパの子供たちです
 それまで ミューママが 30匹の子供たちを生んで 育てました
  そんなミューも 6才になって 世代交代ということで ミューママは
   避妊オペをして ミューの娘のSHIMAが 新世代を 背負うかたちになりました
    チャコパパも 7才になったので 中年パワーで おとうさんをしています
     この 赤ニャンの成長記録を と 次回のにゃんブログでも ご紹介します。


>ニッキーさん
赤ニャンは 何回観ても また 観てみたくなって
 みちのくのにゃん家では ミューママ時代に 通算30匹の
  赤ニャンを送り出して SHIMAの代になって 11匹が生まれています
   住宅事情が許すなら 全部うちのコにしたいのですが そうはいきません
    そして スコティッシュを待っている 多くの人たちにも 純真無垢ちゃんを
     楽しんでいただきたい とも考えています ニッキーさんも応援くださいね。
by にゃん (2013-09-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。