SSブログ

チャニャ さよたまオペ [ニャンコ]

P6173127.jpg
三男カオチャです にゃんの
 
 おみやげで ハーネスをかってもらいました









 P6173138.jpg
 二女SHIMA: って カオにいちゃんには

       パッツンパッツンだし〜

  
  カオチャ: サイズは3Lなんだけどなぁ

         ボクは ワンコ用のじゃないと

          サイズがないんだよね とほほー








  P6173164.jpg
  赤にゃん: ぴゃぴゃー!!









   P6173174.jpg
   三男カオチャ: そして いよいよ 

            おとうとの チャニャが

             さよたまで びょういんです









   P6183193.jpg
   長男モス: さよたまオペ

          おもいだしても ぞっとするのー









    P6223290.jpg
    チャコ: さあ チャニャが帰ってきたぞ!!









     P6152859.jpg
     四男チャニャ: ただいまぁ〜










     P6223305.jpg
     赤ニャン: ぴぴゃー!!









      P6243714.jpg
      ロシニャ7才: よくがんばったな

               チャニャよーw









       P6152869.jpg
       次男アカニャ: くびのまるいのは

                三日でとれるから

                 すこしのしんぼうだよ









       P6223318.jpg
       カオチャ: ぶじでよかったよー

              ねぇ あかにゃんw!
     








      P6223384.jpg
      ミューおばあにゃん: これでりっぱな

                  しゃかいネコでし









       P6223341.jpg
       赤ニャン: ぴぴゃ〜

              ぴゃー







これで にゃん家は チャコパパをのぞいて

 さよたまオペは終了 いまのところ 避妊オペは

  ミューだけが 実行済みです

   そして 次回はいよいよ 赤ニャンが嫁いでいきます

    赤ニャンの旅立ちは もう! と お感じでしたら

     下の「猫ブログ」を クリック願います

      たくさんの ネコサイトさんに出会えます

       にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







P6223302.jpg
そして にゃんのおみせ「NIAN」では SIM Free iPhone5s そして

 カラフルな iPhone5c ネコもの雑貨の他 公道を走れる三輪自動車は

  ダイハツのコンポーネンツのため 日本でのメンテナンス性がよく

   荷台は 路上販売用や 貨物用など タイで いかようにでも

    カスタマイズして 安価に日本へ送ります。

      NIANのカートショップは  http://nian.cart.fc2.com/
nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 26

green_blue_sky

さよたま、お疲れ様です~
by green_blue_sky (2013-10-05 08:47) 

のらん

エリザベスで帰ってきたチャニャさん。。。
赤にゃんには、違う生き物に見えたのかしら〜
by のらん (2013-10-05 13:06) 

にゃん

>green_blue_skyさん
にゃん家の家族計画で チャコとSHIMAの夫婦が
 コアになって かつては スコニャとミューで はぐくんだ
  家族は 新しい時代になっていきましたが 7才のチャコは
   なんだか 末娘の 二女メオが 好きになって 追いかけ回しています
    もっとはやく ミューの子供の 立ち耳の♀が生まれて欲しかったのですが
     こればかりは うまくはいきませんでした。



>のらんさん
無事に チャニャは さよたまオペを終えて 帰りました
 エリザベスカラーは いつもの透明のではなくて なんだか
  カラフル! と思いましたが じつは 病院手作りの レントゲン
   フィルムの再生品なそうです 小さな赤ニャンたちも これには
    驚いていました また 他のニャンコらも しばらく チャニャを
     遠巻きにして 目を丸くして 警戒していたのには にゃんも笑えました。
by にゃん (2013-10-05 13:27) 

ChatBleu

チャニャちゃん、さよたまオペ、大変でしたね。お疲れ様~。
by ChatBleu (2013-10-05 20:06) 

ゆきち

さよたまオペ、お疲れ様です。
我が家のこてつ、エリカラを嫌がって大変でした^^;
パラボラアンテナみたいで、なかなか似合って可愛らしいと思うのですが。
by ゆきち (2013-10-05 22:03) 

green_blue_sky

PS
耳かきのぼんぼり、なめまくって2本犠牲になっています^_^;
by green_blue_sky (2013-10-05 22:49) 

OMOOMO

あかニャンはなんてかわいいんでしょう。
by OMOOMO (2013-10-05 23:12) 

ろき

赤ニャンちっちゃ!可愛い!
さよたまお疲れ様でした!
3輪自動車気になる・・・
by ろき (2013-10-06 00:07) 

にゃん

>ChatBlueさん
チャニャ♂は 10月10日 後5日ほどで 一才になりますが
 そろそろ ♂独特の 自分の居場所を主張する スプレーが
  行われる時期にあたり 兄弟のメオ♀にも のっかってしまうため
   やむなく さよたまをしました
    オペは ロシニャのように 暴れることはなく済みました
     これからは どうぶつ病院を いやがるに 違いありません。


>ゆきちさん
そちらのこてつちゃんも エリザベスカラーを
 嫌がったのですね 最近は エコの観点からか 自作のエリカラが
  支給品となっているようです
   まだ ニャンコらが エリカラが珍しかったころ さよたまオペ帰りのコを
    シャーシャーと イカクするのを にゃんも 止めに入ったことがあり
     その 異様なパラボラには イカクもしょうがないか!? とも思えました。


>green_blue_skyさん
耳かきのぼんぼりは やっぱりどこのニャンコも
 大好きなんですねw 
  にゃん家でも 何本もの 耳かきのぼんぼりが ニャンコのお腹に
   入ってしまっています
    それにしても ニャンコの腸の中で 詰まってしまったら
     オペになってしまいますよね   ああー 怖い怖い。


>OMOOMOさん
今回の赤ニャンは 5月18日生まれのコで
 チャコパパ7才と SHIMAママ2才 のコです
  現在4匹の赤ニャンは お隣の街で 元気に育っていっています
   いつも 赤ニャンを送り出して思うのですが ミューママのときには
    ミューが いつも赤ニャンがいたあたりを ヒンヒンいいながら
     探している姿に 痛恨の極みを感じていますが なぜかSHIMAは探しません。


>ろきさん
三輪自動車 トゥクトゥクですねw
 三輪トライクは 結構見受けますが トゥクトゥクの場合
  軽自動車のエンジンを ミッドシップ搭載しています  
   そのため 後部座席を2列にしたり 路上販売用に また かなりめだつ
    宣伝カーとして いろいろな モディファイが可能となります
     また 10万円アップになりますが フロントにディスクブレーキをつけたり
      ダイハツ以外の 軽用エンジンも マウント可能です
       NIANの写真では 後部にアクリルの水槽を置いて お魚を泳がせています。
by にゃん (2013-10-06 02:24) 

えのみ

赤にゃん可愛すぎます。
食べちゃいたいくらい!(笑)
by えのみ (2013-10-06 02:43) 

TAKUMA

日本でもDoCoMoがiPhone扱っちゃって、大手全キャリア揃っちゃいましたね。
by TAKUMA (2013-10-06 14:36) 

にゃん

>えのみさん
赤ニャン ほんと 小さな天使のようですよ
 生まれて 2週間もすると だいぶしっかりしたネコのコに
  なるのですが そのころ 長さ1cmほどの う〇ちをするんですね
   これを発見するとき ちっちゃくて かわいいやらで 毎回奇声を上げるのが
    にゃんの恒例です
     手に取って じっくり観ます  さすがに にゃんも食べたりはしませんがw。


>TAKUMAさん
Docomoでも iPhoneを扱うようになりましたね
 これで Free SIM iPhoneの特権の 画面を見せて「これは Docomo」と
  みなさんの 驚く顔を見る楽しみが減ったわけですが いざコレを持って
   海外に出た時 タイ国でしたら 約1,000円で 日本へ通話時間は1時間以上です
    海外で普通の携帯でメールと通話で 50,000円の請求に驚いたお友達がいました
     海外用の安い料金で メールも通話もできるSIMは ほとんどの現地空港で手に入ります。
by にゃん (2013-10-06 16:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

スコの仔猫って天使ですよね~(*^ω^*)
可愛いなぁ~。
by 溺愛猫的女人 (2013-10-06 21:00) 

chariko

チャニャちゃん、さよさまオペお疲れさまでした!
本猫さんは迷惑だろうけど、「首の丸いの」がとっても似合っている
気がするぅ~^^;
赤にゃんズは、もう嫁ぐ時期なのですね。
それにしても、めっちゃカワユイ♪
by chariko (2013-10-07 00:39) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
スコティッシュの赤ニャンの背中に 天使の羽がついていて
 フワフワ飛ばれたりしたら テレビ局も 中継車を出しますよね
  もっとも 7.26kgの カオチャが バホバホと飛ばれたりしても迷惑ですが
   おもしろ画像で 何秒か 放送でも使ってくれそうです
    溺愛さんの大型長毛種ニャンコちゃんなら 飛んでいても 見応えがありますね
     ところが うちの茶色のチャコは 飛んだら 猟友会のいいマトになりはてます。


>charikoさん
そうですよね 見慣れてくると「首の丸いのも」
 ファッションですよね 早く取ってあげたいですが
  こういう時代もあった と チャニャの歴史になりますね
   4匹の赤ニャンらは すでに 遠い街に嫁いでしまっています
    大きくなるのが早いので おそい更新のにゃんブログでは何度かに分けて
     ご紹介しておりますが 今回の赤ニャンは 生後一ヶ月頃の撮影時です。
by にゃん (2013-10-07 01:17) 

marimo

赤ニャン・・・なんて可愛いのでしょう(^-^*)
昔を思い出します♪
今やダイナマイトボデーのタルちゃんも
可愛かったのに(;^_^A
by marimo (2013-10-07 07:09) 

aloha

お洋服?かと思ったら、ハーネスなんですね。おしゃれ~♪
赤にゃん、可愛い(≧▽≦)
by aloha (2013-10-07 13:48) 

にゃん

>marimoさん
タルちゃんの 赤ニャン時代が見たいです
 うちの カオチャ3才などは スコティッシュにしても 大型で
  3.4kgの チャコ7才と比べて倍以上の 7.3kgの メガニャンコです
   たしかに カオチャも さよたましてから 食欲が止まらずに よく食べて
    いましたが あれほどまでに 大きくなるとは思いませんでした
     現在 カオチャは みんなとは別に ダイエット食を 食べています。


>alohaさん
カオチャに装着した ネット販売の赤いハーネスは
 ネコ用では 一番大きなものでしたが それでも あの 並外れた
  大きなボディには  小さく感じるほどでした
   ワンコ用のですと 前足とうしろ足の縮尺が ネコには若干違うために
    いびつな 着こなしとなってしまいます
     なにかしら 手を加えないと メガニャンコ カオチャには 着る服がありません。
by にゃん (2013-10-07 22:42) 

花火師

子猫たち、皆天使ですね〜
by 花火師 (2013-10-08 12:33) 

ミケシマ

チャニャくん、さよたまオペ、おつかれさまでした!
頑張ったね~
エリザベスはもうとれたかな?

by ミケシマ (2013-10-08 20:39) 

にゃん

>花火師さん
ウランちゃんが 大変な中 いらしていただき
 ありがとうございます ニャンコは痛みに耐える動物なので
  早期の疾病発見が 遅れるのが常のようです
   にゃん家も 10匹いますから 健康診断や ワクチン接種
    おしっこ検査も欠かさないように 日頃から心がけます
     ウランちゃんに 奇跡が起こるよう 遠い南の国からお祈り申し上げます。


>ミケシマさん
チャニャの カラフルな エリザベスカラーは
 独特の味を出していましたが チャニャもすっかり 元の生活です
  にゃん家では 歴代の取ったたまたまを フォルマリン浸けで保管して
   家宝として祭り上げています またミューのものは 30匹の 素敵な
    コニャンコを 5年間にわたって授かったわけですが とにかく臓器ということで
     いたましいですが 丁重に 病院側での廃棄処分をお願いしました。
by にゃん (2013-10-08 23:34) 

りる

チャニャちゃん、おつかれさま。
いまどきのエリカラはカラフルですねぇ。
by りる (2013-10-14 02:01) 

にゃん

>りるさん
カラフルなエリカラですが これは病院側の手作り品です
 おそらく エリカラの使用後 返却に応じない 人が多いとみて
  不用になった レントゲンフィルムを リサイクルしていると思われます
   この不景気続きで どうぶつ病院も 小さなことからコツコツと なのですね
    いまでは チャニャはエリカラも外れて 仲良しメオと元気に走り回っていて
     ニャンコの回復力は 人間の何倍もの力を持っている と 感心しています。
by にゃん (2013-10-14 17:36) 

真凛

お久ぶりっこです。
今猫のニードルフェルトを作ってるのですが
オレミミってのもありですかね?
ただし、私の場合はリアルタイプは無理です・・・
実力がないです・・・・_| ̄|○。。。
by 真凛 (2013-10-16 22:15) 

kemm

バンコクのニャンちゃんはみんな愛嬌ものの美形ですね。
昔‘シャムネコ’と言っていた猫ちゃんの子孫でしょうか。
by kemm (2013-10-17 06:48) 

にゃん

>真凛さん
ネコものの製作中なんですねw これは楽しみです
 スコティッシュのお耳は 生まれつきの折れ耳と だんだんに
  折れたお耳が 立って来てふつうのニャンコ状態になったものがあって
   立ったお耳が 折れていくものはないといいます
    折れ耳は 良性の奇形の一種なので 小さくなっている お耳は
     たたまれたようになって ちょこんとついています 面白いですよね。


>kemmさん
タイ国のニャンコは 明らかに 日本のものとは違いますね
 一般に ご飯をたくさん食べていないせいか やせているコが
  多いです また お顔の輪郭もスキっとしていて シャープな感じです
   性格も 人に良く馴れた だれにでも ゴロニャンとしてくる
    親しみやすさが タイ国の シャムニャンコの特徴で それでも
     カメラを向けると 一目散に逃げて行くコが いるのも事実です。
by にゃん (2013-10-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。