SSブログ

手つかずの海 ミヤンマーでダイビング-2- [海]

130417_2039~01.jpg
三男カオチャです みちのくでは

 さくらもちりましたが にゃんは

  うみで もぐっています









 130416_1512~01.jpg
 ロシニャ: もぐったついでに

        おサカナをとってきて

         ボクらに おくってほしいな

          ネコ草も なくなってきてるし








  130417_2040~01.jpg
  四男チャニャ: にゃんは おさかなのほかにも

           おみやげを もってきてほしい

     二女メオ: おなかがすいたー

            ごはん〜 









   130421_0733~01.jpg
   長男モス: それでは ミヤンマーの

          海にいっている にゃーん!

           いま どうしているのー?

    







    ーーー ミヤンマーのダイブクルーズ ーーー








P3290149.jpg
クルーズの朝ははやく 

 6時に起床して 朝日が登る前に 









 P3300205.jpg
 主船室で これから潜るポイントでの注意点や

  モニターで ポイントの地形や 潮の流れかた

   見られるおサカナを 図鑑を使って教えてくれます









  P3300207.jpg
  ダイビングのポイントごとに

   毎回 ブリーフィングをします









  
  P4010247.jpg
  そのころ 1日の スケジュールが

   ホワイトボードに 書き出されます

    ミヤンマー 初日は4本ダイブします









   P3310236.jpg
   船尾にある 機材を置いてあるプラットホーム

    ここから 機材を背負って 海へ 飛び込みます









   P3310238.jpg
   最後尾の 左右には 真水の入った大きな桶があって

    水中カメラや ライトを入れておいてくれます

     これがないと カメラは たちまち塩を噛んで

      スイッチ類が壊れてしまいます









    P3310210.jpg
    水桶から出した 水中カメラは

     ダイビングデッキ上にある 棚に置いて

      次のダイビングに 即出発用意をしています

       この船は エアガンが用意してあって シーリング

        部分の水を 簡単に はね飛ばせるようになっていました









    P3310222.jpg
    最上階には 日焼けができる ラウンジになって

     夜クルーは ここで就寝していました









    P3310216.jpg
    日焼けラウンジの下には ブリーフィングで

     使われる 主船室と 普段 ご飯を食べたり

      くつろぐ場所があります









    P4010249.jpg
    主なクルーズの 種類を説明しますと 

     







     P4040553.jpg
1)スピードボートで ポイントに直行する

        デイ・クルーズ 9.000円〜

     





      P4040454.jpg
      2)3ー4日間 ポイントを移動しながらダイブする

        ショートクルーズ 20.000円〜120.000円(船室の種類による)

         写真の船は 9泊10日ミヤンマークルーズで 340.000円









P3290129.jpg
       3)5日から14日 フルクルーズ 200.000円〜(日数と

          船室の種類による)に分けられて にゃんが乗った

           Deep Andaman Queen8泊9日クルーズは 240.000円

            多人数で発注すれば 船ごとチャーターもできます

      




      そんなにゃんのおみせ「NIAN」は ネコもの商品の他

       SIM freeの iPhone5 公道でナンバーを付けて乗れる

        ダイハツのコンポーネントで メンテも安心 660CC三輪自動車

         お問い合わせは NIAN http://nian.cart.fc2.com/
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

kontenten

トゥクトゥクが欲しいって、タイ語講座の受講生が言っています。
今度、紹介しますね(^^)
 島の写真・・・プーケットのコーラル島に見えてなりません^^;A
でも、やっぱり南の島は・・・イイですね♪
by kontenten (2013-05-10 22:20) 

kontenten

【追伸】
名刺みたいなモノがあれば・・・下さいm(_ _)m
タイ語講座の受講生に渡します(^^)
by kontenten (2013-05-10 22:21) 

にゃん

>kontentenさん
タイ語講座のかたが トゥクトゥクに ご興味がおありと
 さすが タイ好きさんです 日本で あの三輪自動車に乗る
  オシャレが おわかりなのですね 日本でも 少数並行輸入で
   トゥクトゥクが走っていますが 部品供給で お困りなそうです
    「NIAN」で扱っている 三輪自動車は 日本の気候風土にあわせた
     コンポーネントで組み立ててあり 安心して乗っていただけます
      名刺は 「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/ です。
by にゃん (2013-05-11 01:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ダイビングクルーズ 最高ですね(*^^)v
モルディブとオーストラリアで体験したのですが、自然は凄いってシーンに何度も出会えました。
ミャンマーの海は魅力溢れる海でしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-11 20:56) 

そらまめ

こんばんは。
今日はコメントありがとうございます。
あんずさん、少しずつ快復の兆しです。
脳腫瘍、出来てるとすれば、
表面には全く影響をないところを見ると
奥の方だろうということです。
また追記しましたのでお時間あるときに
お立ち寄りください。
いつもありがとうございます。
by そらまめ (2013-05-11 21:30) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
クルーズは 食事の心配や ダイブショップまでの移動の
 手配などに まどわされる事なく 朝からダイビングの事だけを
  考えれば 一ダイビング当たりの 経済性がいいとさえ思えます
   また 違った国の人と 同じ目的で 乗船していますから 片言の
    英語で事足りるばかりか 下船したあとにも 強い絆が生まれて
     生涯の友人になる場合すらあります あとは 8泊9日の休暇と
      240.000円を どう捻出するかですが。


>そらまめさん
あんずさん 本当に残念です
 痛みや苦しさを いかに緩和するか しかないのでしょうか
  ネコは痛みに対して 耐える動物なので ますます悲しいです
   腫瘍が 脳の深い部分にあると 削除のオペは むずかしくなります
    人間の脳外科と違って 獣医が オペをするので 危険度も増します
     ただ あんずさんを 見守るしかないとなると 心苦しいばかりです。
by にゃん (2013-05-12 18:14) 

TAKUMA

私は漂うだけでダイビングはしないのですが、行きたいなぁ~海。
by TAKUMA (2013-05-13 01:00) 

にゃん

>TAKUMAさん
海は良いですよね 日々 表情が変わって 飽きないです
 まあ三陸大津波の様に 激変されてはかないませんが 基本
  ダイビングは南の島で と にゃんは考えています
   むかしよりも ダイビング機材も 国産の 安い物も良くなっていて
    だれでも 潜れるようになってきましたし おもい機材はレンタルできて
     ヨーロピアンのほとんどは レンタル機材で 身軽に潜りにきています。
by にゃん (2013-05-13 11:26) 

TAKUMA

そうそう、タイフェス、川越の社長さん、一所懸命働いてましたよ。
我々は思いっきり飲んだくれてきました。
レポートはちょっと先になります。
by TAKUMA (2013-05-13 17:18) 

よもぎもち

いいなぁ~
時間とお金があれば・・・ダイビングもしたいなぁ
ダイビングのレッスンも受けてみたいけど
う~ん (;一_一)
やりたいことがありすぎです (笑)
by よもぎもち (2013-05-13 23:04) 

にゃん

>TAKUMAさん
タイフェスでは 川越の社長さんが タイのご飯を売っていたとか
 溺愛猫的女人さん一行にも ビアシン ビアチャンといった タイ国の
  ビールをたくさん売って タイと日本との 架け橋なった と聞きました
   いまは 韓国のレポートを 楽しませていただいていますが 次回作は
    タイフェスですね♪ やはり タイのビールは氷で と オンザロック
     で と 清潔安全な 日本の お水での氷ですね にゃんもいちどタイでの
      日本フェスに行きましたが 日本のタイフェスにも行きたいです。


>よもぎもちさん
かんたん お手軽に グアムでダイビングのカードが取れます
 3日間の短期集中講座で 学科は 日本で通信教育 プール実習は
  グアムで と これが一番手っ取り早いです もっとも プール実習なんて
   日に何千メートルも泳ぐ よもぎもちさんだったら 実習免除でしょうし
    そんな よもぎもちさんが ダイビング機材を付けたなら 黒潮に乗り
     泳いで日本に帰って来れそうですし 飛行機代+講習入れても¥11万です。
by にゃん (2013-05-15 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。