SSブログ

ファイト!スコティッシュの赤ニャン-2- [ニャンコ]

P8072092.jpg
ロシニャです まえは 

 せいご15日までの

  赤ニャンを見ていただきましたが





 P7129493.jpg
 モスなのー きょうは ねんにいちどの

  ワクチンのひー ボクびょういんは いやなのー 









 P7109126.jpg
 赤ニャンの 生後16日目の 7月11日は

  モス カオチャ ロシニャの ワクチン接種で









  P7109099.jpg
  にゃんパパが 3個のケージに分けて

   盛岡市 加賀野どうぶつ病院へ 運び込みます









   P7109203.jpg
   生後16日 ヨタヨタ歩き回ります

    このコは 暫定で キジコと名づけました









   P7119362.jpg
   生後17日 シロクマくんと グレコくん

    仲良く寄り添っています
       








    P7119334.jpg
    生後18日 ミューおばあニャン7才

     カオチャ(右)は7月10日で4才になって
 
      お尻をなめて 排尿促進で 子育てにも参加です









     DSC_8838.jpg
     生後19日 キジコとグレコ カメラ目線で

      大サービス 黄色のバスケットの中が好きです









     DSC_9238.jpg
     生後20日 手狭な 産床から

      広いコネコ部屋に 移動しました









     DSC_9250.jpg
     生後21日 今回の コネコ部屋の改良点は

      150wの 写真用白熱電球は 40wの蛍光灯として

       夏の コネコ部屋内の 熱問題を解決しました









     P7179715.jpg
     生後22日 SHIMAママも 暑さから

      解放されて 快適に授乳しています









     DSC_9382.jpg
     コネコ部屋も 進化してるな と お感じでしたら

      下の「猫ブログ」を クリック願います

       クリックしていただくと 他の優良バンコク情報サイトさんに

        出会えます

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





そして 小物雑貨を仕入れて回る にゃんのおみせ NIANは

 SIM Free の iPhone5s リーズナブルでカラフルな iPhone5c

  ネコもの商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様など いかようにでも タイで安価に加工して

    安価に 日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを

     使用しているため 日本でも メンテナンスしやすいです。

      
       にゃんの ネットショップ 「NIAN」 は

        http://nian.cart.fc2.com/
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

えのみ

うにゃうにゃ動いていて可愛いですね。
このまま大きくならないで~!(^_^;)
by えのみ (2014-08-22 02:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しましまの毛糸玉みたい✿
子猫・・・一度抱っこしてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 07:51) 

にゃん

>えのみさん
4匹の赤ニャンコ達は そちらのお近くに 嫁いでいきました
 そんなお手伝いに にゃんは 気温34℃のタイから 駆けつけ
  たのですが みちのくの ネコ部屋の気温は 30℃に欠ける程度で
   エアコンも ときどき止めるという みちのく地方でした
    一匹のコだけは 仙台駅受け渡しで 東京に嫁いでゆきました
     毎回のことですが 空の ケージを持って帰るときが 痛恨の極みです。


>ちゅんちゅんちゅんさん
ほんとうに 毛糸の玉みたいなコたちでした
 生まれたばかりのときには 母猫が ナーバスになっているので
  けして 赤ニャンには触りませんが 子ネコをダッコすると 暖かい
   柔らかな グミのような感触ですネ これは独特のものです
    まあ ニャン祖父時代から 多くのニャンコを飼っていたので にゃん家は
     保育園の周遊コースになるほどの ネコ屋敷でしたw。
by にゃん (2014-08-23 01:53) 

のらん

だんだん猫のカタチになってきましたね〜(^.^)
みんにゃ、ちょっとずつ色・柄が違っていて、ほんとに可愛い♡
by のらん (2014-08-23 13:45) 

にゃん

>のらんさん
たしかに 生まれたては お稲荷さんみたいで
 あまり可愛くはないのですが それが ネコになっていくにしたがい
  大変身しますよね これで ミーミー言いながら かけ回るのですから
   ニャンコ好きでなくても にゃん家にこられて 赤ニャンの実物を見られて
    みなさん 目がハートになるところを にゃんは何度も見ています
     今回の4匹の赤ニャンは いっぴきいっぴき 柄が違っていて 面白いでした。
by にゃん (2014-08-23 21:51) 

まっつん

こんばんは。
にゃんこちゃん達、可愛すぎて萌えました~(#^.^#)
by まっつん (2014-08-26 23:53) 

にゃん

>まっつんさん
ペットショップでは 生後40日以降のコが売られています
 ここでは 産まれてすぐの 赤ニャンを ナーバスになっている
  母ニャンコに 気遣いながら そおっと レンズだけ 薄暗い
   産床に差し入れて 撮影しています 
    何度もお産を重ねて ベテランママさんでも 産んですぐには
     赤ニャンコを 他へ移動させて 隠してしまうため 気を使います。
by にゃん (2014-08-27 17:01) 

mito_and_tanu

みんなでワクチン。3人もいると連れてゆくのも大変ですね
by mito_and_tanu (2014-08-31 18:12) 

にゃん

mito_and_tanuさん
大きなケージに一匹入れている ロシアンブルーの ロシニャは
 ほかのスコティッシュと あまり仲よくはないので 個別に
  ケージに入れています また スコティッシュを 同じケージに入れると
   腰を悪くするほどの 持ち上がらない重さですが いままでは 気合いで
    どうぶつ病院まで搬入しています
     年に一度の行事ですので がんばろうかと思っています。
by にゃん (2014-09-01 00:47) 

カトリーヌ

もうもう、かわいい!天使!
それしか言葉がありません(๑´ω`๑)♡キュン
by カトリーヌ (2014-09-04 19:07) 

にゃん

>カトリーヌさん
赤ニャン達は すでに とおくの街で暮らしているのですが
 ミューの 赤ニャン達のときと比べて ママが ヒンヒンいって
  探しまわります そして ミューの一番末っ子の チャニャが
   子供好きだったため 夢に出てきたのか 赤ニャンを探して 子ネコ部屋や
    モノカゲなどを思い出したように 起き抜けに 探し出すのには 心痛めました
     自分のところで飼いたいのは山々ですが 10ニャンもいると限界のようです。
by にゃん (2014-09-05 01:01) 

TAKUMA

うにゃうにゃごにょごにょ…こんなとこに頭突っ込んでみたい~!。
ママに引掻かれますね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-09-21 10:13) 

にゃん

@TAKUMAさん
赤ニャンの体温は 妙に 暖かいです
 生まれたばかりの 赤ニャンが 兄弟で肩よせあって
  暖をとっているのですが こうやって自然の寒さを防いでいるって
   不思議な ニャンコの力を感じます 
    頭をふいに突っ込むと 赤ニャンがミーミーと 助けを呼んでママに
     ややもすると 引っ掻かれるだけでは すまなくなるかもしれませんw
by にゃん (2014-09-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。