SSブログ

にゃん みちのくへ [ニャンコ]

PC180565.jpg
チャコ:  にゃんが おみやげもって

       かえってきたぞーw








PC180536.jpg
ミューの次男 アカニャ: あれあれ

       にゃんがふるえているよ

        どうしたの?









 PC180543.jpg
 ミューおばあにゃん:  それは みちのくの

              きおんが マイナスだからでし


   ミューの次女 メオ:  にゃんは みなみのくにから

                きたんだものね









  PC180530.jpg
  ミューおばあにゃん:  にゃんがいますんでいる

               フィリピンは 30℃もあって

                いつも まなつなんでしよ








    

    PC160507.jpg
    ミューの四男(右 チャニャ 2才:

           さんじゅう℃って どんなん?

  
      ミューの三男(左 カオチャ 7.2kg:

             もう まなつなみだよね 

              にゃんが さむがるわけだよね 









    PC140492.jpg
    長老 チャコ: さー みんにゃで

             にゃんを囲んであたためるんだー
     








    PC120460.jpg
    みんにゃ:  わら わら・・




    




    にゃん想いのネコ達だな と お感じでしたら

     下の「猫ブログ」を クリック願います

      クリックしていただくと 他の優良バンコク

       ネコサイトさんに出会えます。

           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

そらまめ

みちのくのにゃん地区、大丈夫でしたか?
 気温差に驚きですね~。
  ネコのように生きる・・・ほんといいですね~。
   もし、フィリピンに連れていくならどの子でしょ・・・?
    そらまめなら、カオチャちゃんです♪(笑)
by そらまめ (2014-12-19 08:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

にゃんさま、風邪をひかないようにがっちり厚着してくださいね。
寒いと免疫力が下がりますよ(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2014-12-19 20:45) 

にゃん

@そらまめさん
先日 にゃんおばちゃんの話だと そらまめさんと同じ
 カオチャが候補にあがって ロシニャも 手元に置きたいと
  言っています また フィリピンへは どうぶつ病院の不足から
   不安があって ニャンコらは タイのバンコクへは 全員つれていきたいですし
    スコティッシュが タイでいるのを見たことがなくて ほっそい ニャンコが
     主流のタイにあって スコを連れて行ったら 超注目でしょうねw
by にゃん (2014-12-20 17:21) 

にゃん

@溺愛猫的女人さん
ありがとうございます とはいえ さっそく風邪気味です
 温泉に行った帰りに ちょっと街を ぶらついただけで これです
  気温が下がっている夜に 出歩いてしまい 次の朝 ごほごほでした
   おそるべし フィリピンと みちのくの気温差35℃です
    気合いで乗り切っていますが 身体は正直ですね
     ニャンコらに 風邪を うつさないようにしないとと 思っています。
by にゃん (2014-12-20 17:29) 

mito_and_tanu

もう、すっかり冬。寒いですね。
mito_and_tanuは24日にみちのくにまた行くのですが、寒いんでしょうね。
にゃんさん、みんなにホカホカに暖めてもらって風邪をひかないように気をつけてください。

by mito_and_tanu (2014-12-20 22:16) 

にゃん

@mito_and_tanuさん
みちのくは 気温の温暖の差が激しくて マイナス8℃になったり
 0℃付近になったりで 異常気象が続き にゃんも 風邪を引いて
  しまいました。 気合いでは この程度 大丈夫と思っても 身体は
   正直です 朝方 ぐずぐずになっていて 葛根湯と タイの抗生剤を飲んで
    みちのくの異常気象に対抗しています また ニャンコらも この異常な
     気象にかかんにも対応していて 咳ひとつしないで元気ですヨw
by にゃん (2014-12-21 00:29) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:44) 

にゃん

@ぴーすけ君さん
お返事が遅れてすいません
 本日は にゃんおばあちゃんが 留守で お米の精米所に行ったり
  たまった洗濯物を 天気のいいうちにと 張り切ったりしていて
   ニャンコら10匹に ご飯作り でしたので X'masも それどころ
    ではありませんでした。 申し訳ありませんでした。
     ニャンコらはキレ気味に ごはんを要求して パニックでした どうかお許しを。
by にゃん (2014-12-26 22:13) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 21:00) 

にゃん

@ぴーすけ君さん
あけまして おめでとうございます 今年も どうぞよろしくお願い
 いたします。 大切なネコと 人間のより明るい社会を目指して
  アジアより 2015年も 良い年でありますよう 願い続けていきます
   さらに 消費税減税を押し進めて ネコ飼育手当の新設 公共交通のネコ乗車の推進
    を押し進め タイと日本の架け橋になるべく にゃんは日夜戦い続けたいと思っています。
by にゃん (2015-01-01 01:34) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
にゃんさんの体はもう南国仕様の体になってしまったのかな。
35度の気温差は体がついて行きませんね。

by えのみ (2015-01-06 02:03) 

にゃん

@えのみさん
そうなんですね にゃんのからだは 南国になっています
 そのため このくらいの寒さは 問題ない! と 自分に言い聞かせても
  からだがついていかず 風邪をひいて フィリピンから持ってきた風邪薬は 
   とおに飲み干して からの ¥10.000分の風邪薬を使ってしまいさんざんな
    年末年始になってしまい セキが止まらなくて ネコ達には
     ムッとされるしで みちのくは にゃんには 向かないという結果でした。
by にゃん (2015-01-06 10:36) 

ちゅんちゅんちゅん

2015年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします✿
わらわらとにゃんこ・・・シアワセですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-06 15:34) 

TAKUMA

日本へお帰りでしたか。
そうそう、また「対岸に居ますよ~」とお知らせしようと思いましたが、今回はハノイ&ニャチャンだったので対岸って感じじゃないですね。
今回のベトナムはハノイから入ったのですが、どうも寒そうなのでニャチャンに飛んだのですが、それでも雨季でイマイチ。
ニャチャンは大観光地なので、前回のフーコックの方がぜんぜん良かったです。
でもまぁベトナムは昨年行ったクラビやピピ島よりは物価が安く楽でした。
by TAKUMA (2015-01-07 16:35) 

真凛

今年もよろしくです( *・ω・)ノ
確かにその気温差にびっくりしますよねぇ。
ちょっと違いますが、息子の大会をこの時期に見に行くと
外は真冬で、プールは真夏で嫌になります。
体調にはお気を付けくださいませ。
by 真凛 (2015-01-08 13:48) 

chariko

にゃんさん、大変ご無沙汰しております。
今はフィリピンにお住まいなのですね!
お里帰り、すごい温度差でしょうね~
ホカホカのにゃんずに囲まれて温まりましたか??
あまり更新できずではありますが、今年もよろしくお願いいたします♪

by chariko (2015-01-10 23:14) 

mito_and_tanu

今年もよろしくお願いします。
フィリピンは冬でも暖かいのかな~?
by mito_and_tanu (2015-01-11 18:01) 

にゃん

@ちゅんちゅんちゅんさん
厳寒の みちのくの実家に来ています
 ニャンコは じつに癒されますね きのうは どうぶつ病院に
  行ってきました
   メオ チャニャ そして スコニャのワクチンでしたが メオが
    とにかく おてんばです ケージを準備すると 年に一度なのに
     危機感が伝わったらしく カッ飛んで逃げてしまいました。 ああー・・


@TAKUMAさん
ベトナムは 物価が安いですか! いいですね
 にゃんも 軍事政権下になったタイを離れて フィリピンに来ていますが
  タイより フィリピンの方が 物価が20%ほど高くて 閉口しています
   ただ フィリピンは 気温がタイより2・3℃低いために 夜はエアコンいらず
    で いくらか過ごしやすく 電気代がうきますし 部屋代は タイの半分で
     より広い一軒家で 近い将来 ニャンコも飼えそうです。


@真凛さん
いま みちのくなので 30分で真凛さんに会える距離です
 15年 こちらこそ フィリピンのにゃんを よろしくどうぞです
  気温差のため 気合いで 乗り切ったのですが 風邪を引いてしまい
   実家の「富山の置き薬」を ¥10.000分も 飲みきってしまいましたw
    このため 年末年始は マスクでごほごほの ざわちんじょうたいでした
     ニャンコらがいなかったら にゃんはもう 病で死んでいたでしょう。


@charikoさん
32℃の気温差で 年末年始 大風邪に倒れてしまいました
 いまにゃんは タイを離れて フィリピンは ネグロス島に来て
  マニラ経由で ニャンコらが10匹いる みちのくに戻っています
   ニャンコらは相変わらずで 昼の間はねていて 夕方から起きだして
    グループ分けで 大運動会 そして いがみ合いや ベットの取り合いなど
     大笑いさせてもらっています 更新楽しみしております。


@mito_snd_tanuさん
フィリピンの気温は 30℃ほど 水温も同じくらいあって
 冬でも夏でも あまり気温差はなく ダイビングには適した地域です
  ので ぜひ ダイビングに フィリピンはドゥマゲッティー二に いらして
   ください おすすめのポイントは アポ島周辺がいい感じです
    ここは その辺のポイントとは まるで違っていて 遠くのリゾートから
     船を仕立てて潜りにくるのですが ここはアポ島から 最短距離です。
by にゃん (2015-01-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。