SSブログ

手つかずの海 ミヤンマーでダイビング-3- [海]

130417_2047~01.jpg
二女メオ: すてきな おしらせです〜♪









 130421_1050~01.jpg
 長男モス: いもうとの SHIMAが

        あかにゃんを うんだのーw









  130421_1051~01.jpg
  右4男チャニャ: うれしいー かわえー!

   次男アカニャ: 5月18日に 4ニャン

            げんきに生まれました









   130519_1152~01.jpg
   長女SHIMAは 3回目のお産です

    おとうさんはチャコですが・・








    130522_1105~01.jpg
    きょう22日に 届いたばかりの

     にゃんのばあちゃんからの写メでは

      チャコっぽい色のコが見当たりません






  ーー 手つかずの海 ミヤンマークルーズ-3-  ーー 







P4010246.jpg 
2日目 私たちは ダイビングだけではなく
 
 無人島上陸にも チャレンジしました








 P4020342.jpg
 きょうの 1日は こんなスケジュールで








 P4010254.jpg
 無人島へは 母船から ゾディアックという

  ゴムボートを おろして 2回に分けて出発








  P4010259.jpg
  にゃんたちは 先発隊で出発です








   P4010266.jpg
   うしろには 母船 Deep Andaman Queen号が









   P4010273.jpg
   目指すは白砂の無人島 透明度もよく

    浅瀬の 珊瑚礁が きれいに見えます









   P4010282.jpg
   手つかずのミヤンマーの 無人島

    島探検に出かける人 砂浜にトラックを作り

     ヤドカリレースをするもの と みんな少年少女に!









    P4010295.jpg
    にゃんは 島探検に出掛けました

     振り返ると そこには マーゴ・

      ヘミングウェイの映画「白い珊瑚礁」が









    P4010312.jpg
    私たちは 枯れ草をふみわけて
  
     無人島の奥地へ









     
     P4010313.jpg
     数分歩くと しまの反対側が そこには

      007映画の 要塞島に似た島が!









     P4010328.jpg
     イントラの 久未華さんが 砂に書いた

      






     P4010329.jpg
     800DIVE 記念レターです








     P4010319.jpg
     さあ 日も陰って来ました

      母船に戻る時間です 次回 「手つかずの海

       ミヤンマーでダイビング-4-」 は 大物に出会う予感

        そんな にゃんのおみせ「NIAN」は ネコもの商品の他

         SIM freeの iPhone5や 公道を走れる三輪自動車の

          カートショップNIAN は http://nian.cart.fc2.com/





にゃんのブログは 今さらながら ランキングに参加しました

 クリックしていただけると いろいろな ネコサイトさんに会えます。

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

そらまめ

うはー、またかわいい子にゃんこちゃんが誕生しましたね♪
あんずのことではご心配おかけしました。
ウソのように良くなりました。
食欲もあるのでもう心配なさそうです。
ほんとに脳腫瘍だったのか・・・?
と疑問です。
by そらまめ (2013-05-23 08:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

にゃんず誕生おめでとうございます。

ダイビングクルーズ、最高ですね。
また潜りに行きたくなりました。
機材はカメラもウェットもBCも全て譲ってしまったので、オールレンタルしなきゃ。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-23 19:42) 

(^O^)yumiko

かわいいおにゃんこ、お誕生おめでとうございます゚:*:❀✲✿

タイですとぉ~。いいっすね(ΦωΦ)
また、お邪魔しますね。
by (^O^)yumiko (2013-05-23 22:06) 

空の Ray

くぁぁ~ (*≧∀≦*) かわゆ~い ♪
   SIMAちゃんは 良いお顔してますね。
これから 楽しみですね~ ( ´艸`) 島も砂浜も海水の美しさも
素晴らしいけれど  ついつい あかにゃんに めが行きます♪

船遊びは 楽しいですね♪
以前 旅の途中で ガラパゴスに滞在しました。
小さめの客船で過ごしたのを 思い出します。
カリブ海でも 船にバーがあってかっこよかったです (*゚▽゚*)
こちらのページを拝見させていただけて、思い出が どんどん出てきて、嬉しいです。ありがとうございます♪

  長々 ごめんなさい (vv)  
by 空の Ray (2013-05-23 23:09) 

pom405

アメリカのドラマ、
ロストに出てきそうな無人島ですね。

しばらくはにゃんさんみたいに独立できそうにないので、
様子見で、現状を頑張って耐えます。
しかし限界もあるので、また何かあればブログでぼやくかもです。

あかにゃんの誕生、おめでとうございました!
by pom405 (2013-05-23 23:24) 

にゃん

>そらまめさん
きょうは やっとのことで にゃんおばあちゃんからの
 4匹写った 赤にゃん写真を 受け取り 赤にゃんの姿を
  確認しましたが 不思議な事に おとうさんのチャコの毛色の
   赤ニャンがいません 他のニャンコは さよたま済みなので
    どうしたことでしょう また そちらの あんずちゃんが 蘇り
     本当にうれしいです でも あんずちゃんは病み上がりです どうかお大事に。


>溺愛猫的女人さん
SHIMAの 赤ニャンは いきなりの出産だったようで
 百数十匹の赤ニャンを取り上げた にゃんおばあちゃんをして
  かなり焦った出産だったようです 産床に敷いてある トイレット
   ペーパーの薄さが いきなりの出産での焦り様が つたわってきます
    ダイビング機材は グアム辺りでしたら 無料でレンタルできますし
     度の合ったマスクだけは自前で 身軽に海へ潜りにいくのもいいと思います。


>(^O^)yumikoさん
お誕生コメント どうもありがとうございました
 おかげさまで 急な お産だったですが にゃんおばあちゃんの
  的確な処置で SHIMAの3回目のお産では 無事4ニャンが 元気に
   生まれました 成長のようすは にゃんおばあちゃんから写メで送られて来ます
    また 順を追って こちらのブログで ご紹介していきますので
      yumikoさんも どうぞ お楽しみに♪。


>空の Rayさん
船旅 本当にいいですよね この前まで子ネコだった
 11-05.30生まれの 長女SHIMAが おかあさんになり 12-08.07に
 4匹初産  二度目のお産は12-12.21  3匹出産 三度目が13-05.18 4匹出産
  と SHIMAのおかあさん ミューは 08-06.16に モスを一匹だけ初産
   12-10.10までに 9回のお産を経験して 合計30匹の赤ニャンを生みました
    ミューから SHIMAに世代は変わっても にゃん家はネコ一色でいきたいです。


>pom405さん
きびしい現状の会社で いわれのない事例と 人間関係という
 強敵と戦うpom405さんが いつか身体を壊さないか と 気がかりでした
  にゃんも 同じような 身に覚えのない罪を着せられたため 結果的に
   自分のお客さんを連れて 独立開業した口でしたが 始めたばかりのころは
    仕事もなく アルバイトで食いつなぎましたが 周りの観葉植物がこんなにも
     青かったのか と 会社勤めを辞め 自由を手にしたわたしは感動しきりでした
      要は 転機を運気に変える にゃんは 人は運だ! と思います。
by にゃん (2013-05-24 04:54) 

りる

SHIMAちゃん出産おめでとうございます(^‐^)
みんな、元気に育ちますように。
無人島って、なんだかワクワクしますね!
by りる (2013-05-25 23:36) 

にゃん

>りるさん
にゃんもやっとのことで 日本へ一時帰国が決まり
 エアアジアという LCC ローコストキャリアですが
  往復で 15620B 約¥50.000と 格安に乗れますが 機内食は
   90Bから 150Bのオプションになり ネットで 10種類の中から 
    2種類まで選べるとのことです エアアジアは 今回の無人島への旅も
     エアアジアでしたが 好感触だったため国際線も試してみようと思いました。
by にゃん (2013-05-26 18:27) 

えのみ

赤ちゃんって本当に可愛いですね。
未知の場所に連れて行ってもらえるなんて
楽しいツアーですね
by えのみ (2013-05-27 02:30) 

にゃん

>えのみさん
赤ニャンも 生後10日目くらいから 眼が開いてくると
 産床を出たがります ケージの出入り口には 赤ニャン脱そう防止の
  フェンスが 作られる生後20日過ぎには 地面に 保育ケージを用意します
   人間の目の高さに用意したのでは 赤ニャンが 転げ落ちたら大変だからです
    新しいお家に旅立つまでの 40日間は あっという間に思われます
     クルーズでのスケジュールは 天候や気分によって 当日決定するようです。
by にゃん (2013-05-27 18:13) 

green_blue_sky

出産おめでとうございます。
きれいな海ですね。自然豊かはやはりいい。
一時帰国の際は、梅雨時ですが晴れているので動きやすいでしょう~
by green_blue_sky (2013-06-05 06:20) 

OMOOMO

かわいい子ニャンコですね。
ダイビング気持よさそう、いいですね。
by OMOOMO (2013-06-05 10:32) 

さゆりんご

ご訪問ありがとうございます
ちっちゃな可愛いにゃんこが生まれましたね
無人島の海 綺麗ですね
白い珊瑚礁 画になります
by さゆりんご (2013-06-07 20:06) 

にゃん

>みなさま
日本へ 一時帰国中の にゃんです
 お返事 遅れまして どうも すいませんでした
  みちのくでは 走り回るようになった 4匹の赤ニャンのお世話や
   チャニャの さよたま みちのくでのPC環境の 設定に追われて
    レスポンスができませんでした 本当に申し訳ございませんでした
     14ニャン にゃん にゃんおばあちゃんともに 元気でみちのく生活です。
 

>green_blue_skyさん
晴れ続きで 暑いくらいの みちのくに 一時帰国中の にゃんです
 上の みなさまへの 一斉コメントでも書きましたが 今回は 帰国中も大忙しで
  にゃんも 半年ぶりの帰国のため ネットにやっとつながって コメントしています
   また みちのくは 最近になく 雨が少ないらしく 農作物への影響で
    お米が取れなく 農家は大変だという事で ことしは タイ米を輸入か!
     輸入農作物の関税撤廃で 農家は首つりだ と 暗い話しばかり持ち切りです。


>OMOOMOさん
かわいいコニャンコ 癒されますよねw
 今回の 新赤ニャン4匹は スクスク育っていっています
  みちのくの実家での ネット環境も すったもんだありましたが
   やっと本日 ADSLがつながりもうすぐ 現地からの 赤ニャンの
    コネコハウス制作のようすや にゃん家最多 14にゃんによる
     ニャンコ画像も もうすぐ 現地からアップできますので ご期待のほどをーw。


>さゆりんごさん
みちのくに 一時帰国して 4匹の赤ニャンと対面できました
 フラフラながら ネコ部屋を歩き回るようになって 7kg超えのカオチャに
  踏みつぶされそうになったり ロシニャにイカクされたりする4匹の赤ニャンは
   にゃん家 過去最高の 14ニャンの ニャン口密度のネコ部屋でのネコ模様は
    撮影も順調です! とびきり付きの 赤ニャン写真も もうすぐみちのくの
     ネコ部屋から アップできますので さゆりんごさんも どうぞ ご期待ください♪
by にゃん (2013-06-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。