SSブログ

スコティッシュのコネコ 旅立ちの日 [ニャンコ]

P6223417.jpg
ロシニャ7才: 赤ニャンが きょう 旅たちます









 P6183190.jpg
 SHIMAお母さんの 母乳に含まれる

  高カロリーの栄養分には 抗体免疫成分が
  
   含まれていて 40日間は 授乳が必要です









  P6223351.jpg
  四男チャニャ: やっと仲よくなったのにー

           もう おわかれなんて









  P6173169.jpg
  ぴぴゃー









   P6223322.jpg
   三男カオチャ: あたらしいおうちに行っても

            げんきで くらすんだぞ









    P6223414.jpg
    チャコパパ7才: パパたちのこと

            わすれるなよー









    P6223392.jpg
    ミューおばあニャン: きぼうの たびだちでし

                あかるく みおくるでし


     チャコパパ7才: そうだよね

               しあわせになるんだものね









     P6223420.jpg
     SHIMAママ: しあわせになるんだよー

      ミューおばあニャン: いちばんかなしいのは

                  SHIMAなのにー(泣









      P6233460.jpg
      長男モス: サヨナラなのー









      P6243703.jpg
      4匹の赤ニャンは 元気に育って

       新しい 家族の待つお家へ 全員嫁いでいきました
        
        




        赤ニャンげんきで! と お感じでしたら

         下の「猫ブログ」を クリック願います

          たくさんの ネコサイトさんに出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
        





そして タイ発の カートショップ にゃんのお店「NIAN」
  
 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c
  
  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

     日本でも メンテナンスしやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

hisa

みんな幸せにね。
by hisa (2013-10-23 08:31) 

aloha

赤にゃんたち、ふわっふわで可愛いですね~♪
みんな嫁ぎ先が決まって何よりでした。
少し寂しいけど、みんな幸せになるといいですね。
by aloha (2013-10-23 12:02) 

にゃん

>hisaさん
SHIMAママの ようすですが
 ミューおばあニャンの 赤ニャンの旅立ちの時とくらべて
  さっぱりしていて 赤ニャンを 探すでもなく 普段と変わりなく
   平気なようすでした
    ミューおばあニャンのときは コネコ部屋ヘ行ったり うろうろと
     赤ニャンを探しまわって それは 見るに耐えなくて 痛こんの極みでした。


>alohaさん
赤ニャンは 一度目と 二度目の出産では 地元に
 引き取られていって メールで 近況を写メしていただくのが
  お約束だったのですが 今回は 隣県への 旅たちでした
   そのため 近況をメールや 写メ してもらうことが困難になっています
    こちらは やはり 赤ニャン達が どうなっているかが心配なので
     これからの家族の方は にゃんへの写メは お約束で と思っています。
by にゃん (2013-10-23 16:17) 

そらまめ

幸せになれるってわかってても
お別れは悲しいですね~。
そらまめなら、そのたびに大泣きです。
by そらまめ (2013-10-24 08:28) 

よもぎもち

さよならの後には新しい家族との幸せな日々が・・・
分かっていても別れはさみしいよねぇ~

それにしても・・・かわえぇ~(^o^)
by よもぎもち (2013-10-24 16:47) 

真凛

みんな幸せになりますように~。
たくさん可愛がってもらうんだよ♪
by 真凛 (2013-10-24 23:24) 

にゃん

>そらまめさん
08年6月16日に ミューおばあニャンは スコニャとの間に
 モスを生みました 09年4月28日には アカニャを生んで
  一匹づつの出産だっために 手元からは 放すことができずに
   自分のうちの子にしました また ミューの 4度目のお産で
    10年7月10日に 三毛猫 カオチャが生まれて 三毛ならば♀だ
     と たち耳だったため チャコの お嫁さんとして育てましたが 実は♂で
      どんどん増える にゃん家のコたちは そらまめさんも よく知る所です。


>よもぎもちさん
カオチャが ♂だってことで お正月から 激震が走った
 にゃん家でしたが 6度目のお産があった 11年5月30日には
  スコニャにそっくりな ♀のSHIMAが生まれて チャコの奥さんにしました
   チャコと SHIMAの間に 12年8月7日には 赤ニャンが4匹生まれて
    ほどなく 12年10月10日には 今度はミュー最後のコとして2匹
     生まれて ミューは避妊オペを受けました ♂のチャニャと ♀のメオでした。


>真凛さん
今回の 4匹の赤ニャンは チャコとSHIMAとのコですが
 ミュー最後のコとして 2匹ともに にゃん家の家族になりました
  ふりかえると 年に二回の出産で ミューが計9度のお産を経験して
   SHIMAも 三回目のお産でした その度に かわいい赤ニャンを見せてもらい
    嫁ぐ日には 悲しいお別れも くり返しました
     にゃんは新しい家族のもとで 赤ニャンが幸せであることを 切に希望します。
by にゃん (2013-10-25 01:10) 

すーさん

赤ニャンさん、新しいお家もきっときっと
楽しく愛情がいっぱいだよ☆!。
元気に育つんだよ ・゚・(ノД`)・゚・。
by すーさん (2013-10-25 05:29) 

green_blue_sky

新しいおうちで幸せになってね~
保護して3カ月たっていませんが、体重は本日までで6倍になりました^_^;
仔猫の成長は早いですね~
いつもの場所、台風、大雪でもみな避難して後から元気に出てきますので大丈夫です。病気やけがのほうが心配^_^;
by green_blue_sky (2013-10-25 07:36) 

OMOOMO

あかニャンの旅立ち、嬉しいですけど寂しいですね。
ニャンたちお母さんの母乳にまとわりついてかわいですね。
by OMOOMO (2013-10-25 11:46) 

にゃん

>すーさんさん
赤ニャン達も 新しいおうちで 幸せに
 暮らしていると思います
  すーさんさんのおうちでも 折れ耳ニャンコの 多頭飼いを
   挑戦して見ませんか?
    次回の 赤ニャンは ブログを見てくださる皆さん限定で
     お裾分けを 予定していますヨw。


>green_blue_skyさん
赤ニャンの成長は 見ていると 日に日に成長しているのが
 わかりますよね
  スコティッシュの赤ニャンでは 日に 20gづつ増えていきますから
   ムクムクと 音を立てて 大きくなっていく様子が分かりますよね
    いつもの場所の ニャンコ達が 台風の中 ずぶぬれになることなく
     明るく健康で 元気で 全員 育ってくれることを希望します。


>OMOOMOさん
赤ニャン達は 4匹ともに 嫁いでいきましたが
 SHIMAママの おっぱいが張ってきて 痛そうです
  にゃんおばあちゃんは 優しくマッサージしてあげると
   SHIMAも すこし 楽になると言っていました
    単なる赤ニャンの 旅立ちのほかにも いろいろ障害がでてきます
     ところで 次回の 折れ耳赤ニャンは 皆さんに お分けしたいと思います。
by にゃん (2013-10-25 23:56) 

カトリーヌ

こんなにかわいいコたちを...(;ω;)
喜ばしいことだけど、手放すさみしさは
毎回でしょうね(><)
幸せになるんだよぉぉ(ヾ(´・ω・`)
by カトリーヌ (2013-11-01 19:12) 

にゃん

>カトリーヌさん
赤ニャンを旅立たせた その後の 赤ニャンを探す
 ニャンコ達の反応が いじらしくも つうこんの極みです
  ミューから SHIMAに ニュージェネレーションとなってから
   お母さんネコSHIMAは 赤ニャンを探さなくなりましたが 
    チャニャはいちばん 赤ニャンと遊んでいました そんな チャニャが
     ヒンヒンいいながら 赤ニャンを探して うろつく様子は 観るに耐えません。
by にゃん (2013-11-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。